新潟のおすすめ絶景スポット「弥彦山」をご紹介♪

新潟県弥彦村と長岡市の境界にある「弥彦山」は、ロープウェーや車で頂上に行くことができ、ドライブコースとしても人気があります。また、新潟県屈指の絶景スポットで晴れていると佐渡島を見ることができます。山の麓には、パワースポットとして有名な「弥彦神社」もあり、そんな魅力あふれる「弥彦山」をご紹介します!
この記事の目次

東京スカイツリーと同じ高さ☆

Kain

「弥彦山」は標高634mの山で、東京スカイツリーと同じ高さ(※"にいがた観光ナビ"より)です!

登山道も整備されているので登山初心者にも登りやすく、ロープウェーもあるので気軽に頂上まで行くことができますよ♪

弥彦山スカイラインもあるので「弥彦山」の風景を楽しみながらドライブをしてみてはどうでしょうか。

頂上から日本海を見てみよう!

Kain
Kain

「弥彦山」の頂上から海の方向を眺めると、日本海の絶景を見ることができます。

晴れていると佐渡島を見ることができ、水平線がどこまでも続く日本海と佐渡島の風景に息をのみます!
なんだか佐渡島が近くに感じますね。

頂上から越後平野を見てみよう!

Kain
Kain

「弥彦山」の頂上から陸の方向を眺めると、越後平野の絶景を見ることができます。

広大な越後平野を一望でき、新潟の街並みや田んぼの風景を楽しむことができます!
秋には、すすきと黄金色に輝く田んぼをセットで撮影することができますよ♪

パワースポット「弥彦神社」◎

Kain
Kain

「弥彦神社」は弥彦山の麓にあり、2400年の長い歴史がある神社で、「おやひこさま」と呼ばれ親しまれています。

弥彦山を神体山(神が宿る山として、信仰の対象となる山)としており、パワースポットとしても有名でいつもたくさんの参拝客で賑わっています!

「弥彦神社」の参拝作法は、2礼4拍手1礼で一般的な神社とは違うものになっていますので、作法に則って参拝しましょう(※"弥彦神社HP"より)♪

「弥彦山」を楽しもう!

Kain

いかがでしたか?

「弥彦山」はドライブやロープウェー、登山といろいろと楽しむことができ、頂上からは日本海や越後平野といった風景の違う絶景を見ることができます。

紅葉スポットとしても有名で、季節によって変化する弥彦山の風景を眺めたり、山の麓にあるパワースポット「弥彦神社」を参拝したりと魅力あふれる「弥彦山」の旅をぜひ楽しんでください!

弥彦山
※掲載されている情報は、2018年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

  1. 1ゴールデンウィーク10連休!何するか迷っている方にオス…
    hon0327
  2. 2【おすすめ鎌倉観光スポット】食べ歩きから癒されスポット…
    satomi0908
  3. 3【東京】千本鳥居×つつじ!春の名物は桜だけじゃない♪
  4. 4【近畿】1000匹の鯉のぼり?GWのカメラ旅はここで♡
    camel8326
  5. 5金沢観光といえば!1泊2日の旅にぴったりな人気スポット…
    aiko1019