【nana's green tea】初夏に食べたい♡季節限定お食事メニュー登場!

nana's green tea(ナナズグリーンティー)では、2019年5月1日(水)~6月26日(水)までの期間限定で、季節のお食事メニュー「釜揚げしらすご飯と白味噌冷や汁」「釜揚げしらすとちりめん山椒の白味噌冷や汁うどん」を販売します◎(参照:PR TIMES)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

季節限定!「釜揚げしらすご飯と白味噌冷や汁」と「釜揚げしらすとちりめん山椒の白味噌冷や汁うどん」♪

出汁と味噌で味を付けた冷たい汁物料理の冷や汁(主に梅雨や夏場のじめじめとした暑い時期に食べられている宮崎県などの郷土料理)をベースに、旬の「しらす」を使った、お食事のシーズンメニューの登場です◎

今回のメイン食材である「しらす」の旬は年に2回、「春」と「秋」。
その中でも、1年でもっとも水揚げの多い時期が5月です。この時期のしらすは小さくふわふわしていて、臭みもえぐみもない上品ですっきりとした味わいが特徴です。その旬のしらすを古くから伝わる「山利」の伝統技術で鮮度を保ちながら加工し、さらにふんわり柔らかでしっとりと仕上げました。

5~6月は季節が春から初夏へと移り変わり、気温も上がって蒸し暑さを感じ始める時期でもあります。1番美味しいこの時期のしらすを、冷や汁仕立てでさっぱりとお召し上がりいただけるメニューを考案しました。

【釜揚げしらすご飯と白味噌冷や汁のセット】※どんぶり・出汁茶漬け店にて提供

豊かな風味と、まろやかな甘みが特徴の白味噌を使った冷や汁をご飯にかけて一緒にお召し上がりください。
選べるご飯は3種類!いずれもナナズのこだわり食材を使用しています。

「釜揚げしらすとカジキ鮪ご飯」

「釜揚げしらすと明太子ご飯」

「釜揚げしらすとちりめん山椒ご飯」

【釜揚げしらすとちりめん山椒の白味噌冷や汁うどん】※どんぶり・うどん店にて提供

釜揚げしらすに、ピリッと甘辛い”山椒ちりめん”をアクセントにした冷や出汁うどん。彩り豊かな野菜と一緒にお楽しみください。

※お近くの店舗で提供しているお食事(出汁茶漬け店・うどん店)はこちらでご確認頂けます。
http://www.nanasgreentea.com/shop/img/shoptype.pdf
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年02月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 【nana's green tea】初夏に食べ…