河口湖でドライブデート♡秋の景色と体験ワークショップで楽しもう

秋の季節を楽しむのに近場でもいいけど…。車で足を伸ばして、自然がたくさんある場所で美しい景色を眺めるのもいいですよね。今回は、河口湖のキレイな景色と体験ができるワークショップをご紹介します♪たまには、こういう体験型のデートもいいものですよ♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

自分で打つ蕎麦って美味しい♪【蕎麦打ち体験】

さくらいまさゆき
河口湖へドライブ。東京からでも、高速道路に乗るとあっという間に到着してしまいます。
今回は、体験ワークショップということで…。
まずは、蕎麦打ち体験からしてみました♪

「河口湖体験工房クラフトパーク」さんにお世話になりました。
こちらの工房は、蕎麦打ちだけではなく、さまざまな体験ワークショップがあるんですよ。
ジェルキャンドル、とんぼ玉、シルバーアクセサリーなんかも作ることができます。
さくらいまさゆき
蕎麦なんて一度も打ったことがないので緊張しましたが…。
ちゃんと、先生が説明しながら、指導しながら進めてくれるので安心♡

そば粉をふるう、練る、こねる。
最後は蕎麦を切るところまですべて体験できますよ!
体験時間はおよそ1時間です。
そんなにかかるの?って思うかもしれないですが…。
先生に質問しながら、ふたりで共同作業しながらの1時間はあっという間です!!

完成したお蕎麦は、その場でゆでてくれて、自分たちで食べることができるんですよ♪
自分たちで打った蕎麦は、最高に美味しいのは言うまでもありませんよね◎
河口湖体験工房クラフトパーク
河口湖/アイスクリーム、その他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
-
¥1,000~
外部サイトで見る
星評価の詳細

河口湖をゆっくりお散歩デートしちゃおう♡【河口湖散策】

お腹を満たした後は、河口湖の自然も満喫しちゃいましょう♪
湖のほとりを歩くのは、本当に気持ちいいんです!

この日は、空の青が透き通った秋晴れ◎
爽やかな風が吹いて歩いていて心地よいくらいでした。
さくらいまさゆき
太陽の光が反射して、キラキラ光ってる河口湖。
青い空と湖の中に、ポッカリ浮かぶ富士山。
そして、河口湖と富士山に重なるように、ススキまでもがキラキラしていました♪
さくらいまさゆき
こういう場所に来ると、デートで何か話さなくっちゃっていうのがなくなります。
黙っていても楽しいし、自然と言葉も出てきちゃいますよね♡

テラス席で午後のコーヒータイム♪【チーズケーキ・ガーデン】

次の体験講座まで時間があったので…。
午後のコーヒータイムでスイーツもいただいてきました♪

河口湖の湖畔にある「河口湖チーズケーキ・ガーデン」さん。
こちらは、お客さんが次から次へとやってくるほどの人気のお店なんですよ!
購入したケーキは、テラス席で食べることができます。
しかもコーヒーが無料で付いてくるんです。

サワーフロマージュ、クレームフロマージュ・ショコラ。
レアチーズケーキ、ニューヨークチーズケーキの4種類。
紅葉を眺めながらのスイーツは格別でした!!

著者が特に美味しいと思ったのはサワーフロマージュ。
サワークリームの酸っぱさが感じられる美味しさでした♡
河口湖チーズケーキガーデン
河口湖/カフェ、ケーキ
河口湖チーズケーキガーデン 1枚目
河口湖チーズケーキガーデン 2枚目
河口湖チーズケーキガーデン 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
2件
-
-
チーズケーキ三昧😆河口湖駅から徒歩10分!河口湖畔にある河口湖チーズケーキガーデンでチーズケーキを購入しました〜😋河口湖では有名なお店だと思いますが、初めて行きました😁一番人気の富士の完熟チーズケーキは、まさに納得の美味しさでしたよー😆その他に富士山レアチーズ、レモンサワーフロマージュレアチーズモンブランを購入しました😋小さめにカットされて売っているので、食べ比べしやすくて、 チーズケーキ三昧できて満足でした😆河口湖のお土産にもおすすめですし、チーズケーキ好きな人は是非行ってみて下さ〜い😆営業時間9:00〜17:00無休駐車場 有    
ロープウェイから歩いてすぐにあるお洒落なケーキ屋さん♡aumoユーザーさんの記事で紹介されてたのを見て行ってきました(^^)ケーキを頼むとコーヒーが無料でついてくる嬉しいサービス♪もちろんチーズケーキも美味しかったです♡
外部サイトで見る
星評価の詳細

世界にひとつだけの作品を作ろう!!【陶芸体験】

さくらいまさゆき
最後は、もちろん体験ワークショップ。
今度は、陶芸体験をしてきました!!

伺ったのは、「陶芸HAZUKI 河口湖店」さんです。
チーズケーキガーデンさんのすぐ近くにあるんですよ♪
さくらいまさゆき
手びねり、ロクロどちらもできるのですが…。
せっかくなので面白そうなロクロにしてみました。

ここに座って、真ん中のロクロを回して作品を作っていくんです。
陶芸も初体験だったので、はじめはビクビクでした!!
作品をつくる前に、練習をします。
もちろん、先生がやり方を説明してくれます。

これがまた難しいんですよね!
でも、先生が指導してくれるので大丈夫♡
上手くできないところは、ちゃんと直してくれますしね。

約1時間の体験でお皿2つとそば猪口を2個作ることができました。
デートなら日常で一緒に使えるものを作るといいかも♪
さくらいまさゆき
体験では形を作るところまでで終了です。
最後は先生が釉薬を塗って焼いてくれます。

そして完成後、自宅まで配送してくれちゃうんです。
できあがった作品はこちらですよ!!

ちょっと不格好でも自分で作ると愛着が湧きますよね。
今も大切にこれらの陶器は使っています♡
陶芸HAZUKI河口湖店
河口湖/その他
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
0件
住所
山梨県南都留郡富士河口湖町2801-8
アクセス
(1)中央高速道路「河口湖IC」から約10分 (2)「河口湖前美術館前」バス停から徒歩1分 (3)「メモワールワイン館」「河口湖スイーツガーデン」の隣
営業時間
営業時間:AM9:30~PM5:00 休業日:火曜
星評価の詳細

河口湖で楽しい一日を過ごしちゃおう♪

いかがでしたか?
体験ワークショップって、参加するまでは勇気がいります!
でも、実際に体験しちゃえば案外楽しめちゃうんですよね。
それがデートなら、なおのこと楽しいですよね♡
ふたりの距離を縮めるいいきっかけにもなるかも♪
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…