【関東】抑えておきたい、自然溢れる観光スポット♪

日光東照宮のイメージが先行しがちな栃木県の観光地。しかし、それだけじゃないんです!!栃木には多くの観光地があり、それぞれに魅力があります。 今回はその中でおすすめを5つを取り上げて、紹介していきます。 旅行の際に、筆者のおすすめを参考にしてみてください♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 戦場ヶ原

見てください!!この写真!!開放感が写真からでも伝わってきます。「戦場ヶ原」という名前は、中禅湖をめぐり男体山の神と赤城山の神が戦った地であるという神話のもと付いたようです。
日の出ているうちの「戦場ヶ原」では、広大な自然と開放感を味わうことができますが、日が暮れて夜になると、また一味違う戦場ヶ原を見ることができます。

夜空に星が広がり、とても幻想的です☆
人気
その他
戦場ヶ原
栃木県足尾
★★★★★
★★★★★
4.10
9件
23件
戦場ヶ原 1枚目戦場ヶ原 2枚目戦場ヶ原 3枚目
湯川が男体山の噴火で堰き止められた堰止湖であったのが、堆積によって湿原化したもの。名前の由来は「戦場ヶ原神戦譚」による。アカギの神(赤城山)とニッコウの神(男体山)がそれぞれ大ムカデ(赤城山)と大蛇(男体山)に化けて戦った場であるという伝説に基づくもの。なお、この伝説で勝ったのはニッコウの神(男体山)である。 高層湿原、低層湿原、中間湿原の3つが揃っており、高山植物の宝庫。ワタスゲやズミ、レンゲツツジ、ホザキシモツケなどが6~8月頃に楽しめる。また、野鳥の種類が多いことでも有名。
利用シーン
デートドライブ穴場映え紅葉子連れバラつつじ4月5月6月7月8月9月10月11月12月
住所
栃木県日光市中宮祠
アクセス
(1)JR・東武日光駅から65分 赤沼下車から1分 (2)日光宇都宮道路清滝ICから40分
ユーザーのレビュー
栃木県200投稿
calm_gift_1030
秋めいた戦場ヶ原のハイキング。広い湿原と男体山、太郎山などの山々と厳しい環境で育っているひょろひょろの白樺、ゆったり流れている湯川。1年中見れるマガモ。日本でヒナを育てる数少ない場所です。途中赤い川があります。湿原の中に含まれている鉄分が、バクテリアなどの働きで、赤褐色の物質になり、沈澱したものと書いてありました。(no.2)no.10ウメバチソウ…開花8〜10月•約2cmの白い花☆湯の湖→湯滝→湯川→竜頭の滝→中禅寺湖→華厳の滝へ至ります。☆ちょうど良い気温でした。
投稿日:2023年9月15日
栃木県10投稿
はちこ
2024年5月4日15:00頃ゴールデンウィークなか日に日光観光。戦場ヶ近くのゆばぁばコロッケや餃子饅頭、舞茸コロッケが売ってるお店の駐車場に停めました😌2割くらい空いてるかんじですぐに駐車できました〜ゆばぁばコロッケはしっかり湯葉をかんじられてうまし!舞茸コロッケは、じゃがいものコロッケにきのこがちらほら、餃子まんはそのまま餃子はさまってました😂
投稿日:2023年5月4日
栃木県10投稿
kohchan
秋色🍁に染まる戦場ヶ原昨日、紅葉🍁が見頃を迎えた奥日光・戦場ヶ原を散策してきました。「秋晴れ」の予報がはずれ「曇り」ベースの一日となり彩りはイマイチでしたが、黄葉した唐松林や一面に広がる草もみじ🍁の先に男体山もクッキリとみえ、秋色🍁に染まった奥日光を堪能できました。          
投稿日:2022年10月23日
aumoログイン&予約でaumoポイントGET

2. 鬼怒楯岩大吊橋

上の迫力のある写真は「鬼怒楯岩大吊橋」という吊り橋の写真です。
秋になるとあたり周辺が紅葉で真っ赤に染まります!

他のシーズンももちろん綺麗なのですが、秋は絶対に行くべき♪
誰かと一緒に訪れるのはもちろん、一人でまったりしたいときにもおすすめです。
人気
運河・河川景観
鬼怒楯岩大吊橋
栃木県今市
★★★★★
★★★★★
4.08
7件
18件
鬼怒楯岩大吊橋 1枚目鬼怒楯岩大吊橋 2枚目鬼怒楯岩大吊橋 3枚目

迫力満点、秋の紅葉とスリル。揺れる吊橋体験

栃木の「鬼怒楯岩大吊橋」は、全長約140m、高さ約40mの大きさで、迫力満点です。鬼怒川温泉と名勝「楯岩」を結び、訪れる人々に感動を与えます。四季折々の自然が楽しめ、特に秋の紅葉は圧巻です。しかし、最大の魅力は揺れる橋から味わえるスリル感。日光地域の代表的な観光地で、徒歩約10分のアクセスも魅力的。ゆったりと自然を楽しみたい方にも、スリルを求める方にもオススメのスポットです。
利用シーン
デートドライブ女子旅穴場映え紅葉子連れ絶景2月3月4月5月7月8月9月10月11月
住所
栃木県日光市鬼怒川温泉大原1436
アクセス
(1)最寄の鬼怒川温泉駅から、車で5分 (2)最寄の鬼怒川温泉駅から、徒歩で13分程度
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
栃木県5投稿
リリー
栃木県日光市鬼怒川温泉大原にある、鬼怒楯岩大吊橋です。鬼怒川温泉街の南部と名勝「楯岩」を結ぶ全長140mの歩道専用吊橋です✨高さ37mの橋上からは、大岩を縫うように流れる鬼怒川の急流や緑豊かな山々を眺めることができます😊吊橋の上流にそそり立つ「楯岩」は、戦いのときに使用する楯に似ていることから名づけられ、その高さは100mほどです🎶楯岩の頂上には展望台が整備されており、眼下には鬼怒川の清流と温泉街、遠くに鶏頂山をはじめとする高原山系の美しい山並みという大パノラマが満喫できます🤗橋の往復だけでなく、周辺散策が楽しめます🎶橋を渡った先には「楯岩展望台」や手彫りのトンネル、楯岩鬼怒姫神社、沢底が透き通った美しい古釜の滝があります✨気持ちいい風が吹き抜け、とても清々しい気分にさせてくれますよ🎶🤗🎶
投稿日:2022年2月4日
栃木県5投稿
Mr.デニムブルー
鬼怒楯岩大吊橋へ🚙💨約70mの巨大な岩が、楯に似ていることから、この名前がついたとか・・・ なかなかの絶景❗️(紅葉の時期は 🙆‍♂️らしいデス)鬼怒川温泉駅で、SL大樹を見ました。👀客車と車掌車を連結する所も、見ることが出来ました(^ν^)大樹は現在、【いちご王国栃木】をPRするオリジナルヘッドマークをつけています。❓❓❓それだからか、謎のイチゴマンが・・・
投稿日:2021年3月24日
旅猫
鬼怒川に行った時に寄った鬼怒楯岩大吊橋です川の写真はこの橋の中央に着いた時に撮ったもの、本当に本当に高くて、高所恐怖症でも無いのですがさすがに足がすくみました。。。しかも橋が結構揺れる笑鬼怒川温泉には泊まったことはありませんが、こういう谷に向かって建っているお宿が点在していました、泊まるなら谷に向いた部屋がいいなぁと妄想していました(´`)
投稿日:2021年2月28日

3. 湯滝

栃木の滝といえば、華厳の滝を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?
しかし!!華厳の滝だけではないんです!

こちらの写真は「湯滝」です◎
実際に行ってみると、写真よりも迫力があり、見ごたえも十分です!

湯滝のマイナスイオンを浴びて日々の疲れを癒してください♪
人気
その他
湯滝
栃木県足尾
★★★★★
★★★★★
4.07
7件
19件
湯滝 1枚目湯滝 2枚目湯滝 3枚目

日光湯滝、自然の魅力迫力満点体験

日光市にある湯滝は、湯ノ湖から流れ落ちる高さ約70m、長さ約110mの滝です。バス停「湯滝入口」から徒歩約5分でアクセスでき、滝壺近くまでの下り坂からその迫力を存分に味わえます。春のツツジや秋の紅葉など季節の花々も楽しめ、自然を満喫するには絶好のスポット。鮎の塩焼きを味わいながら、五感で湯滝の魅力を感じることができます。自然からエネルギーをもらいたい時にお勧めの場所です。
利用シーン
デートドライブ穴場映え紅葉子連れ3月6月7月9月10月11月
住所
栃木県日光市湯元
アクセス
(1)日光駅からバスで60分 徒歩で5分
ユーザーのレビュー
栃木県200投稿
からっ風②
2023年10月19日(木)⛅️【無謀にも午後から日光へpart④】😜三本松園地によりほんの数分散策し湯滝(奥日光湯元)に向かいました♨️湯の湖に着いた時は日も翳り初めて来て居て湯の湖の紅葉は本来の美しさを見る事が出来ませんでした🍁🍁🍁🍁🍁でも久しぶりの奥日光この時期に行けて良かった👍!10月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
投稿日:2023年10月21日
栃木県200投稿
calm_gift_1030
吹く風が心地よく瀑声だけが聞こえ、久しぶりの湯滝、湯の湖を散策。釣り人もいました。湯元温泉の方には、沢山の釣り人のボートがありました。赤沼パーキングには観光バスが21台も並んでいました。首都圏からの小学生の団体です。「こんにちはー😀」元気いっぱいかわいい声であいさつしてくれます。あまりにも長い列で少々疲れました😅湯滝のパーキングにも観光バスがずらり並んでいました。no.1湯の湖の湖水が湯滝に流れ落ちるスタート地点です。
投稿日:2023年9月14日
栃木県5投稿
Momotaro
夏休み前に日帰り旅行に行ってきました。日光にある湯滝が大好きで、一年に一回は訪れたくなる滝の名所。目の前に流れる滝は本当に迫力があり、気持ちが癒されます。帰りは、吹き割れの滝にも寄りました。幸せな時間が過ごせました😊
投稿日:2022年7月23日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年10月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  • aumo
  • 関東
  • 栃木
  • 【関東】抑えておきたい、自然溢れる観光スポット♪