【青森】寒い時期には温まろう♪温泉宿「星野リゾート 青森屋」をご紹介◎

食・芸能・行事など、様々な方面で他の県とは違った魅力がある東北地方。そんな素敵な地方の魅力をぎゅっと詰め込んだ、とっても楽しい温泉宿がありました!その名は「星野リゾート 青森屋」。この記事では、美しい大自然に囲まれながら、四季折々のお祭りや食事を存分に楽しむことができる「星野リゾート 青森屋」の魅力をお伝えします♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

「星野リゾート 青森屋」って?

「星野リゾート 青森屋」は、食・行事・温泉など様々な方向から、青森の素晴らしい文化を体験することができる温泉宿です。
館内施設だけでなく、敷地内にある22万坪の広大な公園で、幅広いアクティビティを楽しむことができます!

そんな「星野リゾート 青森屋」の魅力をいくつかご紹介♪

青森の文化を体験!「じゃわめぐ広場」

「じゃわめぐ広場」では、青森の文化を楽しみながら体験することができます♪

祭りで使われた山車(だし)や昔の食文化の展示だけでなく、ホタテ釣りや津軽弁ラジオ体操に、なんと無料のショーまで!
家族連れや恋人、友人など色んなシチュエーションで楽しむことができる素敵な広場となっています♡

絶景を眺めながらくつろげる露天風呂「浮湯」

白神山地(しらかみさんち)や奥入瀬(おいらせ)など、青森の綺麗な水をイメージして創られた「浮湯(うきゆ)」。
周りを樹々や池が囲んでいて、青森の自然を間近で感じながら体を癒すことができます。

夜には水面に月が浮かび、ライトアップも幻想的な雰囲気に。
時間帯によって景色の変化を楽しむことができますよ♪
そして、「浮湯」には冬限定のイベントが!
露天風呂を囲む池に「ねぶり流し灯篭(とうろう)」と呼ばれる灯篭を浮かべる、美しい冬の風物詩です。
これからの季節にもってこいですよね♪
星野リゾート 青森屋
三沢・古牧温泉・小川原湖/ホテル
星野リゾート 青森屋 1枚目
星野リゾート 青森屋 2枚目
星野リゾート 青森屋 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
7件
49件
住所
〒033-8688 三沢市字古間木山56
アクセス
青い森鉄道線 三沢駅から943m
宿泊時間
15:00(IN) ~ 12:00(OUT)
ずっと行ってみたかった青森屋に宿泊しました😭✨ここは星野リゾートが運営しているホテルで、年間通してねぶた祭りを感じることのできる場所です。星野リゾートで1番人気の宿がこの青森屋だとか!ここにはいくつもの見所があるのですが、、、まずはりんごジュースの出る蛇口🍎木に生えてる蛇口を捻ると、りんごジュースがどんどんと出てきます!ご当地ならではのおもてなしですね✨そして次は、ねぶた祭りを間近で体感できる「みちのく祭りや」です。毎晩開催されているこのショーは、青森県内のお祭りを演者さん達がパフォーマンスしてくれたり、私たち観客が舞台に出て実際に踊ることができたり、はたまた最後は舞台上で写真撮影ができたりと、迫力満点のお祭りです!約1時間の公演で、定員は202名。当日も空きがあれば見れるようですが、基本的には事前予約が必要です。青森屋に行く際はこのショー、必須です✋🏻その他夕食、朝食ももちろん満足!都内では食べられないサイズ感の帆立やまぐろを主役としたお刺身など、ここでしか味わえない料理が沢山並んでいました。たらふく食べるぞ!っていう気持ちで行って、食べ終わる頃には苦しいくらいいっぱい食べてきました笑ちょうど8月上旬にねぶた祭りが開催されていましたが、青森屋ではいつでもお祭りの賑わいを体感することができるので、オススメです!
私が宿泊したのではなく、次女からのお土産です😅星野リゾート羨ましい😊なんでも職場の先輩たちも利用されていてお勧めだったらしく、青森まで行ってきたそうです。蛇口をひねるとアップルジュースが飲めるとはいかにも青森らしい😉こちらはアルコール分8%の東北限定 中まで赤〜いりんごクラフトチューハイ🍎美味しくいただけてほろ酔い出来ました。ご馳走様でした🤞
公式サイトアイコン

公式サイト

詳細を見る

外部サイトで見る
※料金は提携サイトから提示された参考価格です
価格表示について
価格は提携サイトから提示されたもので、2名1室1泊合計の宿泊料金を反映しています。 詳細については、提携サイトを参照してください。
-----
予約サイトにて確認

詳細を見る

30,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

ポイント貯まる
30,000円〜
2名1室1泊合計

詳細を見る

宿泊プラン一覧を見る

  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年08月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月26日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora