【京都】筆者おススメ!おしゃれカフェ2つをご紹介♪

渡月橋の待つ京都嵐山には、カフェがたくさん。どこに入ろうか迷ってしまいます。そのなかでも、美味しく、おしゃれなカフェを紹介。失敗したくない京都のカフェ巡りの参考にしてもらえると嬉しいです。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

銭湯をリノベーション。おしゃれ空間に変身した「嵯峨野湯」

tao
JR嵐山駅を出てすぐの「嵯峨野湯」。

銭湯をリノベーションしたカフェです。

大正後期に建てられた銭湯が、おしゃれに変身しました。
tao
内部の写真を撮ることが許可されていませんので写真では紹介できませんが、当時の銭湯の間取りや、水道、タイルなどを活かしたレトロな店内になっているので、ノスタルジーな思いにも浸れます。

料理やスイーツもおススメですよ。
嵯峨野湯
西京区・右京区/パスタ、カフェ、パンケーキ
嵯峨野湯 1枚目
嵯峨野湯 2枚目
嵯峨野湯 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
6件
16件
-
-
住所
〒616-8366 京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4-3
営業時間
月 11:00~18:00 火 11:00~18:00 水 11:00~18:00 木 11:00~18:00 金 11:00~18:00 土 11:00~18:00 日 11:00~18:00 祝 11:00~18:00 Last order 5:30pm 諸事情により時間変更する場合があります
.嵯峨野湯/嵐山📍嵯峨嵐山駅 徒歩2分大正時代からある銭湯をリノベーションして作られたお店で所々、銭湯の面影があってかわいい♨️女性多め!自家製の豆腐軽くておいしかったなあ〜〜豆乳クリームパスタはあっさりな味付けやけど麺がもちもちしてて食べ応え抜群でした🙌🏻  お豆富パスタ  肉団子と九条ネギの豆乳クリーム仕立て 1450  パン +100_meal
♡嵯峨野湯..京都府京都市右京区嵯峨天龍寺今堀町4−3open11:00〜18:00@caf.e106様、ご協力ありがとうございました😊

大正時代の銭湯をリノベーションしたカフェ

公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る

京都コーヒースタンドの代表格「アラビカコーヒー京都嵐山」

tao
渡月橋にかかる桂川沿いにあります。

ガラス越しに見えるコーヒーメーカーがおしゃれすぎる~!!

味もかわいさも抜群で、人気のカフェです。
tao
渡月橋は、嵐山の観光スポット。川のせせらぎと、バックにある嵐山の自然に癒されます。

コーヒーを片手に眺めたらステキな時間に。「%」マークが可愛くて、写真映えしそうです。
アラビカ京都 嵐山
嵐山/コーヒー専門店、カフェ・喫茶(その他)
アラビカ京都 嵐山 1枚目
アラビカ京都 嵐山 2枚目
アラビカ京都 嵐山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
4件
17件
-
-
【ジャンル】コーヒーパートナーと嵐山に遊びに行った時、コーヒー好きのパートナーがこのお店のコーヒーを飲んでみたいと言ったので行ってきました(^^)土曜日の朝10時頃に行き、行列に並ぶことを覚悟していましたが、さほど混んでなく、15分程で入店できました(*・ω・)ノ渡月橋の北詰から歩いてすぐのところにあります。なお、基本的にテイクアウトのみです。追加料金を払えば店内の席に座ることもできるみたいですが、誰も座っていませんでした。このお店の目の前には桂川が流れているので、天気の良い日はそのほとりに座ってのんびりコーヒーを楽しむのが良いかと思います🙆このお店で使われている「%」のロゴはシンプルで可愛らしく、カップやお店の外の道等に記されています(写真1枚目、2枚目)😊このロゴと一緒に写真を撮ってSNSにアップすると映えるらしいです(←私がアップしたら本当に映えるかどうかは分からないです😅写真撮るセンス無いので(笑))。私もパートナーも共に「キョウトラテ(Hot)」(写真1枚目、8ozで500円)をオーダーしました👍オーダーしてから淹れてくれるので、常に淹れたてを楽しむことができます♪出来上がりを待ってる間は店内に漂うコーヒー豆の香りを楽しむこともできます(^-^)様々な産地のコーヒー豆の販売もあるので、それを見て楽しむのも良いかと思います(*・ω・)ノキョウトラテはとにかくコーヒーの香りが濃厚でした😁ラテでありながらエスプレッソが濃いめで、ミルクとのバランスが取れていました☺️全体的にふんわりと柔らかみのある味わいで、口から鼻に抜ける余韻を堪能することもできます(´∀`)なぜキョウトラテというメニュー名なのかと思ったのですが、おそらく京都の上品で奥ゆかしいイメージに寄せているのかもしれないです(←私の勝手な推測ですが😅)。また、一流のバリスタが手掛けるきめ細かくて美しいラテアートにも注目です(・ω・)ノまた、抹茶ラテやレモネードもあるので、コーヒーが苦手な方でも安心できるお店です♪  
ここのコーヒーを飲むためだけに嵐山😅この京都ラテ、練乳が入ってるらしいけど、そこまで甘くない😃
外部サイトで見る
星評価の詳細

美味しさとおしゃれさを求めて

京都嵐山は、京都駅など中心部からは離れていて、一度来たら計画的に回りたいところ。

カフェ選びに迷ったら、思い出してもらえると嬉しいです。よい旅を。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…