冬のおでかけにピッタリ♡この夜景を見ないなんてもったいない!

ドライブも夜景も大好きな筆者が厳選!今回は東海地方のおすすめの車でも行けちゃう夜景スポットをご紹介しちゃいます!実は東海地方には夜限定で眺めることが出来る美しい景色がたくさんあるんです☆ ぜひこの記事を参考に素敵な思い出を作ってくださいね♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

東海地方おすすめの夜景☆その1.「四日市工場夜景」in 三重県

まず最初にご紹介する東海地方おすすめの夜景スポットは「四日市工場夜景」。

なんと珍しいことに工業地帯の夜景をこちらでは見ることが出来るんです☆工業地帯に観光のイメージがある方は少ないかもしれませんが、案外ロマンチックな夜景が見れるんですよ♪もはや「四日市工場夜景」は三重県の中でも有数の観光スポット。
四日市工場夜景
四日市/クルーズ・クルージング
四日市工場夜景 1枚目
四日市工場夜景 2枚目
四日市工場夜景 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
5件
住所
三重県四日市市周辺
アクセス
(1)乗船場所:四日市市千歳町37番地 (2)お車:東名阪道、四日市東ICより約25分※交通量が多いため余裕を持ってお越しください。電車:近鉄四日市駅・JR四日市駅より無料送迎バスをご利用ください※臨時便です。お時間等はご予約いただいた際にご案内いたします。
営業時間
営業時間:平日10:00~17:00定休日:土曜日・日曜日・祝祭日
【三重県四日市市】四日市夜景🌃🌉✨①四日市いなばポートラインから撮影②北納屋町(三滝川)付近から撮影③④四日市ドーム裏から撮影撮影日📷🌃🏭(2022.02.07)・
四日市ドーム裏夢くじらが敷地内にあり昼間は子供と思っきり遊び夜は写真映えスポットに☺️❤四日市ドームで検索したらナビでも出てきます!子供を背景に撮ってもとても綺麗です✩︎1枚目は一眼で。2枚目はiPhone撮影です😙
星評価の詳細

東海地方おすすめの夜景☆その2.「岐阜城」in 岐阜県

お次にご紹介するのは「岐阜城」からの夜景。

川や山々などのコントラストがとても美しく、街全体の明かりが輝いて見えますよ♪
さらにこちらはなんと360度見渡せるパノラマ絶景!どこまでも続く街並みには思わず見とれてしまうはずですよ。夜景撮影にはもってこい☆

岐阜城
岐阜市/展望台・展望施設
岐阜城 1枚目
岐阜城 2枚目
岐阜城 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.12
13件
32件
住所
岐阜県岐阜市金華山天守閣18
営業時間
公開:09:30~16:30 時期によって終了時間は変動。シーズンにより夜間営業あり。
□□□おすすめポイント□□□*土日限定で岐阜城から夜景がみれる。*展望台には、お花🌸の灯があるよ。おすすめ‼️*プロジェクションマッピングが3箇所あるよ。*自動運転バス(無料)がJR岐阜駅-岐阜公園行きが土日限定で3便あるよ。□□□□□□□□□□□□❤︎最初に、岐阜城パノラマ夜景を見に、ロープウェーで行き、素敵な長良川から駅前の方面まで夜景が綺麗だったよ💕❤︎展望台では、花の形をした灯があり、赤や紫などいろんな種類の花の灯が綺麗で、夜景をみながら、花の灯の真ん中で手を広げて気持ち良さそうだった🥰❤︎ロープウェーからの見える夜景🌃も綺麗だったよ。❤︎国の伝統的工芸品にも指定されている、岐阜和傘、岐阜提灯を用いて、ライトアップしてますよ。❤︎今年で4回目で、今回はプロジェクションマッピングをパワーアップしたそうですよ。❤︎光の冠木門〜光の参道50m岐阜和傘のライトアップと階段のプロジェクションマッピング。階段に映しだされるプロジェクションマッピングは、色んな映像があり、階段登るのが止まっちゃう😆❤︎傘の滝は、数十本の鮮やかな岐阜和傘が綺麗😍❤︎幻光の滝は、迫力があるプロジェクションマッピングだから、暫く眺めてしまうよ。
(岐阜県岐阜市金華山)🏯岐阜城🏯去年訪れました!岐阜市のシンボル市内の道路走ってると、どの方面からもみえてくる岐阜城なんか、お城に見張られているような👀金華山の山頂に位置岐阜公園からロープウェイ🚠に乗ります降りてからお城までアップダウンの階段ありーの道のり、かなーり歩きました!😮‍💨膝の悪い方は要注意です。途中、🐿リス園や軽食屋さんがありました。お城到着まで、息の乱れていること日頃のウォーキングの未熟さを痛感しました。😵‍💫私が、行った頃は木村拓哉さんがちょっと前に信長まつりで岐阜城も訪れていたそうであちらこちらに写真がありました。お城から岐阜市内が見渡せる風景は天下一品しかし、この城を作った人達はかなりのマッチョマンだったんだろうなと感じた私💪帰りはよいよいで岐阜公園の茶店で紅葉🍁を見ながら味噌田楽を頂きました!!11月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
外部サイトで見る
星評価の詳細

東海地方おすすめの夜景☆その3.「東山スカイタワー」in 愛知県

最後にご紹介する夜景スポットは「東山スカイタワー」。

名古屋では定番の観光スポットですが、特に美しいのはやはり夜景☆日中訪れたことがある方でもぜひ、夜に訪れていただきたいスポット。高い建物等もなく視界を遮るものもないので、本当に美しい夜景を眺めることが出来るんです!
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • 東海
  • 冬のおでかけにピッタリ♡この夜景を見ないなんて…