【都内で楽しむ温泉旅行】「星野リゾート OMO5東京大塚」で古き良き下町情緒を堪能する休日を

なかなか遠出がしにくいこのご時世。癒しを求めて温泉旅行に…なんていうのも気が引けるもの。それならば、都内で温泉旅行気分を味わうのはいかがでしょう?銭湯に入って、浴衣を着て街を歩いて、地元のお店で食事をして…。今まで見えていなかった東京の魅力を再発見できるかも。
提供:星野リゾート
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

「下町大塚のんびり銭湯プラン」で東京にいながら温泉旅行気分

星野リゾート
遠出が憚られるこのご時世。癒しが欲しくなりますよね。
そんな方に、「星野リゾート OMO5東京大塚」がぴったりのプランをご提案します。

それが「下町大塚のんびり銭湯プラン」。
東京にいながら身も心も満たされる、癒しの休日旅を満喫してみませんか。

プラン情報

■期間:2020年8月19日~12月25日チェックイン
■料金:¥6,800~(2名1室利用時1名あたり、税・サービス料別、食事別)
■含まれるもの:記念湯入湯券、オリジナル手ぬぐい、湯上り処map、湯かご貸出浴衣貸出(浴衣・帯・草履のセット)(¥455/着、税・サービス料別)、貸出タオル、コーヒー牛乳またはミニビール
※貸出タオル、コーヒー牛乳またはミニビールは「大塚記念湯」にてお渡し
■予約:公式サイトまたはその他宿泊予約サイトより当日12:00まで受付
■備考:店舗の営業状況により、プラン内容が一部変更になる場合があります。

【15:00】チェックイン。旅のテンションを上げるグッズをGET

星野リゾート
ゆっくりと準備をして、ゆっくりと「星野リゾート OMO5東京大塚」へ向かう。
これも癒しの温泉旅行、そして都内で旅行する醍醐味。
自動チェックイン機で手続きをして、部屋に荷物を置いたらいよいよ旅の始まり。
旅を盛り上げるグッズを受け取って、街へ繰り出しましょう。

キュートな湯かごの中には、老舗銭湯「大塚記念湯」の入湯券と「湯上り処MAP」、オリジナルデザインの手ぬぐいが入っています。
浴衣に着替えれば、より温泉旅行気分に。(※浴衣は別途料金が必要となります。)

【15:30】遊び心たっぷりの銭湯で日々の疲れを癒す

星野リゾート
まずは「星野リゾート OMO5東京大塚」から徒歩約7分の場所に位置する「大塚記念湯」へ。
こちらは、大正時代から大塚の人たちに愛されている老舗銭湯。

"ゆ"と書かれた暖簾をくぐれば、大正時代へタイムスリップ。
レトロポップなカラーの下駄箱に、壁や天井に描かれた宇宙世界、銭湯といえばの黄色い桶…。
館内に散りばめられた遊び心が童心に帰してくれます。
星野リゾート
昔ながらの銭湯だからといって、侮ることなかれ。
「大塚記念湯」には、ミクロバイブラや薬湯など、6種類以上のお風呂があります。
2Fにはサウナも。(※サウナは別途料金が必要となります。)

日常のことを忘れて、ただただぼーっと湯に浸かれば、疲れもどこかに吹っ飛んでしまうはず。
星野リゾート
お風呂上がりには、ドリンクで乾杯。
こちらは料金に含まれているので、追加の支払いは不必要。
腰に手を当ててコーヒー牛乳を飲むもよし、大人の特権としてミニビールを飲むもよし。

銭湯で、心身共にさっぱりリフレッシュ。

【18:00】ぶらり下町・大塚さんぽ

星野リゾート
都内のアクセスの良さと、下町の雰囲気を併せ持つ大塚。
程よく自然も残っており、歩くだけで自然と心が落ち着きます。
湯上り処MAPを片手に商店街を歩けば、温泉街を散歩している気分に。
星野リゾート
湯上り処MAPには、大塚の街を知り尽くした「星野リゾート OMO5東京大塚」ならではの視点で、数々のおすすめスポットが紹介されています。
神社などの湯涼みにおすすめの場所もあれば、0次会にうってつけのお店も。
浴衣姿で嗜むビールは、格別の味がします。
星野リゾート
大塚といえば、都電が走っていることでも有名。
街を歩いていると、あちこちでカラフルにラッピングされた都電を見かけることができます。
ゆったりと街中を走り抜けていく光景は、なんだか東京じゃないみたい。

頬を優しく撫でる夜風が心地よく、何時間でも歩いていたくなってしまいます。

【19:00】迷うのも旅の風情。おすすめの食事処で舌鼓

星野リゾート
そろそろお腹が空いてくる頃。
湯上り処MAPを見ると、おすすめのお店も記載されています。
気軽に訪れられる居酒屋からちょっぴり高級な懐石料理店まで、バラエティ豊富。
あれこれ悩むのも、旅の楽しみの1つです。
星野リゾート
都内の旅行のメリットに、交通費があまりかからないことが挙げられます。
その浮いた分で、ワンランク上の食事処へ行くのはいかがでしょう?
目で、舌で楽しませてくれる料理たちが、楽しい記憶をより濃くしてくれるはず。

どのお店も「星野リゾート OMO5東京大塚」からすぐ近くにあるので、はしごするのもいいかも。

【22:00】おつまみ片手に、ホテルでまったりおしゃべり

星野リゾート
和の要素が取り入れられた「星野リゾート OMO5東京大塚」のゲストルームは、まるで自分の部屋かのように過ごせるカジュアルな空間。
やぐらの上段がベッドスペース、下段がソファスペースとなっています。コンパクトながら広々としており、収納もばっちり。

程よく仕切られたソファスペースは、まるで秘密基地かのよう。子どもに戻った感覚で、おしゃべりが楽しくて仕方ない。
ふかふかのソファはベッドにもなるので、そのまま寝落ちもできちゃいます。

【11:00】チェックアウト。昼間の下町へ

「星野リゾート OMO5東京大塚」のチェックアウトは11:00と、ゆったりホテルステイが楽しめます。
夜遅くまで語って、いつもより少し遅く起きるのが休日の贅沢、ですよね。

チェックアウト後、昼間の下町も見ていきましょう。
昨日とは違う顔に出会えるかもしれません。
近場の旅行なので、チェックアウト後に遊んで帰っても翌日の仕事に響かない時間に帰宅できます。

今こそ、「星野リゾート OMO5東京大塚」で癒しの休日旅を堪能して。

ウィルス感染防止のための取り組みについて

星野リゾートでは、「最高水準のコロナ対策宣言~星野リゾートが考える3密回避の旅~」を掲げています。
「衛生管理」と「3密回避」の2つの対策を軸に、チェックイン時の検温実施やアルコール消毒液の設置、混雑が確認された場所での入所・入店規制など、徹底した感染防止策を講じています。

  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月24日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品4…
    chanyama
  2. 210月22日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【10月19日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月最新】ケンタッキーメニュー18選!ランチ情報や…
    kabutan