ファーストサマーウイカ、女優は化粧が下手と力説 「する必要がない」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
(写真提供:JP News)
7日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)に毒舌キャラで人気を博す

が出演。化粧に関する持論を展開した。

■仕事は盗むもの?

芸能界の「はなつまみ3人衆」、ウイカと爆笑問題・太田光、講談師・神田伯山が、世の中にあるさまざまな「はなつまみ」な人やモノの対処法を探っていく同番組。仕事に関して質問すると「仕事は(見て)盗め」と叱責する面倒な上司への対処法を議論した。
太田は「盗んでいるつもりはないけど、立川談志やビートたけしの言い回しはずっと聞いてるから似ちゃう」と好きだからこそ似てしまう場合はあると解説。
伯山は「直接稽古してくれるのが良い稽古だと思われがちだけど、他の作業をしながら師匠の稽古を耳で聞くのも良い稽古」だとし、芸事では「目や耳で盗む」のが当たり前だと話した。
関連記事:

■女優のメークは…

ウイカは女優のメークを例に語りだす。「メークさんからお化粧が出来ない女優さんが多いって聞く。(化粧を)する必要がない、美しくなるための努力をしたことがない」と主張。自身については「すっぴんは目も当てられない。お岩さんみたいな」と話し、時間をかけてメークをすると力説する。
そして、「元々かわいくないほうがキレイになる努力をする。キレイな人から盗んで…」とメークひとつとっても「盗む」のは大切だと持論を展開した。

■すっぴんを披露済み

自身のすっぴんについて「目も当てられない」と話したウイカだが、以前、別番組ですっぴんを披露した際には、ネットで大きな話題に。
「化粧を見習いたい」「ファーストサマーウイカさん化粧映えする顔なんだな、鼻筋が綺麗なのかしら」「すっぴん見て化粧って凄いなと感じたあ」とさまざまな感想が数多く寄せられていた。
女優やキレイな女性を参考にメーク術を盗んできたウイカ、その技術は確かなもののようだ。
(文/しらべぇ編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

  • aumo
  • ファーストサマーウイカ、女優は化粧が下手と力説…