「最強難度さわやか」御殿場プレミアムアウトレット店 台風でも恐怖の5時間待ちに

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
静岡県が誇る絶品ハンバーグファミリーレストラン『さわやか』。休日は待ち時間が大幅に伸び、店によっては2時間、3時間待ちになる場合も多い。
そんな大人気のさわやかの中で、最強クラスに待ち時間が長いことで知られているのが、静岡県御殿場市にある『さわやか御殿場プレミアム・アウトレット店』だ。

■オープン時から210分待ち

記者が訪れた日は結果的に南にそれたものの、台風14号の予報もあり、かなりの雨が降っていた。休日の予約受付時間である朝9時にはそこまで人はいなかったものの…
なんとオープン時間の11時前には、107組210分待ちという驚異の待ち時間に。どうやらさわやかの人気には、台風すら敵わないらしい。
関連記事:

■11時半には5時間弱の待ち時間に

食事が終わり11時半に店を出ると、待ちの人数はさらに増え、150組275分待ち、およそ5時間弱の待ち時間に。
多少モニタの待ち時間よりも早めに入店できる可能性もあるようだが、それでもホワイトボードには4時間後の案内と書かれており、凄まじい人気がここでもうかがえた。

■人気パンケーキ店は行列ゼロだが…

その後買い物をするため近くをぶらぶらしていると、超人気パンケーキ店エッグスンシングスを発見。しかし行列はゼロで、さわやかのモンスター級の人気が、他店の状況からもわかってしまった。
そして御殿場アウトレットを出る13時半に再度さわやかの前を通ると、さすがに11時半のタイミングよりは待ち時間が減ったものの、それでも242分待ち。
客が店員に実際にはどれぐらいかかるのかを聞いていたが、18時ごろの案内と言っていたため、昼過ぎになるとディナーのタイミングでしか食べられなくなるようだ。

■マニアはスムーズに利用する方法を知っている

ここまで待ち時間が長いと、休日にさわやか御殿場プレミアム・アウトレット店へ行くのはムリなのではないかと思ってしまう人が多いだろう。
しかし、御殿場プレミアム・アウトレット店をよく利用する都内や神奈川県民のさわやかマニアは、じつはある方法を使ってスムーズに入店する人が多いのだ。その方法は、後日お伝えしよう。
(取材・文/しらべぇ編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…