【新潟】神秘的な光景がここに!?心癒せるスポットで非日常を味わおう♪

新潟といえば、皆さん何を思い浮かべますか?お米やお酒、海鮮などのグルメも有名ですが、実は絶景スポットもたくさんあるんです!これを見れば、「新潟といえば」の概念が変わるかも?秘境や絶景が広がる観光スポットを堪能しましょう♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

新潟といえばヒスイ♡ヒスイが採れる海岸に行こう

新潟といえば、深緑の半透明な宝石の1つ、“ヒスイ”が有名なのをご存知ですか?
まず初めにご紹介する新潟の観光スポットは「親不知海岸(おやしらずかいがん)」。ユニークな名前が印象的ですよね♪

波打ち際で美しい石を見つけたら、もしかするとそれは宝石のヒスイかもしれません♡
見つけたら、きっと新潟の素敵なお土産にもなるはずです♪
人気
その他
親不知海水浴場
新潟県糸魚川
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
4件
親不知海水浴場 1枚目親不知海水浴場 2枚目親不知海水浴場 3枚目

新潟の宝、ヒスイ。海のギフト、感動体験

新潟観光の魅力は、美しいヒスイを拾える「親不知海岸」にあります。砂利ビーチの「親不知海水浴場」は、トキ鉄「親不知駅」から徒歩約10分の距離にあり、新緑の半透明な美しさを誇るヒスイを宝石として見つけ出せるかもしれません。拾った石は、「フォッサマグナミュージアム」で鑑定可能。きれいな海とレジャーを満喫し、新潟ならではのお土産を手に入れる絶好の機会です。
利用シーン
デート子連れ家族友達8月
ユーザーのレビュー
ミアボ
友達のキャンピングカーで新潟まで🚌  星空が綺麗に撮れたのにビックリ‼撮れるの️知らなかった〜海水の透明感に感激✨蟹この量で3000円お得すぎ♡生牡蠣の大きさにもビックリ‼口の中海水になりましたw️800円満足です♡
投稿日:2022年8月30日

目の前に広がる秘境!新潟といえば「星峠の棚田」

新潟の観光スポットといえば「星峠の棚田(ほしとうげのたなだ)」も有名!

棚田とは、傾斜地にある稲作地のこと。新潟県十日町市(とおかまちし)を代表する棚田には、その美しさを一目見ようと多くのカメラマンが訪れます。
辿り着くのには車がないと難しいですが、その絶景は一度見る価値ありです!
人気
郷土景観
越後松代棚田群 星峠の棚田
新潟県十日町
★★★★★
★★★★★
4.05
6件
13件
越後松代棚田群 星峠の棚田 1枚目越後松代棚田群 星峠の棚田 2枚目越後松代棚田群 星峠の棚田 3枚目
米どころとして有名な新潟。十日町市には多くの棚田が点在し、美しい田園風景が広がります。なかでも特に有名で十日町を代表する棚田といわれているのが「星峠の棚田」です。2022年には農水省「つなぐ棚田遺産」に認定されました。田んぼに水がはられると、「水鏡」の美しさを写真に収めるため多くのカメラマンが足を運びます。早朝に訪れると、雲海を見られることもあります。そこはまるで別世界。他にも、青々とした緑が一面に広がる夏、雪に覆われる冬など春夏秋冬異なる表情の棚田が人々を魅了します。朝靄、夕日、星空など、一日のなかでも時間ごとに美しさが変化するため、何度でも訪れたくなる場所です。2009年NHK大河ドラマ『天地人』のオープニング映像にも使用されました。【棚田に訪れる方は、下記の事にご注意ください】棚田地域は、観光地ではありません。農家の方がお米を作る大切な農地(私有地)です。棚田を訪れる際は、ロープが張ってある場所や農地には入らず、車を所定の場所以外には止めない、ゴミは持ち帰るなど、マナーを厳守してご見学ください。
利用シーン
デート夜景穴場映え子連れひとり絶景2月5月6月9月10月11月12月
住所
新潟県十日町市峠
営業時間
※11月中旬~4月下旬は、降雪の可能性があります。※積雪期(例年12月頃から)は道路除雪をしないので車での進入ができず、棚田を鑑賞することができません。
ユーザーのレビュー
でぃーご
4年前に訪れた時は雪不足で棚田に雪が全くなかったのですが、今年はなんとか雪が積もった景色を見ることが出来ました。それと今回は日の出のタイミングで行ってきました。この日は天候にも恵まれ、日の出の頃は雲が少なくて青空と徐々に赤く染まっていく棚田を眺めることが出来ました。除雪もされておらず雪が積もっているので、前回来た時よりも手前で車を停め、雪の中を歩いて撮影ポイントまで移動する羽目になりました、、、しかも普通のスニーカーで行ってしまったのですが、なんとかスノーボード用のブーツを積んでいたので履き替えて雪道を進みました。他の人が歩いた跡を歩けば歩きやすいですが、ちょっとそれると膝下まで沈みます、、、そして冬なので当たり前ですが、寒いです。近くにトイレもなく、コンビニもありません。十分に暖かい恰好をして、トイレを済ませてから行くようにしましょう。あと一応、クマ対策などもした方が良いかもですね。
投稿日:2024年2月18日
新潟県10投稿
pom
@新潟県十日町ものすごい山道を登って辿り着いたのが日本百名景の星峠の棚田。大地の芸術祭でもここはスポットになっていたらしく、稲刈り前の緑の稲穂が美しい、、田んぼで育ったのでこの景色は懐かさを感じる。🥲🥲
投稿日:2023年9月2日
月夜野
新潟県十日町市にある星峠の棚田。大小様々な大きさの田んぼ約200枚が山の斜面に沿うように広がっており、数ある棚田の中でもダントツの人気を誇ります。田んぼに水が張られ水鏡となる春は特に絶景!十日町市には他に清津峡や美人林といった人気のスポットもあり、まさに絶景の宝庫です。
投稿日:2021年11月25日

新潟といえば、佐渡島の秘境「乙和池」

新潟の秘境といえば「乙和池(おとわいけ)」。新潟県の北側に浮かぶ佐渡島にある秘境です♪

池の中には、高層湿原性浮島があり、周囲にはたくさんの植物が…!そこはまるで映画や本の中の世界のよう♡目の前に広がる神秘的な世界観に圧倒されることでしょう。

新潟の秘境といえば「乙和池」。神秘的な空間を味わってみてはいかがでしょうか!
その他
乙和池
新潟県佐渡市
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件

佐渡島、「乙和池」の静寂と神秘

佐渡島にひっそりと佇む「乙和池」は、新潟の秘境です。神秘的な浮島があり、まるで異世界に迷い込んだような感覚を味わえます。周りは高い樹々に囲まれ、池の中心からは自然の静けさと美しさが訪れる人を魅了します。車でアクセスし、ここでしか体験できない空間をぜひ感じてみてください。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…