【東京】穴場お花見スポット3選!混雑を避けて桜を堪能♡

「東京で花見をするなら、穴場でゆったり楽しみたい!」という方必見♪都内の桜の名所はいつも混雑していますが、ちゃんと穴場スポットもあるんです!今回は、東京都内のおすすめお花見スポットを3カ所ご紹介します。デートや友達とのピクニックにいかがですか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東京の穴場お花見スポットその1. 都立汐入(しおいり)公園【荒川区】

1つ目の穴場は、隅田川沿いにある「都立汐入(しおいり)公園」です。
2列に植えられた桜並木は、まるで桜のトンネルのよう♡散策するのにもってこいのお花見スポットなんです!

桜とスカイツリーを一緒に見ることができるのも、「都立汐入公園」の良いところ◎
毎年夏に行われる隅田川花火大会の際は多くの人が場所取りに訪れますが、お花見スポットとしてはまだまだ穴場!
歩きながらお花見をしたい人にも、座りながらお花見をしたい人にもぴったりの公園です。
都立汐入公園
北千住/その他
都立汐入公園 1枚目
都立汐入公園 2枚目
都立汐入公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
3件
17件
汐入公園のフジが、見ごろでした。昨日は、暗い環境だったため、本日リベンジ撮影。開花情報と天気予報は、暫時更新チェックが必要ですね!東京スカイツリーは、快晴なら更に映えたことでしょう!明日の天候を心配し、某所へ移動中。
 南千住駅から遊具場までは20分以上歩きます。ここまで来るのに、一苦労するほど、広々してます。巨大な円城の遊具がどんと置いてありますが、現在上部には上がれない状態になってます。飲み物販売機、トイレは完備ですが、食べ物はアイスの販売機だけです。南千住に戻るのはまた一苦労です。橋を渡り、東武線の駅の方が近いです。  
星評価の詳細

東京の穴場お花見スポットその2. 東京大学駒場キャンパス【目黒区】

2つ目の穴場は、なんと「東京大学駒場キャンパス」!
近くにお花見スポットとして有名な「代々木公園」や「目黒川」があり、そちらに人が流れるため、静かにお花見をすることができる穴場となっているんです◎

東京大学には桜以外にもたくさんの見どころがあるので、お花見ついでに学内を散策してみてはいかがですか?
東京大学
神泉/その他
東京大学 1枚目
東京大学 2枚目
東京大学 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
3件
星評価の詳細

東京の穴場お花見スポットその3. 国営昭和記念公園【立川市】

最後に紹介する東京の穴場お花見スポットは、立川市にある「国営昭和記念公園」。
ひまわりやコスモスなど、1年を通して四季折々の花を観賞できる公園です。桜シーズンはやはり多くの人が訪れるのですが、「国営昭和記念公園」はとにかく広い!入ってしまえばそこまで混雑は気になりません♪
国営昭和記念公園
立川/その他
国営昭和記念公園 1枚目
国営昭和記念公園 2枚目
国営昭和記念公園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.48
46件
379件
年末年始及び2月の第4月曜日とその翌日
住所
東京都立川市緑町3173
アクセス
(1)立川駅から徒歩で15分
営業時間
開園:9:30~17:00 (3月~10月) ※イベント等により異なる ※4~9月の土日祝日18:00閉園 開園:9:30~16:30 (11月~2月) ※イベント等により異なる 休園:年末年始(12月31日、1月1日)、1月の第4月曜日とその翌日
  2024お花見記録🌸季節折々の花々を楽しめる国営昭和記念公園🌸春は桜にチューリップ、ネモフィラ等行くたびに違った風景が見られて楽しいです🌸🌷今年は桜とチューリップ🌷🌸の両方を見られる時季に訪れました🎵JR立川駅北口から徒歩15分、もしくは西立川駅から徒歩2分。園内は約180haという広大さなので歩き慣れた靴で行くのがポイント😉無料エリアと有料エリアがあり、有料エリアはいくつかに分かれているので、園内マップは入り口でget必須です。SUICAがあれば、そのままタッチ&ゴーでゲートから入場可それぞれの目的にあった場所をピンポイントで楽しむのも良いですが、しっかり周りたい人におすすめは園内のレンタサイクル🚴‍♂️混雑する時期は全て貸し出されてしまうことも多いので早めに借りるのがポイントです✨また園内を汽車🚂の形をしたパークトレインでも移動できますよ♫園内のレストランや出店も多数この日はこの時季限定のサクラ味のソフトクリーム🍦🌸を堪能しました🎵☺️
昭和記念公園のチューリップ🌷桜の時期とチューリップ🌷の時期が重なりましたね👍😁😍桜開花は遅れチューリップ🌷開花が早く☺️ネモフィラはまだ疎でしたね😅昭和記念公園は今1年で1番華やかかも菜の花も満開でしたからね😍🌸これは混むはずだ😁😉それにしてもここのチューリップは種類が多くて池の周り植えられて見栄えも最高の立地ほんと素敵でしたよ全体撮るとチューリップの🌷数と同じくらいの人の数が😅😁😆なのでより写真ばかりです👍😁😍東京でこれだけの花見れるのは良いですね♪😍
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【東京】穴場お花見スポット3選!混雑を避けて桜…