"ドローンデビュー"してみない?この機会に欲しい室内練習用の1台◎

近年何かと話題な"ドローン"。"単語はよく聞くけど、実際に触れたことは…。"という方もまだまだいるのではないでしょうか?やっぱりブームになるだけ、ドローンの操作ってとっても面白いんです!今回の記事では、室内練習用におすすめの1台をご紹介いたします♪
提供:株式会社KALEIDOSCOPEKNOWLEDGE
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

近年話題の"ドローン"だけど…

近年よく聞くようになった単語の1つ、"ドローン"。
"話題にはよく上がるけど、実際に操作したことはない"という方も、まだまだ多いのではないでしょうか?

様々な使用法のあるドローンですが、実は操作がとっても面白く、その楽しさからハマる人も多いようです◎
個人で使うのはもちろん、友達同士や親子の遊びにも使えちゃうんです!

ちょっとでも気になる…という皆さま。この記事を機に"ドローンデビュー"してみませんか?

ドローンデビューは室内練習用がおすすめ◎

株式会社KALEIDOSCOPEKNOWLEDGE
とはいえ、いきなり"ドローンデビュー "と言っても、一体どんなものを買えば良いのか迷いますよね!

ドローンは、室内用と屋外用の2種類があります。
ドローンデビューには、室内用のドローンがおすすめとされているんです。

・思い立った時にすぐ使用できること
・初心者の状態で屋外用のものを使うと、建物や人を傷つけてしまうおそれがあること。
などが、室内用の購買をおすすめする理由です!

というわけで今回おすすめするのがこちらの写真のドローン「K-ONE.」の室内練習用のドローン、「Tiny Racing ミニドローン」になります◎

K-ONE.って?

「K-ONE.」は、ガジェットを販売している会社。
様々な面白くて実用的な商品を扱っており、「Tiny Racing ミニドローン」はその1つ。

特にドローンについては、海外のドローン使用者の年齢層が低くなっているのに対し、日本では普及がし切れていない現状を変えていくため、
"早いタイミングでドローンに触れる機会を作り、今後の日本ドローン社会に貢献していく。"
という特別な想いを持って販売しているそう。

正しい知識を持ってもらうため、「K-ONE.」では今後、ドローンに関する教育事業を進めていくことも目指しているそうです◎

この室内練習用ドローン、実際に使ってみました◎

aumo編集部
という訳で、ドローンに憧れを持っていたけど、まだ触ったことがない筆者が実際にドローンデビューしてみました!

欲しかったものを買った時、パッケージを開ける瞬間が1番好きなのは私だけでしょうか(笑)
新しい一歩に胸が高まります!

まずは中身の紹介から!

aumo編集部
中からはコンパクトで軽量なミニドローンが!
その他、送信機や替えのプロペラ、バッテリー、そして操作ガイド等が入っています。

こちらのドローン、なんといっても構造がとっても魅力的◎
柔軟性のある素材でプロペラガードもついているため、壁や家具に傷つけないような構造です。
そこが操作が不慣れな初心者にぴったりなポイント!

室内練習用に嬉しい装備が、たくさん備わっています。
株式会社KALEIDOSCOPEKNOWLEDGE
また、「Tiny Racing ミニドローン」にはロック機能が付いているため、複数台同時に飛ばしても操作が混ざらないようになっています!
そのため、家族同士や友達同士で同時に飛ばして遊ぶことも可能なんです◎

本体の色は、白・黒・透明の3色展開。
別売りで多色展開のプロペラも販売しているので、好きな組み合わせにカスタマイズして、自分だけの「K-ONE.」デザインに仕立て上げることもできちゃいます☆

操作も簡単!練習用に◎

aumo編集部
操作ガイドを見ながら、実際に飛ばしてみました!

結論、楽しい。。(笑)
もっと操作が難しいと思っていたのですが、簡単な構造なのでものの数分で思い通りに飛ばせるようになりました!

実際に使ってみて、プロペラガードが柔らかい素材なので、壁やものに当たっても何の心配もないのが何より良いポイントだなと思いました!

特に都内だと、なかなか外でドローンを飛ばせる場所がないため、室内練習用として飛ばせる「Tiny Racing ミニドローン」は今後活躍しそうな予感。。!

単純操作以外にも、一定のコマンドを入力することで宙返りができたりと、練習用を越えた楽しめるコンテンツも夢中になれる要素の1つ◎
友達も一緒に購入して遊んだのですが、気付けば時間が過ぎ去ります(笑)

お値段も魅力的◎

株式会社KALEIDOSCOPEKNOWLEDGE
"ドローン"というと、お値段が張るものは少なくありません。
そのため"いざ買ってみよう!"と思っても、値段からドローンデビューを諦めてしまうという方もいるのではないでしょうか?

しかし、「K-ONE.」のドローンは¥6,200(税抜)での購入が可能!
もちろんバッテリーや送信機など様々なセット付きでこの値段なんです◎
(※今回ご紹介した色違いのプロペラは別売りです)
質に対するコスパの良さも、「K-ONE.」を"ドローンデビュー"におすすめする理由の1つです♪

親子での遊びにも"ドローン"を

株式会社KALEIDOSCOPEKNOWLEDGE
これまでのドローンは、壊れやすかったり、怪我をしてしまうような設計のものが多々ありました。
そのため、買ってもなかなか遊べなかったり、そもそも買うことを躊躇してしまったり…、と本来楽しいドローン運転が残念なことに。

しかし「K-ONE.」は、それまでの問題を解決するような構造になっているんです!
だから大人だけでなく、子供やお孫さんと一緒に遊べることもおすすめできるポイントの1つ◎

実際に、操作機が小さいサイズなのは、子供にもフィットするよう考えられているんだとか!

本格的なドローンを使用する前の練習用にはもちろん、親子や家族で遊ぶ1台としてもおすすめですよ♪

室内練習用ドローンで、"ドローンデビュー"してみませんか?

株式会社KALEIDOSCOPEKNOWLEDGE
いかがでしたか?

"興味はあっても、操作デビューまではなかなか出来なかった"という皆さま。
ドローンデビューにぴったりのドローンを、見つけちゃいましたね◎

今回は室内練習用としておすすめの、「K-ONE.」のドローンを紹介いたしました◎
設計や構造に様々な工夫のある、こちらのドローン。
是非"初めての1台"として、手に取ってみてはいかがでしょうか?

※ドローンをご使用の際は各種規制を確認のうえ、お楽しみください。

<aumo特別割引キャンペーン実施中!>

専用のページから購入することで、今なら「K-ONE.」のドローンが5%オフ!

クーポン使用方法は下記記載。
1.記事最下部、「クーポンを使って購入する!」をクリック
2.遷移先のYahooショッピング専用ページにて、「クーポンを獲得」をクリック
3.ご登録情報を入力いただきログイン
4.ステータスが「獲得済み」に変わったことを確認した後、「クーポンを使う」をクリック
5.該当の商品、『Tiny Racing ミニドローン』をクリックし、お好みのカラーを選択した後「商品をカートに入れる」をクリック

上記ステップでクーポン価格にてご購入いただけます。

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
2019年10月1日からの消費税増税に伴い、表記価格が実際と異なる場合がありますので、そちらも併せて事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1【2020年最新版】コストコで買いたいおすすめ商品15…
    chanyama
  2. 2【最新】GoToイートキャンペーンを徹底解説!東京都の…
    aya89
  3. 3【2020】ミスド食べ放題を徹底解説!実施店舗からメニ…
    Nalumi_uyu
  4. 4【最新】GoToトラベルキャンペーンはいつまで?地域共…
    chanyama
  5. 5【楽天ブラックフライデー】ポイント最大44倍の攻略方法…
    chanyama
  • aumo
  • "ドローンデビュー"してみない?この機会に欲し…