食べ歩きちょこっとグルメと足湯と伊香保観光散策スポット巡り

群馬の伊香保温泉。宿泊や日帰りで温泉を楽しむ観光客で年間を通じてにぎわいます。365段の石段周辺にあるおすすめ食べ歩きグルメと足湯、そして伊香保の観光散策スポットをご紹介します。
この記事の目次

食べ歩きグルメその1 石段の一番下にある絶品ワッフル専門店

chirico
chiri

伊香保のシンボル的存在石段。そこにはワッフル屋さんがあり、小さな子供から大人も大好きなワッフルが並ぶカラフルなお店があります。常時10種類以上のワッフルがたくさん並びます。どれもおいしそうで迷ってしまいますね。

石段街のワッフル屋

食べ歩きグルメその2 石段名物玉こんにゃく

chirico
chirico

群馬はこんにゃくの名産地、しかも伊香保のある渋川地区は特に有名です。県民おすすめ群馬の名物です。石段を登るとすぐ向かって左側湯気が上がっている石段玉こんにゃく。大きな鍋で煮込まれている玉こんにゃくは春夏秋冬伊香保の人気者。うまいので、何個でも食べれちゃいます!

石段たまこんにゃく
詳細情報を見る
gnavi

温泉旅館から無料で引いた足湯岸権辰の湯(きしごんたつのゆ)

chirico

石段の中ほどにある岸権足湯このすぐそばに無料の足湯があります。少し入っているだけで芯から体が温まってきますよ!老舗温泉旅館のお湯を堪能できます。

岸権旅館

桜や新緑、紅葉に生える真っ赤な河鹿橋

chirico
chirico

石段を登りきりさらに山の方へ向かうと見えてくるのが真っ赤に生える河鹿橋(かじかばし)。四季折々の美しさが堪能、特に紅葉シーズンはライトアップもあり多くの観光客でにぎわいます。

河鹿橋
chirico

伊香保で食べ歩きをしながら散策できるスポットをご紹介しました。風情ある石段とともに伊香保の魅力を食とともに満喫してくださいね。

※掲載されている情報は、2019年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2019年】東京の観光スポット決定版!絶対に行くべき…
    koh481
  2. 2【2019】福岡のお土産と言えばこれやけん!最新26選…
    yuri1020
  3. 3京都のお土産おすすめ16選!定番お菓子から人気コスメま…
    oseraboch21
  4. 4【2019年度版】話題&定番な北海道の外さない人気お土…
    dyna6390
  5. 5新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…