【雪×絶景】大自然に触れ合う旅を。圧巻の銀世界を見に行こう♪

秋田の絶景といえばどんなイメージを持っていますか?冬や雪の景色を思い浮かべる方も多いかと思います。しかし、歴史ある雪まつりや温泉など、魅力たっぷりなスポットがあるんですよ!これを読めばあなたも秋田に行きたくなるかも!?(※掲載されている情報は変わる可能性がございますので、必ず事前にお調べください。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 横手雪まつり

秋田を代表する冬のイベントといえば「横手雪まつり」!
「かまくら」が町中のあちこちで楽しめるイベントです。

そもそもかまくらとは、雪で作った洞の中に祭壇を設け、水神をまつるためのものなんです。
秋田の横手で開催されているかまくら祭りは、なんと400年以上の歴史を誇るイベントなのだそう。
また、ミニかまくらを自分で作れるのもこのイベントの嬉しいポイント◎
観光の思い出に、ぜひオリジナルのかまくらを作ってみてくださいね!
夜になるとたくさんのミニかまくらがライトアップされて、とっても幻想的なのでそちらも要チェック♪

なお、かまくら祭りなど様々なイベントを開催している「横手雪まつり」は、例年2月半ばに開催されています。
一般社団法人横手市観光協会
横手市/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
秋田県横手市中央町8-12
アクセス
(1)横手駅から徒歩で10分 (2)横手ICから車で10分
営業時間
営業時間:09:00~17:00 【休業】12/29~1/3
星評価の詳細

2. 田沢湖

日本の湖の中でも特に水深が深いことで有名な田沢湖。
こちらも秋田の観光スポットとして有名な場所ですが、冬に訪れるといつもとは違った趣が味わえます。
あたり一面は雪が積もって銀世界。
澄み切った湖面には周囲の雪山が映し出されているという幻想的な景色が広がっています。
田沢湖
仙北・田沢湖/その他
田沢湖 1枚目
田沢湖 2枚目
田沢湖 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
13件
21件
住所
秋田県仙北市田沢湖
アクセス
(1)秋田新幹線田沢湖駅より羽後交通バス田沢湖畔行15分、終点より徒歩すぐ
秋田県仙北市田沢湖にある、田沢湖です。田沢湖は、神秘のコバルトブルーに輝く、日本一の水深を誇るパワースポットです。その水深は、423メートルにも及ぶそうです😳日本百景にも選ばれており、透明度の高い景勝地なんです😊その雄大な湖を背景に佇む金色の女性の像「たつこ像」は田沢湖の有名スポットです🎶お名前を考えると、相当前からそこにいらっしゃるように感じませんか?その昔、辰子という女性が美貌を永遠なものにと望み、いつしか龍と化してしまい、田沢湖に身を投じたという、かなり強引な伝説があるそうです。金色の像を作ってもらって、結局良かったですよね🤗
いきなりですが、ここでクイズ!ここは何処でしょう?😁🙄🤪1枚目の写真じゃ絶対わかりませんよね(´∀`*)ウフフ😽紅葉と夕日を写しに行ったのですが、今一紅葉が上手く撮れてない😂平日ですが、有名な観光スポットなので観光客がけっこういました。でも聞こえて来るのは日本語じゃない。たぶん中国語。こんな遠い東北の観光地まで来て頂いて嬉しいな💞💕🤗どうぞ美味しい物もいっぱい食べって欲しい🎶ここは日本で1番深い湖(水深423.4m)【田沢湖】です。日本百景にも選ばれています。コバルトブルーの湖面、たつこ像、クニマスが有名です。近くには角館武家屋敷、八幡平、玉川温泉や乳頭温泉もあり、めいっぱい遊べますよ!🥰😻🤗【田沢湖】秋田県仙北市田沢湖東北新幹線のコマチに乗れば、東京から田沢湖駅まで乗り換え無しで来れます。駅から田沢湖までバスが走っているので、田沢湖の有名スポットまで連れてってくれますよ🎶!11月のおでかけ口コミ投稿キャンペーン!
星評価の詳細

3. 乳頭温泉郷

乳頭温泉郷は、十和田・八幡平国立公園の中にある7種類の温泉の総称。
なんと地理的に近くにあるにもかかわらず、7つすべて泉質が異なるのだとか。
そのため乳頭温泉郷で湯めぐりをすれば、一度にいろんな効能の温泉を楽しめちゃうんです♪
乳頭温泉は乳白色のお湯が特徴的な温泉。
だから冬の雪景色との相性はバッチリなんです☆
雪国秋田のまっしろな光景を眺めながら、温泉で温まるなんて最高ですよね♪
風情ある景色を眺めながらゆったりした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか!
乳頭温泉郷
仙北・田沢湖/その他
乳頭温泉郷 1枚目
乳頭温泉郷 2枚目
乳頭温泉郷 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
2件
住所
秋田県仙北市田沢湖生保内
アクセス
(1)田沢湖駅からバスで50分
鶴乃湯乳頭温泉郷♨️☃️2020/1/19先にpostした田沢湖の前に、大好きな鶴乃湯さんに日帰り入浴で伺いました🥰鶴乃湯は乳頭温泉郷の中で最も歴史のある場所で、地元の猟師が猟の際に傷ついた鶴が湯で傷を癒すのを見つけた事から、鶴乃湯の名が付いたそうです🤔例年に比べると雪☃️は1/5以下といった感じでしたが、冬の鶴乃湯らしい景色を見れました。4種の源泉が楽しめますが、その中でも白濁湯の大露天は素晴らしいですね、雪景色の中の大露天は幾らでも浸かってられますね、泉質も最高です🥰正に、秘湯と呼ぶに相応しい場所です😉折角だったので昼食も頂きました、以前より気になっていた山の芋鍋セット😋、味噌味の鍋は大変美味で、山菜もいぶりがっこも岩魚の塩焼きも絶品でした、まるで宿泊した時の夕食を頂いたような感覚になりました。その後敷地内にある木造りの喫茶店で☕️を。喫茶店には初めて入ったのですが、此方も良い雰囲気で長居してしまいました😆鶴乃湯さんは何度でも伺いたい場所です🤣
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…