コバルトブルーの四万湖、大自然四万甌穴、大正ロマンと風情の積善館

四万ブルーという言葉をご存じでしょうか?吾妻郡中之条町にある四万湖の美しい青の代名詞。手つかずの自然が織りなす美しい景色があふれる四万。大自然が織りなす美しい光景と心と体を癒す温泉の旅をご案内します。
この記事の目次

長年の歳月をかけて生み出した自然の大彫刻四万甌穴

chirico

群馬県の天然記念物にも登録されている四万の甌穴(しまのおうけつ)。清流四万川にあり、数万年の時を経て川の中に大小8つの穴が点在、その穴で水が回転する珍しい光景を見ることができます。四万川の秋鹿橋から下流130mのところで見られます。(”四万の甌穴公式HP”参照)

四万の甌穴群

千と千尋の神隠しでモチーフになった大正ロマン溢れる老舗温泉旅館「積善館」

chirico

ジブリ映画『千と千尋の神隠し』に登場する赤い橋の旅館を覚えていますか?四万温泉の老舗旅館積善館(せきぜんかん)があの旅館のモチーフになったと言われています。(”積善館公式HP”参照)
国の有形文化財にも指定されていて、宿泊や日帰り入浴も楽しめます。ここで外せないのが元禄の湯。経験したことのないような浴室が目に飛び込んできます。

積善館
詳細情報を見る
jalan_kankou

四万ブルーが美しすぎる!コバルトブルーの人口湖四万湖

chirico
chirico

四万温泉から車で10分程で四万湖にアクセスできます。四万川ダムにもなっているこの人造湖は時に美しいコバルトブルーに姿を変えます。特に春の雪解けの頃に美しい四万ブルーが見れます。浄化してくれる、そんな美しい自然の賜物です。

四万湖
詳細情報を見る
jalan_kankou

大自然を満喫できる四万の旅。地球の歴史とともに誕生した美しい自然の甌穴や泉質抜群、大正ロマンあふれる旅館積善館。心を癒す四万ブルーと自然、温泉ともに楽しめる群馬を代表するおすすめ観光スポットです。積善館は日帰り入浴も可能です。

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  4. 4京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  5. 5【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390