人気YouTuber東海オンエアてつや、会議中に首に激痛 判明した症状に納得の声

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
(worldsofcreation/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
3日、東海オンエア(登録者数549万人)がサブチャンネル「東海オンエアの控え室」を更新。リーダーのてつやさんが首を痛めていることを明かしました。
ユーチューバーならではの症状に、視聴者からは心配の声が寄せられています。

■ネタ会議中に首に激痛

この日、首にコルセットを装着した、物々しい姿で登場したてつやさん。「寒いの?」「ネックウォーマー?」などと他メンバーにいじられつつ、経緯を説明していきます。
首に痛みを感じ始めたのはネタ会議中で、序盤は「首痛えなあ」くらいだったものの、中盤になる頃には「耐えられないくらい痛くなってきて」しまうことに。その後、ネタ会議を早めに切り上げて病院に行くと、コルセットを装着されることになったそうです。
関連記事:

■編集時の姿勢が原因?

気になる病名は「ストレートネック」。本来S字に反っているはずの首(の頚椎)が真っ直ぐになってしまう症状を指し、東海オンエアではとしみつさんも該当しているとのこと。しかし、としみつさんがストレートなら、てつやさんはもはや逆S字で「猫みたいになってる」そうです。
ストレートネックの原因には高すぎる枕やスマホの見すぎなどがありますが、てつやさんの場合は編集時の姿勢に心当たりがある様子。イスではなく、ベッドやソファに腰掛け、お腹の上にパソコンを置いて、首を折り曲げて編集しているそうです。

■1月には潰瘍性大腸炎に

肩や首のトラブルはある意味、ユーチューバーあるあると言えそうですが、他メンバーはてつやさんを大いに心配します。というのも、ここ最近怪我続きだからです。
今年1月には「てつやに大腸ガンの疑いがあるので検査します」というタイトルの動画がアップされ、結果的に大腸がんではなかったものの、潰瘍性大腸炎と診断。他にも野球企画で指を怪我するなど、撮影時の負傷も絶えません。
「どんどんボロボロになってく一方だよ」「ガタくるの早いって」と優しく注意する他メンバーたちに、もともと生活リズムや食事に無頓着な傾向のあるてつやさんも、さすがに「母が心配するからダメだね」とこぼしていました。

■「お大事に」と心配の声

最近では、すっかり満身創痍な印象のてつやさん。今回の動画に対し、「てつや本当にお大事に...!」「きっとコルセットのせいと思うけどてつや顔色悪すぎる。ほんとに大丈夫?」など心配の声が寄せられることに。
また、その一方で「ユーチューバーあるあるなのかもね」「職業病って感じなのかも」「これは本当に他人事じゃない。最近、悪い姿勢に慣れすぎて良い姿勢の時にする呼吸が苦しくなってきてる。気をつけます」などの声も確認できます。
★東海オンエアの動画は

(文/fumumu編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 人気YouTuber東海オンエアてつや、会議中…