【東京】浅草の歩き方。次のおでかけは下町巡りで決まり♪

東京の下町といえば、浅草! 観光地としても人気を博していますが、その周辺には意外と知らないスポットも多いのではないでしょうか? 今回は浅草周辺を巡るおすすめスポットをご紹介します!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

まずは浅草周辺をお散歩!

浅草周辺のおでかけ、待ち合わせ時刻は昼過ぎがおすすめ。
日が昇り、お散歩にちょうどいい時間♪
下町の良さを残した、風情ある浅草の町を歩いて行きましょう!

浅草メンチ

aumo編集部
浅草には観光客も地元の下町っ子も喜ぶ、絶品食べ歩き料理が目白押しなんです♪

なかでもおすすめなのが「浅草メンチ」。
サクッとした衣からあふれ出るのは、これでもかというほどの肉汁♡
「お肉ってこんなに甘いの!?」と驚いてしまうほど、お肉のうまみと甘みが押し寄せてきます♪
浅草メンチ
浅草/コロッケ・フライ
浅草メンチ 1枚目
浅草メンチ 2枚目
浅草メンチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
9件
12件
-
-
【浅草メンチ】浅草駅から徒歩約4分のメンチカツの専門店。いつも行列ができてますがわりとすぐ進みます!メンチカツ 300円ひとつ300円とちょいとお高めですが、肉汁たっぷりのジューシーなメンチカツは小ぶりに見えても食べ応えがあり、納得のお値段でした😋お土産に持ち帰れる冷凍メンチもありました!
友達と浅草で昼飲み。一軒目を後にし、食べ歩きがしたいなと思いながら散策していると浅草メンチの文字が。かなりの人が並んでいたので、絶対美味しい!と思い並びました。回転率が高いので、すぐ購入できました!とにかくメンチカツ好きの僕には最高の一品でした!
外部サイトで見る
星評価の詳細

夕方からは浅草周辺を飲み歩き!

飲み屋さんが並ぶ通りを2人で歩く。ということで、夕方からは浅草周辺で飲み歩き。

そこでご紹介するのは「伝法院通り」です!
まるで江戸時代にタイムスリップしたかのような街並みは、浅草ならではの風景。
先ほど紹介した「浅草メンチ」もこの「伝法院通り」に位置しています♪
伝法院通り
浅草
伝法院通り 1枚目
伝法院通り 2枚目
伝法院通り 3枚目
★★★★★
★★★★★
-
3件
8件
夜の浅草は特別な空気感が漂いシャッターの絵もなかなか見れないので楽しい✨
鼠小僧🐭〜伝法院通り〜屋根の上に⁉️江戸を騒がせた義賊❣️鼠小僧❣️〜がおります🤗🎶世界的に有名な仲見世を始めとして❣️浅草には様々な商店街があります❣️数多くの商店街の一つである『伝法院通り』は❣️他の商店街とは一線を画す一風変わった趣向が凝らされています❣️その趣向とは、庶民の街浅草に相応しい江戸の伝統や遊び心などの“粋”を現代の浅草に蘇らせたものです❣️住所〜東京都台東区浅草2-3-5
星評価の詳細

趣のある浅草巡りを♪

今回は、だれもが楽しめる体験スポットから大人ならではの楽しみである、お酒に注目したおでかけスポットまで、幅広くご紹介しました!

どこも浅草ならではの風情が感じられ「日本人でよかった♡」と思えるおでかけスポットとなっています♪
是非行ってみてくださいね♡
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama