暑い夏はこれ♪オススメひんやりスイーツや群馬の名物も!

暑い夏に楽しみたいのがひんやりとしたスイーツ。定番から群馬のオススメまで暑い夏に食べたい群馬のつめたーいスイーツをご紹介。
この記事の目次

夏といえばかき氷 高崎の「日本一」

高崎市で外せない老舗かき氷店

chirico

創業50年以上、高崎市椿町で営業を続ける老舗かき氷店です。夏季限定でかき氷を販売、営業が始まると多くのお客さんでにぎわいます。高崎でなじみの味が堪能できます。

豊富なラインナップのかき氷メニュー

chirico

日本一のかき氷メニューは様々なラインナップ。フラッペや定番のイチゴやブルーハワイなどをはじめふわふわのメロン、コーラー、夏ミカン、さらにはやよい姫いちごなど豊富。そして日本一でぜひ味わってほしいのが虹色のかき氷レインボー。美しいカラーのかき氷が暑い夏の火照った体を冷やしてくれますよ。

日本一
詳細情報を見る
gnavi

ひんやり飲むかき氷はいかが?ひんやり福嶋屋のなめらか氷

老舗和洋菓子店福嶋屋のひんやりスイーツ「なめらか氷」

chirico

老舗和洋菓子店「福嶋屋」は期間限定でかき氷を販売。トッピングも可能。

福嶋屋 製菓舗 (ふくしまや)
詳細情報を見る
gnavi

まるでデザート手軽に涼が感じられる飲むかき氷「なめらか氷」が絶品

chirico
chirico

デザートのような味わいのなめらか氷。生ロールバニラ、黒蜜きなこ、抹茶みるくの3種類があります。

福嶋屋 製菓舗 (ふくしまや)
詳細情報を見る
gnavi

地元名物鬼かわらがトッピング絶品パフェ

老舗和菓子店併設のカフェ

chirico

藤岡市内ある老舗和菓子店「虎屋本店」こちらの2階には絶品和菓子を使ったスイーツやお赤飯やおこわなどを使った食事が楽しめます。

名物鬼がわらがトッピングされたパフェ

chirico

鬼の形相をした鬼かわらのサブレがトッピングされたパフェ。木のカップには白玉やアイス、プリンなどがたっぷりと入っています。

虎屋本店

暑い夏群馬の絶品ひんやりスイーツいかがでしたか?どれも群馬自慢のものばかり。ひんやりスイーツで暑い夏を乗り切りましょう。

※掲載されている情報は、2019年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1登山やおでかけ。もしも天気が読めたなら…そんな時に役立…
    aumo編集部
  2. 2【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  3. 3【2019年度版】雨の日でもデートがしたい!関東でおす…
    hnk227.jp
  4. 4【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  5. 5【兵庫×お土産】兵庫といったらこれ!兵庫おすすめお土産…
    toshi.104.year
  • aumo
  • 関東
  • 群馬
  • 暑い夏はこれ♪オススメひんやりスイーツや群馬の…