【山形県 南陽市】東北のお伊勢さん、熊野大社で縁結び♡

東北のお伊勢さん、熊野大社は縁結びで有名な神社。色々な催しもあり、フォトジェニックな写真も撮れます!東北にお越しの際はこちらも観光にいかがですか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

指令1.三羽のうさぎを探せ!

熊野大社の本殿裏に三羽のうさぎが隠し彫りされており、全て探し出せれば幸せになれるという言い伝えがあります。
二羽までは人から教えてもらってもOKですが、最後の一羽は自力で探さないと効力が無いとか。全て見つけるのはなかなか難しく、何度も足を運ぶ人もいるようです。幸せのうさぎ、あなたも見つけてみませんか?
あっけ

指令2.フォトジェニックな写真を撮影せよ!

また、こちらの神社は季節によって様々な催しが楽しめます。夏の時期は風鈴。風鈴の涼やかな音色によってステキなご縁があなたに訪れるかも!?
あっけ
あっけ
冬には三羽のうさぎをモチーフにした雪うさぎが♡
神主さん達のおもてなしの気持ちが嬉しいですね!

指令3.美味しい山形を体感せよ!

境内の一角にあるicho cafeは、ランチや休憩にもってこいのカフェ。山形でとれた果物のスムージーや手作りのスイーツなど、お腹を満たすだけではなく、ほっこりした雰囲気に笑顔になれる事間違いなしです!
あっけ
あっけ
こちらは人気のフレンチトースト。山形県飯豊町、ながめやま牧場の牛乳を使っています。ふんわりしっとりほっとひと息。
あっけ
落ち葉で作られたハート。秋になると様々な落ち葉アートがお目見えします。
熊野大社證誠殿
南陽市・赤湯温泉周辺/懐石・会席料理、和食(その他)、レストラン(その他)
熊野大社證誠殿 1枚目
熊野大社證誠殿 2枚目
熊野大社證誠殿 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
4件
8件
-
-
置賜桜祭り開催されてる様ですがまだ山形の桜はぷくぷく膨らんだ蕾であと1週間ぐらいかかるかなぁ〜?この日の気温はだいぶ暑く半袖でも良かったかも。ここ熊野大社の手水舎には造花の桜が浮かんでました。
熊野大社では6月から9月の期間限定で風鈴の音色に願いを込めた縁結び祈願祭があり熊野大社證誠殿ではその時期に因んだ月替わりのお弁当がありました⛩6月は風まち弁当で土日のみで限定10食1500円です。素敵な風呂敷に包まれていて美味しく頂きました🤗となりには去年行った時は無かったgelatEnジェラート屋さんがオープンしてました。中庭みたいになってるスペースがありベンチに座りながらゆっくり食べれますトマト🍅とレモン🍋のジェラートがサッパリで美味い😋サイズもシングル、ダブル、トリプルと選べます。お詣りした後の一休みにいかがですか(´◠ω◠`)私は3蜜を避けて車内で😅
外部サイトで見る
星評価の詳細
いかがですか?東北のお伊勢さん熊野大社に足を運んで、三羽のうさぎを見つけてみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora