中学生ギタリスト・馬場美夕ちゃんが「バードランド」で演奏してくれたよ!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
【動画あり】ラジオ番組のレギュラーや多くのイベントに出演し、YouTuberとしても超人気な中学生ギタリスト・馬場美夕ちゃんにギターの腕前を披露していただきました。
突然ですが、中学生ギタリストの馬場美夕ちゃんをご存じでしょうか?
そう、小学生のころからスーパーキッズと言われ、最近では各イベントやラジオのレギュラー出演をされるなど、今県下で大活躍中の天才少女なのです。
実は、去年あるイベントでたまたまお見かけし、そのド迫力な演奏に釘付けになってしまったのですが、今回ひょんな事で取材できることとなったので、じっくりその魅力をお伝えしたいと思います。
ページの後半で実際に演奏してもらった動画もありますので、ぜひ最後までご覧ください!

将来の夢は大きく武道館! 今、ノリにノッてる天才ギタリスト!

今回、演奏もしていただけるという事で、さぬき市志度にあるライブハウス「BiRdLanD(バードランド)」さんにお伺いしました。

毎週土日ともなれば、いろんなバンドやミュージシャンがライブを行い、さぬき市の音楽シーンを彩る「生きた」ライブハウスです。
入店前の検温や消毒はもちろん、椅子の座る位置を工夫したり定期的な換気を施すなど、新型コロナウイルス感染予防も万全。営業は現在のところ土日のみですが、平日は予約制でバンドの練習などにも使っていただけるとの事。
気さくなオーナーさんとの会話も楽しく、また個人的にお邪魔したいと思いました。
さて、そんなお店だけで記事が1本書けそうなBiRdLanDさんで今回は美夕ちゃんと待ち合わせ。
初対面なのに、いきなり可愛らしい笑顔で挨拶してくれました。
続いて、いきなりキメポーズ!
麻宮サキかっ!
というか、手の甲のタトゥーがイケてるね~!
美夕ちゃん「あっ、これはタトゥーじゃなくて学校の理科係のメモです」
理科係!! いきなりファン垂涎のレアな情報をゲットしたぞー(笑)
あかん、この流れだと女子中学生にウケ狙いのしょーもないギャグを飛ばしまくって「おっさん、ウザい」とドン引きされるのが目に見えてるので、食事をしながらマトモなインタビューをすることにします。
って、それ何よ! 怖いがな!!
美夕ちゃん「これ、私が今一番ハマってる『デスソース』です。あちこちに持っていっては勝手に布教してるので、ぜひ味わってみてください!」
いや、めっちゃ辛いし! 火ぃ吹くし!!
今度うちの激辛企画担当のエージェント・ミナミに死んでもらう事にします。
じゃなくて、まともなインタビューせな!
可愛い♡
って、ちゃうわ! インタビューや~っ!
という茶番はほどほどにして、今度こそちゃんとインタビューしたいと思います。
ーーじゃぁ、あらためまして。まず、美夕ちゃんがギターを始めたそもそものきっかけって何ですか?
美夕ちゃん「最初は6歳の時だったと思いますが、以前からお父さんがギターを弾いていて、いつも家の中にギターが転がっている環境でした。気が付けば、ギターを手に持って遊んでたという感じですね。」
ーーそれが見る見るうちに上達してスーパーキッズと呼ばれるようになったのだからすごいですね! ギターの何が楽しいと思いますか?
美夕ちゃん「ギターの音色そのものが好きですし、アンプやエフェクターを使っていろんな音を作っていくところかな。JAZZは少しこもった丸い音にしたり、ロックなら伸びの良い迫力のある音にしたり、曲に合わせてイメージどおりに音が作れるとめっちゃ楽しいです。」
ーーこの時期だと、練習すればするほど見る見るうちに上達していくと思いますが、そのあたりの充実感もありそうですね。ところで、将来の目標というか夢はありますか?
美夕ちゃん「自分の中でキッチフレーズみたいになっているのですが、『必ず笑顔を人に与えるギタリスト』になるという事です。めざすは武道館! 日本一のギタリストと言われるようになりたいです!」
いやもう、めっちゃ目標意識が高くて、中学生とは思えないちゃんとした受け答えに超ビビりました。
きっとこういう子がちゃんと夢を掴むんだろうなぁ~と感心しまくりです。ほんと、ぜひ夢に向かって頑張っていただきたいですね!
それでは、そろそろ準備が整ったようなので、皆様お待ちかね中学生ギタリスト・馬場美夕ちゃんの演奏をどうぞ!
いや、だから・・・(笑)

【動画】馬場美夕ちゃんに演奏してもらったよ

演奏後、美夕ちゃんは「いまイチだったなぁ」と少し納得していない様子でしたが、これでいまイチなの??とむしろびっくりです。
逆に言えば、それだけ高い目標を見据えているという事。今後ますます頑張ってもらいたいですよね~!
尚、FM815の番組「Action!!815」で、第3木曜日の17:35頃から「ミュートとりあえず音楽」というコーナーに馬場美夕ちゃんが出演中。ぜひみんな聴いてくださいね!
おしまい。
動画撮影・編集=

店名
BiRdLanD(バードランド)
所在地
さぬき市志度2187-9
電話番号
087-880-8157
営業時間
18:00~21:30
定休日
土・日曜日のみ営業
駐車場
あり

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…