【鎌倉・長谷】鎌倉野菜を存分に楽しめる!オススメ古民家カフェ♪

鎌倉といえば情緒あふれる街並みと素敵なカフェ。その中でもおすすめしたいのが「Y'cafe(ユカフェ)」です♪隠れ家のようなカフェで美味しく体に良いご飯を食べてリフレッシュしましょう!
この記事の目次

注意してないと見逃す!?隠れ家カフェのY'cafe

みっきー

江ノ電長谷駅から徒歩7分ほどの場所にある古民家カフェ。昭和初期ごろの建物で、当時のものをできる限り利用して必要な分だけ補修して再生させています。漆喰塗りの外装は落ち着いた和の雰囲気で、鎌倉の街にぴったり◎しかし、あまりに馴染んでいて私は一度見過ごしてしまったので行かれる際は気をつけて下さい☆

野菜たっぷりのワンプレートランチ

みっきー
みっきー

Y'cafeさんの料理は素材の味を活かした味付けで、さっぱりしており野菜自体の甘みや美味しさを味わえます!写真は「スモークサーモンと自家製色々きのこのペースト、ラディッシュの新芽のサンドイッチ」でドリンク付きで¥1,235(税込)です。食後のクッキーも美味しかったです♡

心も体も喜ぶランチで癒されよう♪

みっきー

旬の野菜を使用していますので、メニューは時期によって変わります。何度訪れても楽しめますね!ランチだけでなくスイーツもありますので、お茶利用でもお店の良さを味わえると思います♡店内の家具にもこだわっており、木の香りが心地よい素敵な空間ですので是非癒されに遊びに行ってみて下さい♪

Y'cafe
※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1「月の雫」のモダンおしゃれさ&コスパがイケてる件。体験…
    aumo編集部
  2. 2「アカマル屋」へ行ったら“中が止まらないホッピー”が最…
    aumo編集部
  3. 3新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  4. 4金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127