【東京】タダで満喫できる!おすすめスポットはこちらに◎

東京を観光!って聞くと、なんだかお金がたくさんかかりそうな気がしませんか?実は東京には無料で遊べるスポットがたくさんあるんです!しかもそれは多岐に渡ります♪今回は、あまり知られていないような無料で楽しめる東京のスポットをご紹介していきます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

小動物と戯れよう♪「江戸川区自然動物公園」

まずご紹介する「江戸川自然動物公園」は、江戸川区にある行船(ぎょうせん)公園内にある無料の小さな動物園です☆
小さい動物園のため、小動物系の動物が多く飼育されていて、愛くるしい動物たちの姿に癒されること間違いなし♡
江戸川区自然動物園
葛西/公園・庭園
江戸川区自然動物園 1枚目
江戸川区自然動物園 2枚目
江戸川区自然動物園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
3件
14件
住所
東京都江戸川区北葛西3-2-1
アクセス
(1)西葛西駅から徒歩で15分 (2)地下鉄西葛西駅からバスで(都営バス「新小岩駅」行き) 宇喜田、北葛西2丁目下車から徒歩で
都内では珍しい無料で動物と触れ合える江戸川自然動物園に行ってきました!無料とは思えないクオリティ、動物たちとの距離の近さもここならではです。動物園の外では遊具や出店などもあるので、子供と一緒に1日中楽しめます。大きい動物はアシカぐらいですが、小動物が多いので癒されます。ぜひ行ってみてください!
江戸川区自然動物園にて:ミルキーときなこは、サービス精神旺盛!係員さんが声をかけると、寄ってきて、なでなで出来るモードになります。普段から優しい性格で、おとなしいとのこと。こどもの日に、記念に残る触れ合いを推奨されてました。
星評価の詳細

座禅を体験!禅を感じる「香林院」

※画像はイメージです。

「香林院」は臨済宗のお寺で、無料で座禅を体験できるんです!
座禅は朝の7時からと夕方5時からの、1日2回行われていて、予約などは必要なく、座禅体験が始まる前にお寺に着いていれば大丈夫♪座禅は間に5分の休憩を挟んだ、50分間行われます☆
東京の喧騒に疲れた方や心を落ち着かせたいと思った方などは、是非足を運んでみてくだいさいね♪
香林院
広尾/その他神社・神宮・寺院
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
住所
東京都渋谷区広尾5-1-21
アクセス
(1)電車:東京メトロ日比谷線「広尾駅」より徒歩3分 (2)車:明治通り豊沢交番前より進入
営業時間
公開:電話またはHPのイベント案内で確認ください
星評価の詳細

東京を一望!「東京都庁 展望台」

都庁の地上45階、高さ202mの場所にある展望台は東京を一望できる無料のスポットです♪
北と南で展望室が分かれていて、北側は東京スカイツリーが見渡せます。南側は東京タワーを見ることができ、西の方角からは天気が良ければ富士山も見ることができるんです☆
それぞれの展望台は営業時間が異なるので、注意してくださいね!
東京都庁
西新宿/展望台・展望施設
東京都庁 1枚目
東京都庁 2枚目
東京都庁 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
19件
72件
住所
東京都新宿区西新宿2-8-1
アクセス
(1)新宿駅から徒歩で10分
営業時間
営業時間:9時30分~23時(入室締切は、閉室時間の30分前)※南展望室は17時30分まで(北展望室が休室の場合は23時まで)休業:休室日:(南展望室)第1及び第3火曜日 (北展望室)第2及び第4月曜日※1月1日を除く年末年始 ※祝日に重なる場合は開室し、その翌日を休室とします。
【東京都新宿区】2024年2月26日から4月30日まで『📍東京都庁』で毎日見ることができるイベント「TOKYONight&Light🏢✨」「最大の建築物へのプロジェクションマッピングの展示(常設)」としてギネス世界記録🌏️にも認定されたそうです。あと一週間あります。行ける機会があれば是非迫力あるプロジェクションマッピング🏢✨を見に行ってみて下さい。バージョンも平日と土日祝では違うらしいです。それにしてもお役所がこんな派手なことをするなんてさずが東京スゴいですね😆撮影日📷️🏢✨(2024.04.02)・
夜の都内散歩は海外にいる雰囲気で好きです!改めて地図を見ると都内は、エリアの間隔が近いですね。新宿までの道のりも良かったですが、次回は赤坂、六本木、麻布十番辺りを歩いてみたいですね!歩きは健康にも良いので、また歩きます!
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年04月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月23日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  • aumo
  • 関東
  • 東京
  • 【東京】タダで満喫できる!おすすめスポットはこ…