次のおでかけはここで決まり!愛知に行くなら外せないスポット♪

    愛知県といえば、皆さんは何を思い浮かべますか?名古屋のご当地グルメや盛んな車産業を思い浮かべる方も多いはず。今回は筆者がぜひ訪れてほしいと思う、観光地を大特集。「愛知といえばココ!」そんなスポット3選をご紹介しちゃいます♪

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    愛知といえば☆その1.「野外民族博物館 リトルワールド」

    初めにご紹介する観光スポットは「野外民族博物館 リトルワールド」。

    こちらの観光スポットは何度訪れても楽しいテーマパーク♡
    様々な国の建物が広いパーク内に集まり、本当に世界中を旅しているような気分で歩き続けられます♪

    もちろん、ただ建物を見るだけのテーマパークではなく、中には世界各地の食事を楽しめたり、踊りを見たり、雑貨を売っていたり、目新しいものばかりでとても面白いですよ☆
    野外民族博物館リトルワールド
    春日井/その他
    野外民族博物館リトルワールド 1枚目
    野外民族博物館リトルワールド 2枚目
    野外民族博物館リトルワールド 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.08
    5件
    23件
    -
    -
    【山形県 月山山麓の家】リトルワールド第二弾。夏の田舎って感じですよね。縁側でゆったりまったりしたいって思っちゃいますね。
    野外民族博物館館リトルワールドは、世界の家と暮らしをテーマとした野外民族学博物館です。本物の伝統建築物を世界中から買い付けて展示していて、伝統建築物の件数では日本有数です。大半の施設は愛知県にありますが、一部の施設は県境を跨いだ岐阜県に位置しています。歩き(バスも有り)ながら世界のグルメが味わえ、世界の品物,雑貨やお菓子など多くの物も買い求める事が出来、民族衣装体験も出来ます。
    星評価の詳細

    愛知といえば☆その2.「恋路ヶ浜」

    続いてご紹介するのは、愛知県で有名な恋人スポット「恋路ヶ浜(コイジガハマ)」。

    砂浜には“幸せの鐘”があり、2人の永遠の幸せを願うカップルが毎日のように足を運んでいます。広大な海が繰り出す波の音と綺麗な景色はとてもロマンチック♡

    付近には無料で停められる駐車場や飲食店が揃っており、アクセスにも食べ物にも困ることがありません◎
    恋路ヶ浜
    南知多周辺/その他
    恋路ヶ浜 1枚目
    恋路ヶ浜 2枚目
    恋路ヶ浜 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.04
    1件
    5件
    住所
    愛知県田原市伊良湖町恋路浦 恋路ヶ浜
    アクセス
    (1)豊橋駅からバスで90分
    2024.1.22恋路ヶ浜駐車場🅿️の近くには菜の花畑🌼*・🌼*・🌼*・前に来た時にはなかったモニュメントも!四つ葉のクローバー発祥の地?この四つ葉のクローバーの石?は誰が持っても重い(・᷄-・᷅).。oO
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    愛知といえば☆その3.「ラグーナテンボス」

    最後にご紹介する愛知おすすめスポットは「ラグーナテンボス」。こちらの施設は子供から大人までの幅広い世代が楽しめる、筆者イチオシの観光スポットです!「ラグーナテンボス」という大きなくくりのスポットがあり、その中にホテルや遊園地、ショッピングモールなどが集まっています♡

    名古屋からは離れたところにありますが、名古屋駅、金山駅、豊橋駅から無料のシャトルバスが運行しているので、アクセスも良好◎
    ラグーナテンボス
    蒲郡市/その他
    ラグーナテンボス 1枚目
    写真提供:アソビュー!
    ラグーナテンボス 2枚目
    写真提供:アソビュー!
    ラグーナテンボス 3枚目
    写真提供:アソビュー!
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.17
    12件
    64件
    住所
    愛知県蒲郡市海陽町2-3
    アクセス
    (1)【公共交通機関利用】JR蒲郡駅から無料シャトルバスで約15分 (2)【お車利用】東名高速道路音羽蒲郡ICよりオレンジロード・247号中央バイパスを経由し、以降直進。 音羽蒲郡IC ~ラグーナテンボス 約20分(約12km)
    営業時間
    営業時間:施設により異なる 定休日:不定休 ※施設により異なる
    ラクーナテンボスは夏は特におすすめです。プールも遊園地もあって、水着のまま乗り物乗ったり、またプール入ったりと行き来ができるので、子供が飽きずに朝から夜まで楽しめるスポットです。夜も夏はナイター営業もしてるので、ナイトプールやナイト遊園地もありほんとに1日遊べます。
    ラグーナイルミネーションへ(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥入口入ったとこでは360°のイルミネーションが楽しめますょ😊水上でのイルミネーションも綺麗でした✨入口も水上も決められた時間でのショーになってます(๑◔‿◔๑)☝️所々の撮影スポットも楽しめますょ⤴︎⤴︎⤴︎❤︎*。海が近いので寒さ対策はしっかりね☝️
    星評価の詳細
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
    このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
    Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月20日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…

    • aumo
    • 次のおでかけはここで決まり!愛知に行くなら外せ…