東海地方へ遊びに行こう♡自然にアクティビティに盛りだくさんの遊び場♪

都心から電車でも車でもアクセスが良く日帰りや1泊で旅行に行くことができる東海地方♪今回は、今週末のおでかけにぴったりな東海エリアの遊び場をご紹介します♡これからのシーズンのレジャーにぜひ活用してくださいね!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

愛知県の遊び場【東山動植物園】

愛知県に来たら訪れてほしいオススメの遊び場「東山動植物園」!こちらは動物園と植物園が融合した、愛知県を代表する人気観光施設◎
動物園は人気者のコアラやゴリラ、大きな動物はゾウから小さなメダカまで約550種類の動物を見ることができます♪
東山動植物園
覚王山・本山・東山公園/その他
東山動植物園 1枚目
写真提供:アソビュー!
東山動植物園 2枚目
写真提供:アソビュー!
東山動植物園 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.22
16件
97件
月曜日
住所
愛知県名古屋市千種区東山元町3-70
アクセス
(1)地下鉄東山線「東山公園」駅下車 3番出口より徒歩3分 (2)地下鉄東山線「星ヶ丘」駅下車 6番出口より徒歩7分
営業時間
公開:9:00~16:50 入園券販売は16:30まで 休業:月曜日、祝日・振替休日の時は直後の平日、12月29日~1月1日(植物園と共通)
遊園地もあって家族も大満足な施設です。坂ばかりなので歩きやすい靴やベビーカーは必須。食べ物飲み物には困りません。動物園は行くタイミングが動物のご飯後だとみんなお昼寝タイムでなかなか動いているところが見れず残念なこともあるので注意です。
とても広い動物園です。植物園も併設されています。土日は屋台も出ており、ロングポテトが絶品でオススメです。熱々ホクホクで、量も多いので家族でシェアできる量です。人気のゴリラや、ここでしか見られないコアラもいます。
星評価の詳細

愛知県の遊び場【ラグーナテンボス】

お次にご紹介する、愛知県オススメの遊び場は「ラグーナテンボス」です!こちらは、遊園地やショッピングモール、レストランやホテルなどの多くの施設が入った巨大複合型施設。敷地が広く、丸1日かけて楽しめる見所が満載の遊び場です♪
遊園地のある「ラグナシア」のエリアでは、夜になるとあちこちでイルミネーションを観ることができます♡季節やエリアによってみることができるイルミネーションも異なってくるので、行く前にHPをチェックしてみて下さいね◎
ラグーナテンボス
蒲郡市/その他
ラグーナテンボス 1枚目
写真提供:アソビュー!
ラグーナテンボス 2枚目
写真提供:アソビュー!
ラグーナテンボス 3枚目
写真提供:アソビュー!
★★★★★
★★★★★
4.17
12件
64件
住所
愛知県蒲郡市海陽町2-3
アクセス
(1)【公共交通機関利用】JR蒲郡駅から無料シャトルバスで約15分 (2)【お車利用】東名高速道路音羽蒲郡ICよりオレンジロード・247号中央バイパスを経由し、以降直進。 音羽蒲郡IC ~ラグーナテンボス 約20分(約12km)
営業時間
営業時間:施設により異なる 定休日:不定休 ※施設により異なる
ラクーナテンボスは夏は特におすすめです。プールも遊園地もあって、水着のまま乗り物乗ったり、またプール入ったりと行き来ができるので、子供が飽きずに朝から夜まで楽しめるスポットです。夜も夏はナイター営業もしてるので、ナイトプールやナイト遊園地もありほんとに1日遊べます。
ラグーナイルミネーションへ(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥入口入ったとこでは360°のイルミネーションが楽しめますょ😊水上でのイルミネーションも綺麗でした✨入口も水上も決められた時間でのショーになってます(๑◔‿◔๑)☝️所々の撮影スポットも楽しめますょ⤴︎⤴︎⤴︎❤︎*。海が近いので寒さ対策はしっかりね☝️
星評価の詳細

岐阜県の遊び場【飛騨高山】

自然あふれる「飛騨高山」には、いるだけで癒されるくらいゆったりとした時間が流れています。リフレッシュしたいときに訪れたい遊び場ですね!
また、「飛騨高山」にはまるで江戸時代にタイムスリップしたかのような、情緒あふれる美しい街並みが広がっています…!通り沿いには、お土産屋や岐阜グルメのお店が軒を連ねていて、散策するにはぴったり!落ち着いて楽しみたい方は足を運んでみて下さいね!
飛騨高山
高山/その他
飛騨高山 1枚目
飛騨高山 2枚目
飛騨高山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
7件
17件
住所
岐阜県高山市岩井町914
アクセス
(1)JR高山駅より徒歩12分
紅葉がきれいな季節の秋旅🌾1泊2日で岐阜県に旅行に行ってきました😊✨最初の目的地は🚙こちらでは飛騨高山の名物、飛騨牛と自然薯を使ったお料理が頂けます💓飛騨牛朴葉味噌御膳に自然薯のとろろめしを追加してオーダー❣️飛騨牛は名物の朴葉味噌の上で焼いて食べるんだけど、これが味噌と合わさってお肉がとろけて美味しい😋❤️そして自然薯のとろろ飯…これが最高に美味しかった…✨とろろは香りが良くてなめらかで、それを麦飯と一緒に食べると麦飯のもちもちした食感と混ざって本当に本当においしい…😭✨何杯もおかわりしちゃうくらいおいしかった❣️お腹いっぱい、大満足〜‼️‼️お店の外では少しずつ紅葉も始まってきていました🍁
古い町並をぶらぶらしてきました!飛騨牛とお団子のお店が沢山ありましたね〜それにしても岐阜は朝夜と昼の寒暖差がかなりある地域なんだなぁと旅行してて感じました
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 東海
  • 東海地方へ遊びに行こう♡自然にアクティビティに…