異国情緒の街・神戸を散歩しよう。押さえておきたい定番スポットは?

みなさんは「神戸」といえば、何を思い浮かべますか?今回は数ある観光スポットの中から、初めて訪れる方におすすめする“神戸といえばここ”という観光スポットをご紹介♪有名だけど一度は行っておきたい、満足すること間違いなしのスポットです!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

そこはもう異世界!神戸といえば「神戸北野異人館街」

aumo編集部
aumo編集部
神戸といえば「神戸北野異人館街(きたのいじんかんがい)」を思い浮かべる方も、多いのではないでしょうか?

異人館とは、主に明治時代の日本において欧米人が居住していた西洋館のこと。神戸の人気の観光スポットなだけに、初めて神戸を訪れる方にはぜひ行ってほしい観光スポットの1つ♪
aumo編集部
9軒の異人館は、どれも異国情緒たっぷり!
異人館の中でも人気の高い「うろこの家」の3階からは、神戸の街が一望できちゃいますよ♡
“神戸といえば”思い浮かべる人も多い定番の観光スポット!神戸観光の際は「神戸北野異人館」を巡ってみてはいかがでしょうか?
北野異人館街
三宮/町並み
北野異人館街 1枚目
北野異人館街 2枚目
北野異人館街 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.13
11件
27件
住所
兵庫県神戸市中央区北野町
アクセス
(1)三宮駅から徒歩で15分
神戸市中央区北野町にある、神戸北野異人館の風見鶏の館と萌黄の館です。まず、風見鶏の館(旧トーマス住宅)は、1909年にドイツ人貿易商ゴッドフリート・トーマス氏の自邸として建てられました😊建物の設計は、ドイツ人の建築家ゲオルグ・デ・ラランデで、現在は国の重要文化財に指定されています🎶「北野異人館」と聞いて「風見鶏の館」を思い浮かばれる方も多いのではないでしょうか✨それほど風見鶏の館は、異人館街の代表格と言えるでしょう🤗そして、萌黄の館は、1903年に駐神戸アメリカ総領事だったハンター・シャープ氏の住まいとして建築されました😊駐神戸アメリカ総領事の住まいだった萌黄の館は、イギリス人建築家のA・N・ハンセル氏が設計した「コロニアル様式」の外観が特徴で、NHK連続テレビ小説の「べっぴんさん」のロケ地としても有名なんです🎶名前の通り、美しい萌黄色の建物は、北野異人館の街並みにとってもマッチしています✨この二つの異人館は、道路を挟んで向かい合うように建っており、セットでご覧になる方も多いようです🤗訪れた日は天気も良く、個人で来られている観光客の方もたくさんおられましたが、ガイドの方を伴った団体の観光客さんたちも来られていました🎶北野異人館街は、坂が多く、夏は汗だくになりますし、冬は坂道が凍結する可能性があり危ないので、散策されるなら春か秋がお勧めですよ☘️🤗🍁
 駅から北野坂を登ってきた。徒歩約15分?くらいをひたすら歩いてたどり着いたのが異人館。お洒落なcafeや建物を見ながらだから苦ではなかったかな。季節的にも寒すぎず暑すぎずでちょうどよかった。歩くことを考えたら夏はしんどいけれどバスが出てるからそれを利用すると楽だね。海外に行きづらい今だからこそ楽しめる場所。
星評価の詳細

ここも外せない♡「スタバ」の神戸北野異人館店

神戸といえば、ここも忘れられない!北野異人館に来たのなら、ぜひ「スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店」へ♪

ここ「スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店」のために作られた、木製の店舗ロゴデザインに注目◎お店の外観も、レトロな雰囲気でとっても可愛いらしいんです♡

それもそのはず、「スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店」として使われているこの建物は、元々は米国人が所有していた住宅だったんです!(※“スターバックス・コーヒー公式HP”参照)休憩や観光に、可愛くてレトロなスターバックスへ足を運んでみてはいかがでしょうか。
スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店
三宮/カフェ、コーヒー専門店、パン・サンドイッチ(その他)、パン
スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店 1枚目
スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店 2枚目
スターバックス・コーヒー 神戸北野異人館店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
7件
21件
-
-
兵庫県神戸市中央区北野町にある、スターバックスコーヒー神戸北野異人館店さんです。スタバは全国どこにでもありますが、店舗によってはその土地柄に合わせたスタイルの外観が特徴のお店がありますよね🎶例えば京都の清水寺の近くであれば、古民家風というかお寺風のような外観だったりします😊そしてこちら神戸北野異人館店さんでは、皆さんの予想通り、異人館風の建物となっています✨異人館界隈の街並みに溶け込むかのような、オシャレで素敵な外観です🤗こんなスタバでお茶するだけで、気持ち的には既に異人館感満載ですよね🎶🤗🎶
外国人からもよくこのスタバへの行き方を聞かれるぐらい神戸では有名な観光スポットです。歩いていると異人館と間違えるくらい北野の街に溶け込んでいます。イートインの場合は一階で注文して2階に上がるのですが、2階も各部屋ごとに雰囲気が異なるので、どこの席に着こうか迷ってしまいます。北野観光の合間に立ち寄りたいスタバです。
外部サイトで見る
星評価の詳細

神戸といえば100万ドルの夜景を楽しめる「六甲山」

続いてご紹介する“神戸といえば”な観光スポットは「六甲山(ろっこうさん)」。
神戸では有名な観光スポットの1つです!
昼間はもちろん、“100万ドルの夜景”と言われる展望台からの夜景がとっても美しいんです。神戸のデートスポットとしても良いですね♡
六甲山
六甲/山岳
六甲山 1枚目
六甲山 2枚目
六甲山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.15
7件
27件
住所
兵庫県神戸市東灘区本山町森
アクセス
(1)三ノ宮駅からバスで40分
紅葉あんまりキレイじゃなかったケド、お散歩には快適
六甲山の山頂近くの六甲山神社石宝殿があります。西宮の廣田神社の末社なんです。こんな山の上に…。奥宮なのか?なんしか、道のりが長かったぁー😭結構登ったのに、さらに登るのぉー😭って。もぉー足が上がりません😭けど、登らねばー‼️やっとの思いで、獣道を抜けたら観音様がぁー💕歓喜の雄叫びをあげましたよ🤣沢山の神様が渋滞してますねー🤣無事にたどり着けた事に感謝して、お会いできた事にも感謝して❤️たまたま神社の方いらして、ちょっとお話ししました。ここは、御朱印がないんですって。そして、西宮と芦屋の間にあるこの神社はなにやら、大変なんですって🤣詳しくは言えませんが🤣帰りに内緒で、キンキンに冷えた三ツ矢サイダーをくれました😊五臓六腑にしみわたるぅwww楽しいご縁をありがとうございました❤️❤️😁
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年05月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora