【東京】個性的なスポットが盛りだくさん♡休日は日暮里に出かけよう♪

日暮里と聞くとみなさんどのようなイメージをお持ちですか?駅周辺には個性的なお店や美味しいグルメなど魅力的スポットが盛りだくさん◎休日に訪れるのにもってこいの場所です!今回は日暮里駅周辺で筆者がおすすめスポットをご紹介♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

インスタ映え間違いなし!「夕やけだんだん」

aumo編集部
JR日暮里駅の北口を出て少し歩くとあるのが「夕やけだんだん」です!このユニークな名前は、一般公募によって決められました。(※“荒川区公式HP”参照)
「夕やけだんだん」というのは階段のことで、階段の上からは谷中銀座商店街を眺めることができちゃいます◎名前にもある通り階段の上からは綺麗な夕焼けを見ることが可能です♪インスタ映えすること間違いなし!

夕やけだんだん
谷中・根津・千駄木/その他
夕やけだんだん 1枚目
夕やけだんだん 2枚目
夕やけだんだん 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
6件
住所
東京都荒川区西日暮里3-13
アクセス
(1)日暮里駅から徒歩で5分
階段の上から谷中商店街を見下ろせます。JR日暮里駅から徒歩5分です。平日でも観光客が多く賑わってます。階段から見える夕陽はかなり綺麗だそうです。。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥📍東京都荒川区西日暮里3丁目14
日暮里駅からすぐ近くにある谷中銀座商店街の入口。夕焼けだんだんというネーミングセンスは抜群。もう少し日が暮れてから撮れば良かったと若干後悔。商店街の中も活気が溢れて良かったです。
星評価の詳細

綺麗な飴細工でうっとり♡「あめ細工吉原」

aumo編集部
aumo編集部
続いて紹介する日暮里駅周辺にあるおすすめスポットは「あめ細工 吉原」!飴細工は江戸時代から現代まで受け継がれており、現代でもとても人気です。「あめ細工 吉原」にはこれって本当に飴なの?と疑ってしまうほど精巧に作られた商品がたくさん◎

食べるだけではなく、見て楽しむことができるのが魅力的ですよね♪プレゼントやお土産にもおすすめ◎

あめ細工 吉原
谷中・根津・千駄木/和菓子、スイーツ(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

個性的なハンコが手に入る「しにものぐるい」

aumo編集部
aumo編集部
最後にご紹介するのが、「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」です。大きな猫が描かれた看板が可愛い「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」では、可愛いハンコを作ることが可能!普通のハンコとは違い、動物や食べ物のイラストの入ったハンコを作れます◎
ハンコというと固いイメージをお持ちの方もいると思いますが、「邪悪なハンコ屋 しにものぐるい」のハンコはどれも遊び心満載。自分用だけではなく、プレゼントにもおすすめです!
邪悪なハンコ屋 しにものぐるい
谷中・根津・千駄木
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora