「世界が恋した、座間味ブルー」【慶良間諸島】

    世界が恋する海。そんな言葉ができるほど綺麗な座間味島(ざまみとう)の海。今回は慶良間諸島(けらましょとう)に所属する座間味島についてご紹介します。1年を通して楽しめる、島の雰囲気をお伝えします♪(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    座間味島

    moek0628
    慶良間諸島というのは数々の島が存在していて、中でも有名なのは座間味島、阿嘉島(あかしま)、渡嘉敷島(とかしきじま)。
    どれも魅力的な島ですが、今回は座間味島を紹介します!

    沖縄本島からのアクセスも便利なので、
    観光客にも人気の離島です。
    夏はダイビング、冬はホエールウォッチングなど1年を通して観光客が数多くの方が訪れる島です。

    アクセス方法

    moek0628
    海の玄関口とまりん(泊ふ頭ターミナルビル)まで行きます。
    空港からはレンタカーで約20分。

    そこから、フェリー。もしくは高速船に乗って座間味島まで行きます。

    ・高速船 とまりん~座間味(約50分)
    ・フェリー とまりん~座間味(約2時間)

    夏は人気で船の予約が取れにくくなります。お早目にご予約する事をお勧めします。

    ウミガメと泳げる

    moek0628
    moek0628
    ウミガメとの遭遇率が高い阿真(あま)ビーチ。
    結構な確率でウミガメに会うことが出来ます!!

    ただし、ウミガメと泳ぐ際には、気をつけてほしいことがあります。

    まずはカメに触らないこと!ビックリさせてしまいます。
    カメの側で立ち泳ぎをしないこと。立ち泳ぎをする事によって砂が舞って、カメが嫌がります。

    嫌がったり、怖がったりしたカメはビーチにエサを食べに来なくなります。
    そうしたら、ウミガメたちにも会えなくなってしまいます。
    みんなでマナーを守ってウミガメと楽しく泳ぎましょう♪♪♪

    島の景色を楽しもう

    moek0628
    moek0628
    座間味島に来たら海はもちろんですが、他にも島ならではの景色がたくさんあります。

    その島独特の雰囲気があります。ぜひ目で見て、肌で感じてほしいです!

    座間味島といえば、犬の恋愛を題材にした映画の舞台となった場所としても有名です。
    港近くの阿嘉島を見渡せる場所には、マリリンの像もあり、こちらも観光スポットです!

    他にも展望台もいくつかあるので、展望台を巡るのも楽しそうですね♪
    座間味島
    慶良間列島・座間味・渡嘉敷/その他
    座間味島 1枚目
    座間味島 2枚目
    座間味島 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.03
    1件
    4件
    住所
    沖縄県島尻郡座間味村字座間味
    アクセス
    (1)那覇泊港から船で60分
    慶良間諸島に位置する座間味島自然が織りなす島特有のリズムとそこに住む人々との調和見るもの来るものを感動に誘うこの場所はまるで自然界の宝箱のよう一度来れば何度でも足を運んで見たくなるような素敵な場所がここにある。
    外部サイトで見る
    星評価の詳細

    世界が恋する座間味島ブルー

    moek0628
    世界が恋する座間味ブルー。
    座間味島に行けば、まさにその言葉の意味が分かると思います!

    きっと写真では伝わらない部分もたくさんあると思うので、是非みなさまには行ってみてもらいたい場所です。
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月18日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…