人生に1度は見たい♪美しい絶景巡りをしたいなら必読!

美しい景色ってずっと眺めていたくなりますよね。東海には、そんな絶景を望めるスポットがたくさん!今回は、その中でも厳選して4か所おすすめのスポットをご紹介します♪次の休日は、絶景巡りで癒しの時間を過ごして下さい♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 四日市工場夜景(三重)

最近、工場の夜景鑑賞が人気になってきていることをご存知ですか?その人気に火をつけたといっても過言ではない「四日市工場夜景」。

夜景を楽しめるスポットはたくさん!徒歩や公共交通機関で行けるものからクルーズで楽しむものまで◎どこから見ても夜景は幻想的で美しいんです。デートにもぴったりの東海の絶景スポット「四日市工場夜景」、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
四日市工場夜景
四日市/クルーズ・クルージング
四日市工場夜景 1枚目
四日市工場夜景 2枚目
四日市工場夜景 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
5件
住所
三重県四日市市周辺
アクセス
(1)乗船場所:四日市市千歳町37番地 (2)お車:東名阪道、四日市東ICより約25分※交通量が多いため余裕を持ってお越しください。電車:近鉄四日市駅・JR四日市駅より無料送迎バスをご利用ください※臨時便です。お時間等はご予約いただいた際にご案内いたします。
営業時間
営業時間:平日10:00~17:00定休日:土曜日・日曜日・祝祭日
【三重県四日市市】四日市夜景🌃🌉✨①四日市いなばポートラインから撮影②北納屋町(三滝川)付近から撮影③④四日市ドーム裏から撮影撮影日📷🌃🏭(2022.02.07)・
四日市ドーム裏夢くじらが敷地内にあり昼間は子供と思っきり遊び夜は写真映えスポットに☺️❤四日市ドームで検索したらナビでも出てきます!子供を背景に撮ってもとても綺麗です✩︎1枚目は一眼で。2枚目はiPhone撮影です😙
星評価の詳細

2.丸山千枚田(三重)

三重県にある「丸山千枚田(まるやませんまいだ)」は、小さな何枚もの水田が重なっていて、不思議な光景を作り出している絶景スポット。
その数はなんとおよそ1340枚ほどもあるんだとか。(※"丸山千枚田HP"参照)
昼と夜ではガラッと印象が変わるので、また違う景色にも感じるはず◎
丸山千枚田
熊野/郷土景観
丸山千枚田 1枚目
丸山千枚田 2枚目
丸山千枚田 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
5件
20件
住所
三重県熊野市丸山
アクセス
(1)熊野市から車で40分
春になると自然だけではなく人間も目覚めはじめて動き出しますよね。田んぼに水を張り田植えに向けて準備を進めていきます。全国の棚田の一番の見頃で見どころはやはり「水鏡」ではないでしょうか?風のない日には鏡のように周囲の景色を反射して、幻想的な景色を見ることが出来ます。ココ丸山千枚田は山間部にあり、山肌一面が棚田になっていました。少し離れたところに1,2枚目のように棚田全体を見下ろす展望台があります。数台停められる駐車場と東屋も設置されているので景色を見ながらゆっくり過ごすことも出来ました。夜に行けば星空とのコラボが見られるかもしれませんね。
昨日の桜から少しの所に千枚田と言う所があります(ˊᗜˋ)千枚の田んぼがあり子供達小さい頃にこの田んぼで田植え経験をした場所です)Oo。.(´-`)案山子を作ってコンテストをしたりオーナーが楽しいイベントを催してくださいました🌷🐝…思い出の場所地方新聞では風伝おろしと言って有名な場所です雲海が広がる素晴らしいところ熊野の自然がひろがってます
外部サイトで見る
星評価の詳細

3.名もなき池(岐阜)

次にご紹介する東海の絶景スポットは、岐阜県にある「名もなき池(通称モネの池)」。

最近SNSなどで話題になっているスポットなので、目にしたことがある方も多いのではないでしょうか?まるでモネの絵画のように綺麗な池で、透明な水面に浮かぶ睡蓮と錦鯉が、目を奪われる絶景を生み出しています。

インスタ映えする東海の絶景スポット「名もなき池」で、まるで美術館にいるかのようなひとときを…♡
モネの池岐阜県
関・美濃・山県/その他
モネの池岐阜県 1枚目
モネの池岐阜県 2枚目
モネの池岐阜県 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.23
40件
145件
住所
岐阜県関市板取上ケ瀬1643-17
アクセス
(1)【車でお越しの方】 美濃IC→国道156号線→県道81号線→国道256号線→関市板取白谷 (2)【交通機関でお越しの方】 JR岐阜駅から岐阜板取線で「洞戸栗原車庫」へ 板取ふれあいバスにのり「白谷あじさい園」で下車 徒歩150mで到着
営業時間
見学:年中無休
🚩岐阜 モネの池岐阜県関市板取にある名もなき池(通称 モネの池)
透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、まるでモネの代表作「睡蓮」のよう。澄んだ池を泳ぐ鯉は浮いているように見え、鯉と写真を撮るのはタイミングが難しく根気がいる。住所:岐阜県関市板取白谷電話番号:0581-57-2111入場料:無料アクセス:【車でお越しの方】美濃IC→国道156号線→県道81号線→国道256号線→関市板取白谷【交通機関でお越しの方】JR岐阜駅から岐阜板取線で「ほらどキウイプラザ」へ板取ふれあいバスにのり「白谷あじさい園」で下車徒歩150mで到着
岐阜県関市板取にある名もなき池(通称 モネの池)透明度の高い湧水に咲く睡蓮がとても美しく、池の中を優雅に錦鯉が泳ぐ姿は、感度です。初夏の睡蓮の花が咲く時期は絶景です。場所がわかりづらいので、お車でお越しになる際は池の前にある施設の「フラワーパーク板取」をナビに登録してください。
外部サイトで見る
星評価の詳細

4.奥大井湖上駅(静岡)

最近SNSなどでだんだん人気になってきている、水の上の駅をご存知ですか?それが、この「奥大井湖上駅」。半島に「奥大井レインボーブリッジ」が架かっているため、まるで湖の上に浮かんでいるかのように見えるんです。

電車の時間に合わせて訪れると、さらなる絶景を楽しむことができますよ♪おすすめは春の新緑の時期と秋の紅葉◎ぜひ、東海の絶景スポット「奥大井湖上駅」で不思議な景色を堪能してくださいね。
奥大井湖上駅
葵区・駿河区/その他乗り物
奥大井湖上駅 1枚目
奥大井湖上駅 2枚目
奥大井湖上駅 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
16件
37件
住所
静岡県榛原郡川根本町梅地
アクセス
(1)大井川鐵道 井川線: 千頭駅から乗車時間約1時間5分 (2)大井川鐵道 閑蔵線(路線バス): 湖上入口バス停から徒歩約20分
2023年11月静岡県大井川鐵道奥大井湖上駅一度来てみたかった場所!絶景です。駐車場🅿️が狭いので空くまでの長時間待ちは必須😖次は鉄道🚃に乗って来たいな😊
静岡県オクシズエリアクールジャパン・アワード2019も受賞し、ここ数年SNSの日本の絶景でも良く見かける【奥大井湖上駅】実は歴史は浅く、できたのは平成に入ってからです🚃いつかはここを見てみたいと思っていた私、念願の対面で感動しました「おおお…これか…面白い✨」駅に渡ってみると何やらカフェらしき場所がありました【晴耕雨読】10:00〜16:00金土日の営業残念、次はここでお茶したいものです、静岡ですしね🍵ちなみにこちらアクセスが非常に悪く【静岡駅】からでも【島田駅】からでも1時間30分ほどの山道をグネグネ進まないと辿り着けませんゆえに人気はあれどそこまで人混みには巻き込まれないスポットですが、ゆるキャンの漫画ではこの辺りも登場しているので、いずれ放送されれば爆発的に人が増えるのではないでしょうか🤔山奥なので、せっかくここを訪れるなら車で20分先の【寸又峡夢の吊り橋】もセットで訪れたいですねちなみに駅専用の駐車場がありますので、事前に調べてそこを目指しましょう、道中はグネグネの山道なので路駐はかなり危険です⚠️
星評価の詳細
あわせて読む
【1分で巡る絶景】まるで花の絨毯。日本にも春の彩り到来♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 東海
  • 人生に1度は見たい♪美しい絶景巡りをしたいなら…