ダムマニア必見!群馬県で美しいダムと激安秘湯の旅♪

山紫水明、山々と美しい緑に囲まれた群馬県利根郡みなかみ町にはマニア必見美しい色を放つダムとそれにちなんだダムカレーがあります。そしてなんといっても温泉。本当は誰にも教えたくない秘湯をご紹介しましょう。
この記事の目次

遊歩道散策、ダムカードや資料館のある相俣ダム湖赤谷湖

周辺をのんびり遊歩道を散策できる相俣ダム

chirico

みなかみ町にはダムがたくさんありますが、中でもアクセスしやすく、観光客が足を運ぶ相俣ダム。ダム湖の赤谷湖周辺には遊歩道もあり、散策もできます。

マニアにはたまらないダムカード配布

chirico

相俣ダムではもちろんダムマニアにはたまらないダムカードの配布も行っています。ダム資料館にもダムカードが置かれています。ここではダムの働きや役割について学べます。

相俣ダム
詳細情報を見る
jalan_kankou

まんてん星の湯でダムカレーを楽しむべし

ダムカレーを食せるのは日帰り温泉「まんてん星の湯」

chirico

みなかみ町猿ヶ京にある日帰り温泉「まんてん星の湯」には食事処「かざ車」があり地元の食材を使った料理が楽しめます。そして相俣ダムカレーもここで食べられます。

相俣ダムカレー召し上がれ!

chirico
chirico

みなかみ町の花やまぶきは玉子の黄身、赤谷湖の岩場を唐揚げそして豊かな自然はブロッコリーで表現した赤谷湖ダムカレー。スープとミニサラダがついて¥1,100(税込)。ダムマニアにはたまりません。

まんてん星の湯

本当は誰にも教えたくない公共浴場「いこいの湯」

みなかみ町猿ヶ京の秘湯

chirico

みなかみ町にはたくさんの温泉がありますが、混雑なし激安で至福のお湯を楽しめる温泉があるのです。

公共浴場だからこそ激安、マナーは守るべし!

chirico

公共浴場は地元の人が大切に守っているもの。だからこそ極上のお湯を堪能できます。ルールとマナーを守って入浴をお楽しみください!

いこいの湯

ダムと激安秘湯の旅へ

いかがでしたでしょうか?ぜひ週末は美しいダムと秘湯で癒されてみてください。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年07月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  3. 3【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  5. 5【2020年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_