【お洒落デート♡】週末はカップルで横須賀へ!

次のデートはどこに行こうか悩んでいる方はいませんか?そんな時は横須賀美術館デートがおすすめ◎美術に詳しくなくても楽しめちゃうスポットなんです。マンネリ化しているカップルさんも必見ですよ!(※掲載されている情報は変わることがありますので、必ず事前にお調べください。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

ヴェルニー公園

ご紹介する横須賀のデートスポットは「ヴェルニー公園」。
色とりどりの花々が美しく咲き誇るフォトジェニックなスポットです♡フランス式花壇や噴水、洋風あずまやなどもあり、約1,400株のバラが彩りを添えているんだそう…!(※“ヴェルニー公園公式HP”参照)
人気
その他
ヴェルニー公園
神奈川県横須賀
★★★★★
★★★★★
4.04
6件
23件
ヴェルニー公園 1枚目ヴェルニー公園 2枚目ヴェルニー公園 3枚目

横須賀デートはヴェルニー公園で。色彩豊かな花々と共に

「ヴェルニー公園」とは、鮮やかな色合いのバラ約1,400株が楽しめる横須賀の美しいデートスポットです。フランス式花壇や噴水に洋風あずまやなど、フォトジェニックな場所がいくつもあります。アクセスは、「京急汐入駅」から徒歩約5分、「JR横須賀駅」からは徒歩約1分と至便。お車でお越しの際には、横浜横須賀道路「逗子インター」から国道16号経由約10分で到着します。公園内駐車場・約14台収容可能。
利用シーン
デート夜景おしゃれ映えバラ1月3月4月5月6月8月9月11月12月
住所
神奈川県横須賀市汐入町1-1
アクセス
(1)JR横須賀駅から徒歩で1分 (2)汐入駅から徒歩で5分
ユーザーのレビュー
神奈川県5投稿
ぱっつん
NHKで放送された ドキュメント72時間横須賀 軍艦の見える公園で を見てから ずっと行きたかったところなんです。軍港巡りの船には乗ったことはあったのですが、ぼーっと公園のベンチに座って 軍艦を見たくて😊海も綺麗で大きな🐟 たくさん見えました行って良かった 🚢 戦争は無くなって欲しいです 
投稿日:2023年11月3日
J.Y.公園
★GW自転車旅おさらい編〜ヴェルニー公園〜GWのお休みを活用し、神奈川・三浦半島を回ってきました!横須賀市にあるヴェルニー公園は、停泊している日米の艦艇を一望できる横須賀の象徴のような所です🛳艦艇に限らず、船やフェリーの圧倒的なスケール感は男性陣ならワクワクする人も多いのでは??近くにあるスタバの店内からも湾内を見渡すことができ、良きでした😇(護衛艦を眺めながら楽しめる国内唯一のスタバではないでしょうか?)
投稿日:2023年6月20日
神奈川県100投稿
active34
JR横須賀駅そばにある横須賀本港を一望できる公園で米軍イージス艦や海自の潜水艦、砲台の記念碑などが見られ異国情緒が漂います。園内にはフランス、アメリカ、中国、日本などで作られた約130種・約2000株の薔薇の花が春と秋に見られ景色の良い公園です。
投稿日:2022年11月9日

猿島

次にご紹介する横須賀のデートスポットは「猿島」。
猿島は東京湾に浮かぶ唯一の無人島で、湾内最大の自然島でもあります(※“横須賀市公式HP”参照)。
猿島ではBBQや釣り、貴重な歴史遺産散策、夏には海水浴など、楽しさ満点◎な人気スポット。レンガ造りの建物に草が生い茂る姿は、ノスタルジックな気持ちにさせてくれます♪
人気
ビーチ・海水浴場
猿島
神奈川県横須賀
★★★★★
★★★★★
4.11
20件
73件
猿島 1枚目猿島 2枚目猿島 3枚目

東京湾に浮かぶ唯一の無人島!史城跡散策やBBQなどが楽しめる

『猿島』は、東京湾に浮かぶ唯一の無人島(※)。かつては東京湾を守る要として砲台と弾薬庫のある“要塞の島”(※)として使用されていましたが、現在は島内を自由に散策でき人気観光スポットとして栄えています。海や森林などの自然や、これまでの猿島の歴史に触れながら、さまざまな体験を楽しんでみてください。※''猿島 公式HP''参照(https://sarushima.jp/)
利用シーン
デートドライブおしゃれ雨の日映え家族友達絶景1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
ユーザーのレビュー
TOPユーザー
神奈川県5投稿
リリー
神奈川県横須賀市にある、東京湾で唯一の無人島である猿島です。(私は初めての訪問となります)一言で言うと、一瞬にしてタイムスリップしてしまったような雰囲気に圧倒されてしまいました。幾つもある幻想的なトンネル、異空間へ誘われるような苔むした建物と通路、よそ者を拒むような階段など、レトロでヴィンテージな風景が全身を包み込みます。道を進むほどに時間の観念が覆されていくようなイメージが強くなります。横須賀の三笠桟橋から船で約10分くらいで到着しますが、無人島の雰囲気を味わいたい方は、朝一番(9時30分発)の便で行かれることをオススメします。
投稿日:2024年1月14日
神奈川県5投稿
かよ
ラピュタの世界を見てきました。横須賀市の猿島へ🏝️横須賀と言ったら海軍カレーなんですが…連れが、「この桶カレーがいい🍛」とのことで…海軍カレーではなく、桶カレーとカツカレーをランチに頂き、もちろん美味しかったです😁いざ猿島へ🏝️船に揺られていざ上陸!島全体は1時間くらいで回れて、ちょっとした探検気分が味わえます。チョット薄暗い所は連れがいたけれど、なんだかドキドキ確かにラピュタっぽいところもあり、ステキな島でした。
投稿日:2024年1月30日
神奈川県200投稿
saa1010
神奈川県横須賀からフェリーで10分で行ける無人島『猿島(さるしま)』。開放的なビーチで泳いだり、バーベキューなど1日中楽しめます!猿島レンタルショップにて、バーベキューセットのレンタルをしており、手軽にバーべキューを楽しめるのがポイントです!🍖また、旧日本軍の砲台など、歴史的散策もできます!友達はもちろん、家族での夏のレジャーにもってこいのスポットです!
投稿日:2023年9月26日

観音崎海水浴場から観音埼灯台へ

続いてご紹介するのは「観音崎海水浴場」から「観音埼灯台」への散歩デート◎
美術館から約5分ほど歩くと、海水浴場が見えてきます。

「観音崎海水浴場」から15分ほど緑の小道を歩くと、「観音埼灯台」に到着◎
灯台を上ると、青い海を見渡すことができ、海を行きかうさまざまな種類の船を眺めるのも楽しいですよ♪
観音崎海水浴場
神奈川県久里浜
★★★★★
★★★★★
-
1件
3件
観音崎海水浴場 1枚目観音崎海水浴場 2枚目観音崎海水浴場 3枚目
ユーザーのレビュー
神奈川県10投稿
sorairo
風が強かったけど気持ちよかった〜🌊
投稿日:2021年5月9日
人気
その他
観音埼灯台
神奈川県久里浜
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
6件
観音埼灯台 1枚目観音埼灯台 2枚目観音埼灯台 3枚目
利用シーン
デートおしゃれ映え2月3月5月7月10月
ユーザーのレビュー
むねまる
冬の清みきった空に映える灯台
投稿日:2021年2月1日
神奈川県200投稿
ポン
クマ散歩:観音崎に品行方正なクマ出没TheBeartookawalkalongCapeKannonzaki!♪☆(^O^)/
投稿日:2019年5月25日
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年06月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…