『ZIP』男性の柄シャツがトレンド入り 「ディスられてて悲しくなった」

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次
(Aenyeth/iStock/Thinkstock)
17日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)では、男女のファッション特集を実施。今年のトレンドとなっている柄シャツへの厳しすぎる意見が話題となっている。

■街角では不評の柄シャツ

番組では、この夏流行しているファッションの男女間ギャップを調査する企画を放送。
男女が互いに疑問に感じているファッションについて言い合うのだが、とくに男性の間で流行っている「柄シャツ」について不評の声が多くみられ、「ダサい」「元気な居酒屋の店員みたい」「THE・夏って感じで嫌だ」などのコメントがあがっていた。
関連記事:

■ショックを受ける男性も

その事実を街中で見つけた柄シャツを着ている男性に伝えると「夏だからこそ、テンションを上げるために着ている」「自分が好きだから…」と自らが着ている理由を話すが、ショックを隠しきれていない様子。
男性のファッションへ疑問の声は柄シャツだけにとどまらず、今流行っているミニショルダーバッグについても「中学生みたい」「男性は荷物が少ないのに何を入れるの」とのコメントがみられた。

■風間俊介は…

ファッション特集のVTRが終わり、スタジオでも柄シャツの話題に。街角では不評だったが、実際はおしゃれだということを証明するためか、月曜パーソナリティの風間俊介が、柄シャツとミニショルダーバックを身に着けた合成写真を公開。
すると番組に出演していた井ノ原快彦は、「めちゃめちゃかっこいいですよ」とすかさずフォロー。しかし、柄シャツにシンプルなズボンを履いて裸足で映る、ミニショルダーバッグ姿の合成写真に風間は、「裸足だとなおさら子供感がでますね」と、流行のファッションをあまり気に入っていない様子であった。

■ネットでは肯定的な声

柄シャツへの厳しい意見に対してネットでは、「ディスられて悲しくなった」「柄シャツダメだったのか…」「ダサいのかよ」などの声があがり、ツイッターでもトレンド入りを果たした。
しかし、「柄シャツはかわいいでしょ」「普通にかっこいいと思う」「合わせ方の問題でしょ」「大好きなんだけど」という、肯定的な意見も多くみられる。柄シャツ問題の今後が気になるところだ。
(文/しらべぇ編集部・

オリジナルサイトで読む
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  • aumo
  • 『ZIP』男性の柄シャツがトレンド入り 「ディ…