【関東】情緒たっぷり♡草津は良いとこ一度はおいで♪

群馬は多数の温泉があることでよく知られていますよね。中でも草津温泉は温泉街の情緒たっぷりの名所でとっても人気。今回は草津温泉の観光スポットご紹介♪温泉へ行く際は観光もお忘れなく☆

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 草津フォレストステージ

森の中の本格アスレチックが楽しめる「草津フォレストステージ 」。子どもも大人も楽しめるアスレチックです♪大人でも少し難しいコースもありますが、スタッフの方が直接指導してくれるので安全に楽しめますよ。某体力系特番のような気分でどんどん進んでみましょう♪翌日は筋肉痛になるので、ここぞと温泉で癒されましょう。
草津フォレストステージ
草津/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
群馬県吾妻郡草津町618
アクセス
(1)車/東京より【関越自動車道】新潟方面~渋川・伊香保 IC~【国道】17号・353号・145号・292号(草津道路)経由で約90分 (2)車以外/【JR吾妻線】長野原草津口下車・【JRバス】草津温泉行約30分 (3)※【草津温泉バスターミナル】からの無料シャトルバスは、定期で運行しております。 【JR特急草津】でお越しの際は、長野原草津口下車後、接続のJRバスにお乗換え、草津温泉バスターミナル到着後は、ホテルの無料シャトルバスが接続しております。
営業時間
営業時間:平日9時から、土・日は8時半から (3月20日~12月上旬まで)
星評価の詳細

2. 嫗仙の滝(おうせんのたき)

鮮やかな色合いが珍しいこちらの滝は「嫗仙の滝(おうせんのたき)」。草津温泉街から少し険しいトレッキングが必要ですが、素敵な景観は行く価値アリ!細い滝が何本も流れ落ちて、とっても美しいです。周辺の森もとてもきれいなので、緑が好きな方にはたまらないスポットです。
嫗仙の滝
草津/その他
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
群馬県吾妻郡草津町大字草津
アクセス
(1)草津バスターミナルから徒歩で60分
星評価の詳細

3. 湯畑

温泉の温度調節をしている場所で、草津のランドマークのような存在になっている「湯畑」。立ち上る湯気に温泉街ムードが盛り上がります♪ライトアップした「湯畑」も必見!湯気とライトアップが織り成す光景は、とっても幻想的です。
草津湯畑
草津/その他
草津湯畑 1枚目
草津湯畑 2枚目
草津湯畑 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.19
33件
86件
だいぶ前になりますが女子旅です草津に泊まりたかったけど宿が取れず観光の1箇所として行きましたw11月でしたが 雪がちらつき雰囲気満点でした草津の湯に入りたかった♨️でも マイ愛車様が 雪道対応ならずでしたのでw長居は禁物状態残念
日本三名泉の1つである草津温泉の湯畑に行ってきました〜!関越自動車道を通って、3時間かけていきました〜!夜も昼も湯畑の絶景が楽しめます✨
自然湧出量は日本一を誇り毎分32,300リットル以上、1日にドラム缶約23万本分もの温泉が湧き出しているそう。また行きます!
星評価の詳細

観光スポットも温泉も楽しもう☆

いかがでしたか??
草津温泉は観光スポットも満載の温泉街。
草津の温泉街ならではの名所がたくさんあるので、どこも普通の観光地とは少し違っていて面白い♪温泉はもちろん、観光スポットも是非堪能してくださいね☆
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…