【京都】日本の情緒あふれるライトアップ♪

京都嵐山で開催される、露地行灯の「灯り」と重量感のある、生け花作品の「花」で演出した、華のある散策路を創出されたライトアップをご存知でしょうか?今回はその「花灯路」をご紹介していきます。
この記事の目次

「花灯路」の開催情報とアクセス

chiii

2018年の開催は12月8日(土)~12月17日(月)の17:00~20:30まで(雨天決行)となります。

アクセスは阪急嵐山線嵐山駅から徒歩5分の竹林の小路や渡月橋の周辺で行われています。

中でも、見どころの竹林のライトアップはなんとも幻想的ですね!

いけばなで感じる芸術

chiii

こちらは昨年の作品ですが、今年も大きな生け花が飾られるそうです。
ライトアップと一緒に、芸術的な作品が見られるのも京都らしいですね。

嵐山一帯でのライトアップ

chiii
chiii

いかがでしたでしょうか?
この他にも渡月橋ライトアップや、お絵かきをしてオリジナルの行灯(あんどん)が作れたりと、楽しみいっぱいの京都嵐山の「花灯路」を一度訪れてみてはいかがですか?

京都・嵐山花灯路-2018
詳細情報を見る
jalan_kankou
※掲載されている情報は、2018年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019
  2. 2新大久保のお土産と観光コースをご紹介!コリアンタウン新…
  3. 3【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  4. 4【2019年度版】スイーツ愛好家が東京のおすすめ26店…
    meme1127
  5. 5【大阪】インスタ映えスポットだらけの人気カフェ♪