【京都】シーン別!今行きたいお洒落カフェ3選◎

「京都にはいっぱいカフェがあるけど、多すぎてわからない〜!」そんな方に、その日の気分別で行ける3つのカフェをご紹介します。隠れ家的なカフェから洗練されたカフェ、さらには、屋外カフェまでとことんご紹介します◎

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

chou chou favori (シュシュファボリ)

wknyade_mtmr
最初にご紹介するのは、隠れ家的なお店、「シュシュファボリ」です。
こちらは、西陣にあるカフェで町家をリノベーションして出来たそうです。
元町家なだけあって、外観からも京都を味わえますね◎
「静かなお店でゆったりしたいな〜」なんて時におススメのカフェです。
wknyade_mtmr
店内には、沢山の映画のフライヤーが貼られているので、食べ物を待っている間も楽しめます◎
ヴィンテージ感のある家具もオシャレで本当に素敵です。
wknyade_mtmr
こちらは、季節限定の栗のクレームブリュレ。
濃厚なのにしつこくなく、甘さ控えめで美味しかったです!そして、なんといっても栗がたくさん入っているのでとても贅沢な気分になりました◎
さらに、ホットミルクティーが少し肌寒いこの季節に染みました(笑)
シュシュファボリ(chou chou favori)
西陣/洋食、カフェ
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

piu(ピウ)

wknyade_mtmr
次にご紹介するのは、北野白梅町付近にあるpiu(ピウ)。
こちらは、住宅地の一角にあるので、少し迷うかも知れませんが駅近なので安心ですよね◎
外観からも、洗練された雰囲気があります。
wknyade_mtmr
こちらが、贅沢に桃1個丸々使用した「桃のミルフィーユ」。
こちらのお店、実は、季節のミルフィーユが大大大人気なんです。
春にはいちご、夏には桃など、季節ごとにいろんな味が楽しめます◎

筆者が注文した桃のミルフィーユは、桃自体の甘さも活かしつつ生地もサクサクで本当に贅沢な味わいです!
piu
金閣寺/パスタ、カフェ、ケーキ
piu 1枚目
piu 2枚目
piu 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
8件
-
¥1,000~
桃のミルフィーユ🍑まん丸桃🍑ミルフィーユの上に乗っかってます😍甘くて美味しかったです✨桃を割ると中から桃のジュレが🍑✨これだけ綺麗に桃の皮を剥いて中の種をとって凄いですね👍まだまだ桃活生活を楽しみたいです😆✨✨
何ヵ月か前に行きました♪パフェが美味しかった!こちらのお店はミルフィーユが有名のようです。(あえて違うものを頼む笑)お店もオシャレです♪最近記憶力の低下か、行ったお店とか忘れガチなのでどんどん投稿して記録していこうと思い始めました!使いかたがよくわからんけどなんとなくやっていきます😂
星評価の詳細

Wife&Husband(ワイフアンドハズバンド)

wknyade_mtmr
「景色のいいところでピクニックでもしたい気分だな〜」って方におすすめなのが、こちらの「Wife&Husband」。

夫婦で経営されているカフェで、店内でも鴨川付近でピクニック気分を味わうこともできる万能カフェです◎
wknyade_mtmr
こちらは、店内の様子。ウッド調の店内がなんとも可愛いですよね◎
カウンター越しのキッチンでは、コーヒー豆がコトコトと焙煎されているいい香りがします。
筆者は、こちらのお店のブランドコーヒーをいただきました。
wknyade_mtmr
今回は、ピクニックセットを注文して、鴨川沿いでピクニックしました。
先程焙煎されたコーヒーが美味しくて、添えられたラスクと一緒に食べるのもオススメです◎
また、お洒落なピクニックセットなので、インスタ映えもバッチリ狙えますね♪
ワイフアンドハズバンド(WIFE&HUSBAND)
北山/カフェ、コーヒー専門店
ワイフアンドハズバンド(WIFE&HUSBAND) 1枚目
ワイフアンドハズバンド(WIFE&HUSBAND) 2枚目
ワイフアンドハズバンド(WIFE&HUSBAND) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
1件
4件
-
-
友達とオシャレピクニックをしたくて見つけたお店🧺🥖近くに鴨川があってそこでピクニックが出来るようにと椅子や机を貸し出してくれます。店内はとってもオシャレでコーヒーの良い香が☕️コーヒーの種類も選べて魔法瓶に入れてくださるのですがこの籐の魔法瓶もレトロでオシャレすぎて😍お天気も良い日で楽しかったー!(でも鴨川付近に鳶が結構いて怖かったのでレンタルの時間より早めに返却しました💦)ボーっとピクニックまたいつか出来ると良いな🏕  
外部サイトで見る
星評価の詳細

気分でカフェを使い分け◎

みなさん、いかがでしたか??
今回は、様々な気分で使い分けできるカフェを3つご紹介しました。
その日の気分で、カフェを使い分けできるのは便利でいいですよね◎
どのカフェもバスや地下鉄ですぐに行けるので、ぜひ1度行ってみては??
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月18日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…