海、空、夜景、そしてアートが素敵なお台場へ!

お台場に常設されたチームラボプラネット。デジタルアートの世界を見て、体感して、参加できるこの空間で不思議な世界を満喫してみませんか。
この記事の目次

デジタルアートの世界をご紹介

hoko

2018年6月にオープンしたお台場のチームラボボーダレスにはもう遊びに行きましたか?

今回は素敵な海と空、夜景が広がるお台場に作られたデジタルアートの世界をご紹介!

暗闇から不思議な世界へ!

hoko

入り口を入ると、まずは暗闇。そのまま先へ進むと、光で彩られたアートの世界が空間いっぱいに広がります。
まるで不思議な世界へ迷い込んだよう!

花をイメージした部屋、滝をイメージした部屋、海をイメージした部屋など、部屋によって雰囲気も様変わり。
ゆっくり時間をかけて部屋をまわり、お気に入りの空間を見つけてみてください♪

常に変化する世界

hoko

チームラボの作品の特徴はアートが常に変化する事。

色が変わる、形が変わる、絵が変わる…常に動き、全く違う世界を見せてくれるから、別の部屋へ移動してまた初めの部屋に戻ってきたら全く別の空間に来たよう!

アートと言っても、通常の美術館とは違う面白さがあります。

体験型アートで新しいお台場を満喫♪

hoko
hoko

体験型アートもチームラボの作品の特徴の1つ。

スマホのアプリで操作してライトの色に変化をつけたり、物を動かして周りの風景を変えたり。自分で色を塗った塗り絵が動き出したり!

チームラボボーダレス

子供から大人まで、五感とあなたの感性を使って、新しいお台場の世界を十分に楽しんでみて下さい♪

※掲載されている情報は、2019年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1夏の登山。天気が心配…。登山初心者の私を救ってくれた、…
    aumo編集部
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  4. 4【定番から穴場まで】横浜観光ならここだ!観光スポット2…
    sykxa14
  5. 5【静岡観光スポット22選】穴場から絶景まで!幻想的で魅…
    yao83