【東京】都内にもこんな光景が?自然を感じてリフレッシュしよう♪

「都心の生活にも少し疲れたなー」、「自然が沢山ある場所でリラックスしたい!」と感じている方はいませんか?東京にもあるんです。渋谷から電車で20分の場所にある「等々力渓谷(とどろきけいこく)」。ここでは、そんな自然たっぷりな東京のオアシスである「等々力渓谷」を紹介していきたいと思います♪
この記事の目次

等々力渓谷ってなーに?

aumo編集部

「等々力渓谷」は東京都世田谷区にある、渓谷の長さが約1kmとお散歩にはもってこいの場所♪

渓谷の中は30箇所以上から湧水が発生して湿地を形成しており、湿性植物(しっせいしょくぶつ)に溢れる自然豊かなところです。

でも、自然が多いだけじゃないのが「等々力渓谷」の魅力。
古墳や不動の滝、等々力不動尊など違った一面に触れることができるのも、「等々力渓谷」の素敵なところなんです!

ゴルフ橋

案内板に沿って進んで行くと、ゴルフ橋渓谷入口が見えてきます!
階段を下に降りて行くと、まるで異世界のような等々力渓谷遊歩道がスタート♪

階段を降りてからすぐ見えてくるのが「ゴルフ橋」。

真っ赤に色塗られたゴルフ橋と渓谷を彩る緑のコントラストが眩しいですね!

等々力渓谷第3号横穴古墳

ここからは川沿いの遊歩道を進んでいきましょう♪
そこから少し進むと見えてくるのが、等々力渓谷3号横穴古墳。

第1号、第2号もあるそうですが、ほぼ完璧な状態で見ることができるのは、この3号のみ。
歴史に触れられるのも「等々力渓谷」の良さですね♪

恋愛成就?等々力不動尊

恋愛にご利益があるとされている等々力不動尊。

滝で浄化されて良い気に満ち溢れている今なら、きっと願いも叶いそうですね♪春には桜、秋には紅葉が美しく、四季それぞれで違った表情が楽しめそうですよ!

等々力渓谷
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2019年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  2. 2金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【春の絶景】圧巻の桃色の光景も♪この時期行きたいスポット
    mako♡︎ʾʾ
  5. 5【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127