【北海道】十勝のアイス&パンが美味しいお店♪

北海道の中でも農業や酪農が盛んな十勝!農業や酪農が盛んなだけあり、美味しく新鮮な食材が豊富で飲食店も味のレベルが高いお店が多い印象です。そんな十勝で、観光の方はもちろん地元の方からも人気の高いソフトクリーム・アイスクリームやパンが美味しいお店をご紹介しちゃいます。ぜひドライブやご旅行に北海道・十勝へお出かけしてみてはいかがでしょうか?

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

超濃厚!絶品のミルクジェラート「ドリームドルチェ」

upk
こちらは、帯広から少し外れた上士幌(かみしほろ)町にある人気のアイスクリーム店、「ドリームドルチェ」さんです。
北海道らしく、牛のお人形がお出迎えしてくれますよ♡
upk
選べるジェラートは種類が多く、どれもとっても美味しそうなフレーバーばかり!
見ているだけでワクワクしてしまうラインナップですね。
季節ごとに様々なフレーバーが楽しめるので、いつ行っても飽きることなく楽しめちゃいます。
upk
シングルフレーバーはもちろんのこと、ダブル、トリプルと選べるので、迷ったらお友達とシェアして色々試しちゃいましょう♪
濃厚でフレッシュなミルク感が後を引く美味しいジェラートにやみつきになりそうですね。
ドリームドルチェ(DREAM DOLCE)
然別湖・糠平湖・足寄周辺/カフェ、ケーキ、アイスクリーム
ドリームドルチェ(DREAM DOLCE) 1枚目
ドリームドルチェ(DREAM DOLCE) 2枚目
ドリームドルチェ(DREAM DOLCE) 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
3件
-
-
・🏠店名🏠ドリームドルチェ📌住所📌北海道河東郡上士幌町上士幌東2線239番地🍴メニュー🍴ミックスソフト(ミルク&みかん)💬その他💬みかんシャーベットをソフトクリームにしたみたいに甘くてさっぱりしてます。💰支払方法💰現金:◯キャッシュレス:×🎖おススメ度🎖甘さ:◼︎◼︎◼︎◼︎◼︎辛さ:◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎しょっぱさ:◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎さっぱり:◼︎◼︎◼︎◻︎◻︎濃厚:◻︎◻︎◻︎◻︎◻︎_lovers
ふらっと寄ってみた上士幌のドリームドルチェ。アイスの種類がたくさん。マスカット味と梨とわすれた。順番が逆になったが、アイスの後にとなりのレストランでご飯。すき焼き定食と迷ったが、ハンバーグを選択。美味しかった☺︎すき焼き定食の写真は別の人のを撮りました。2つ食べたわけではありません!
外部サイトで見る
星評価の詳細

牛乳の味が濃縮されたとろけるソフトクリームが美味しい!「十勝野フロマージュ 本店」

upk
こちらは、牧場が多くあり酪農が盛んなことで有名な中札内(なかさつない)町にあります「十勝野 フロマージュ本店」さんです。
店内は乳製品を多く取り扱い、お土産にもオススメな商品がたくさん!
upk
なかでもオススメなのがソフトクリームです。
牧場が近くにあるため、鮮度抜群のミルクを使用した美味しいソフトクリームがいただけますよ♪

ミニコーンがスプーンがわりになっているのも可愛らしいですよね♡
口に入れた瞬間、ミルクの味がとろけるソフトクリームをぜひご賞味あれ!
十勝野フロマージュ 本店
0155-63-5070
北海道河西郡中札内村西2条南7丁目2番地
https://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011103/1009338/
十勝野フロマージュ 本店
幕別・中札内村・広尾周辺/アイスクリーム
十勝野フロマージュ 本店 1枚目
十勝野フロマージュ 本店 2枚目
十勝野フロマージュ 本店 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
2件
4件
-
-
中札内にある十勝野フロマージュの本店。店名の通りチーズを販売しています。食べやすいチーズが多いです。ここのバターもとても美味しいですよ。中札内村のふるさと納税でここのチーとバターの詰め合わせがあるので、試したい方はそちらもどうぞ。この日は近くの道の駅なかさつないで焼き鳥とから揚げを食べ、食後のデザートにここのヨーグルトでした。食べやすいヨーグルトでしたよ。ジェラートやソフトクリームもあありますよ。道の駅なかさつないから車で1~2分
念願の十勝野フロマージュ!濃厚チーズな、カマンベールチーズジェラートシングルサイズで350円でした。他にも色々な味がありました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

小麦の優しい味が口いっぱいに広がるパン!「麦音」

upk
こちらは、帯広市内にあります大人気パン屋さん「麦音」さんです。
地元の方からはもちろん、遠方からもはるばる来られる方もいるほどの、根強いファンの多いパン屋さんなんですよ♪

ぜひ、十勝方面に来た際は行ってみたいスポットですね。
upk
店内を入ると次々と焼き上がるパンの良い香りがしてきます。
開店時間間近は焼きたてパンも数多くあるので、どれも食べたくなってしまいます。
イートインスペースもあり、そこにはオーブンやドリンクもあるので、温め直してゆっくりくつろぎながらパンをいただくこともできますよ♪
麦音
帯広/カフェ、パン
麦音 1枚目
麦音 2枚目
麦音 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.04
2件
18件
-
-
平日の夕方訪問しました。十勝で人気のパン屋さんです駐車場あります。夕方に訪問したのでパンは売り切れが多く種類が少なくなってました。テラス席で80円のホットコーヒーとパンを食べました。景色が綺麗で風が心地よく気持ちが良いですパンは小さくてもずっしり重くもっちりしてとても美味しいです。デニッシュ系のパンも美味しかったです。敷地内は広く広場で遊んでる親子や芝生の上でパンを食べてる家族も居ました。店内にもイートスペースがあり軽く食事をしたい時にとても便利です。早朝6時55分から営業してるので朝から焼きたての美味しいパンを楽しめます。。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥📍北海道帯広市稲田町南8線西16-43☏0155674659営業時間月〜金曜日6時55分〜19持土日6時55分〜18時
外のお席もあり、自然豊かな中で美味しいパンが食べられます。季節によっては麦畑が見られるそうです。リスを発見することができました。パンの種類も豊富で、フワフワモチモチのパンでパン好きの母も絶賛してました。
星評価の詳細

酪農大国「十勝」でグルメ散策を楽しみましょう♪

upk
いかがでしたか?
思わずお腹が減ってくるようなお店ばかりでしたね!

ソフトクリームやジェラートは、女子なら必見のスイーツスポットですよね♡
パン屋さんも朝からオープンしているので、ぜひ早起きして焼きたてのパンを食べてみてください。
酪農、農業大国「十勝」にはまだまだ知られざる美味しいお店がたくさんあります。

ぜひ観光やドライブで十勝方面へ行った際に、自分だけの穴場グルメスポットを見つけてみてくださいね。
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora