ご当地ワイン、ダム見学とダムカレーそして極上薬師温泉群馬旅

群馬自慢のミヤマワイナリー、今世紀最後ダムの建設といわれる八ッ場ダムの見学とともに楽しみたいダムカレー、さらに極上の秘湯の贅沢な旅をご紹介しましょう。
この記事の目次

ご当地ワインが最高な塚田農園ミヤマワイナリー

chirico
chirico

町で自家製の葡萄や県産のフルーツをなどを使い、極上のワインを生み出す塚田農園。直売のワイナリーではフレッシュでおいしい様々な種類のワインが並びます。またジュースもありお土産にぴったり!(”塚田農園公式HP”参照)

塚田農園

建設中のダムがみられるやんば見放台

chirico

日本を代表する美しい渓谷吾妻峡を草津方面に向かうと2019年度に完成予定建設中の八ッ場(やんば)ダムが見えてきます。展望台のやんば見放台からはその壮大な光景が眺望できます。

やんば見放台

道の駅八ッ場ふるさと館でダムカレーを食す

chirico
chirico

八ッ場ダム見学スポットから車で5分ほどのところにある道の駅八ッ場。地元の新鮮野菜や特産物、さらにはパンなどを販売しています。そして併設のレストランでは八ッ場ダムカレーを味わえます。

道の駅 八ッ場ふるさと館
詳細情報を見る
rakuten_travel
jalan_kankou

かやぶきの郷薬師温泉旅籠(はたご)で極上温泉を堪能

chirico
chirico

およそ200年以上前に発見された薬師温泉に作られたかやぶきの郷。風情溢れた光景が広がります。温泉旅館としての宿泊や日帰り入浴も可能。滝を眺めながら入る露天風呂と薬草風呂が日帰りで楽しめます。極上温泉が心と体を癒してくれますよ。

かやぶきの郷薬師温泉旅籠
詳細情報を見る
rakuten_travel

地元フルーツ使った絶品、圧巻のダム建設現場、道の駅のダムカレーそして極上温泉と群馬の魅力を存分に楽しめます。

周辺のホテルを検索♪

※掲載されている情報は、2019年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【2020】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新27選…
    yuri1020
  4. 4【2020年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5【2020年度版】東京のおでかけどこへ行く?遊び場を総…
    aywxn_