【御殿場】自然に癒されながら名店の味を。工房付きの和菓子カフェ

旅行に行くなら、美味しいスイーツも味わいたいですよね。今回は東京〜山梨・静岡方面に行く時におススメ。 高速に乗る前・降りた後に車でさっと寄ることが出来る有名和菓子店の工房付きカフェをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

緑溢れる庭を散策。

yucco_0905
御殿場ICを降りて少し進むと、「とらや工房」というお店があります。TVでも何回か紹介されているこのお店。和菓子の名店「とらや」さんのお店なんです。入口は山門になっており、その先に竹林が広がります。緑の中を散策しながら工房へ向かいましょう。
yucco_0905
しばらく進むと、芝生敷きの開けたお庭に着きます。このお庭の奥にある建物がお店です。

毎朝工房で作られる和菓子を頂こう!

yucco_0905
このお店の特徴は和菓子工房が併設されていること!写真左手のガラス部分が工房です。この日はどら焼きを作っていました。丸いどら焼きの皮が銅板の上で次々と作られていく様はとても愛おしい光景でした。
またこの工房は内藤廣さん(建築家)の設計です。広い庭がどこにいても良く見えるよう、少しカーブを描いて作られています。主張しすぎない建物が周りの自然とも調和していて、美しい建物でした。
yucco_0905
お庭を眺めながら、名店のスイーツを頂きましょう。季節ごとに軽食ランチも取り扱いがあるようです。私は工房で作られていたどら焼きをお願いしました。
yucco_0905
こちらがどら焼きです!店内で頂く場合にはお代わり自由の煎茶がつきます。(珈琲など他の飲み物も選択可能です。)甘くしっかりとした密度のある皮と、甘さ控え目の餡子のハーモニー。1つでも食べ応えのある味でした。
yucco_0905
いかがでしたか?
緑溢れる時期も良いけれど、紅葉の時期も美しいと思います。
日帰り旅行やドライブで工房を目当てに訪れても楽しいと思います!
今度の週末に自然や甘いものに癒されたい方はぜひ訪れてみてくださいね♪
とらや工房
御殿場・裾野/カフェ、和菓子
とらや工房 1枚目
とらや工房 2枚目
とらや工房 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
11件
22件
¥1,000~
¥1,000~
静岡県にある「とらや工房」へ行ってきました!!ここは自然豊かな環境で美味しい和菓子を楽しむことが出来る観光スポットで、静岡旅行に行った際に行きましたー!!美しい風景に囲まれながら食べる和菓子は最高でした、、!!
お昼過ぎに伺いました。駐車場から少し歩きます。とても風情があって良きです。店内はオープンになっているのであまり涼しくはありません。虫もいます。森のなかなので、仕方ないです。かき氷🍧と梅もちを注文。かき氷は味が薄くてちょっとあんこが多いかなぁ。涼むにはいいかもしれない。梅もちはほんのり梅でした。
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 東海
  • 静岡
  • 【御殿場】自然に癒されながら名店の味を。工房付…