【大分】スイーツを楽しみながら♪或る列車で優雅な旅を楽しもう!

日本のあちらこちらで、観光列車がたくさん走ってますね。どれも個性を生かした素晴らしいものですが、今回は、大分県を走っている「或る列車」をご紹介したいと思います。これは、幻の豪華列車とも言われています。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

或る列車とは?

あみん
「或る列車」は、スイーツ列車とも呼ばれています。

行程は、大分県の日田駅から大分駅までの、約2時間半。
その間、コースのスイーツを頂きながら、車窓を眺めながらの旅列車です。

途中、何ヶ所かの駅で停車します。
ホーム上で写真撮影は可能ですが、乗降することは出来ませんので、
必ず、大分駅まで乗って行ってくださいね。

この写真は、豊後森(ぶんごもり)駅に停車したときに撮ったものです。
お隣のホームには、なんと、鳥居がありました!!

それでは車内を見てみましょう

あみん
え、え???ステンドグラスが!!
列車の壁ですよ。
すごいですよね。
あみん
こちらは、また雰囲気の違った格子の壁!!
シックで落ち着いた感じですね。
あみん
そして、窓です!!
普通の電車の窓とは、まったく雰囲気が違いますね。
豪華です。

座席は?

あみん
列車は、2両編成です。
こちらは、2号車の座席で、ほぼ個室でした。
個室といっても、間仕切りが格子なので圧迫感はないかと思いますが。

私が乗ったのは1号車。
こちらは、2人テーブルと4人テーブルが、いくつかありました。
すでに着席された方が多くいらしたので、写真は控えさせて頂きますね。

そして肝心のスイーツは!!

あみん
ジャーン、見てください!!
スイーツのオンパレードです。(笑)
甘いものが好きな方には、もう大満足というところでしょうか。
私も、ひとつひとつを楽しみながら、完食しました。
本当に美味しかったですよ。

幻のスイーツ列車に是非

あみん
いかがでしたか?

金色に輝くボディ。
見ているだけで、なんだかワクワク、ニコニコしてきちゃいますね。
アテンダントさんも、とても気さくに写真を撮ってくださったり、
優しい応対で癒されました。

あみん
車体と同じ色の、クリアファイルと記念乗車証も頂きました。

いつか九州に行ったときは乗ってみたい!!
と思っていましたので、念願が叶い、とても素敵な思い出になりました。

皆さまも機会がありましたら、是非、観光列車で素敵な旅をされてみてはいかがでしょうか。
その際は、公式サイトなどで必ず事前にお調べ下さいね。
或る列車
長崎市/その他
或る列車 1枚目
或る列車 2枚目
或る列車 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
1件
-
-
・昨年秋、ずっと乗ってみたかった観光列車「或る列車」に🚃🍰・あのななつ星と同じデザイナーが手がけてて素敵すぎる車内〜・スイーツもどれも繊細でおいしくて、すてきな2時間半を過ごせました〜また行きたい♥・  
外部サイトで見る
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…