【沖縄】1度は行きたい!日本最南端の島波照間島!

日本の有人島内最南端と言われる島をご存知ですか?沖縄の石垣島からさらに南に行くこと高速船で1時間半…たどり着くのが日本人なら1度は行ってみたい波照間島です♪位置的にはもはや日本というよりもほぼ台湾です(笑)圧倒的に綺麗なビーチと穏やかな時間、空いっぱいの星の島。そんな波照間島をご紹介します!(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

パーラーみんぴか

@minakolm.17
波照間島にきたら絶対訪れるべきかき氷のお店。こんもりとしたふわふわかき氷がとっても美味!かき氷以外にもジュースやお酒、軽食などもありますが、暑い波照間島では絶品かき氷は外せません!
@minakolm.17
@minakolm.17
ここではハワイアンブルーならぬ「波照間ブルー」という味をオーダー♪
パーラーみんぴか
西表島・波照間島周辺/カフェ・喫茶(その他)、かき氷、カフェ
パーラーみんぴか 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.05
1件
1件
-
-
あつーい沖縄にはこれが1番🍧
外部サイトで見る
星評価の詳細

ニシ浜

波照間ブルーが広がる美しいビーチ。
それほど人も多くなく、ほとんど貸切状態に近いビーチではのんびりと浜で過ごすもよし、シュノーケリングをするもよし、また夜には綺麗な星空を堪能することできます!
夜中にはこんなに綺麗な星空も…♡
ニシハマビーチ
西表島・波照間島周辺/その他
ニシハマビーチ 1枚目
ニシハマビーチ 2枚目
ニシハマビーチ 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.07
4件
10件
住所
沖縄県八重山郡竹富町波照間
アクセス
(1)波照間港より徒歩10分
日本最南端の島【波照間島】その島で最も人気のビーチが【北浜】と書いて【ニシ浜】方言で【ニシ→北】の事なんだそうですよ面白い🤣この島はどこに行っても美しいビーチばかりなのですが、ここはシャワーもトイレもあって特に⭕️ビーチも広いしアクセスまでの道もわかりやすい、南の島らしいヤドカリさんを眺めてるだけでも楽しいし、もちろん泳いでみても透明度の高い海に感動✨近くに集落もありタイミングが良ければお茶できる場所もあります、時間が許されるならしばらくここの海を見てボケーっとするのはとても贅沢な時間になる事でしょう
昨年再来した2回目の波照間島のニシ浜。午前中は割とひとが少なくて、のんびり。3時間海にいたら丸こげに焼けたけどそれもいい思い出。なにをするわけでもなく、ぼーっとするだけでいつまでも居られる不思議な場所。海は透明度抜群、素敵な場所だった!またいきたい!
星評価の詳細

民宿「うるま家」

@minakolm.17
波照間島では宿泊施設としてはアットホームな民宿が基本です。そんな民宿の中でも旅行者からの評価も高い「うるま家」に宿泊。オーナーさんが元料理人だったそうでごはんがとってもおいしいです!朝食も夕食も沖縄ならではの手作り料理が並びます。夜には泊まっている方達とゆんたく(沖縄流おしゃべり会のようなもの)も催されます。参加はもちろん任意ですが、宿以外の島の方も混じってお酒を飲みながら楽しく過ごすことができますよ♪
民宿うるま家
西表島・波照間島周辺/旅館・オーベルジュ(その他)
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
-
-
外部サイトで見る
星評価の詳細

日本最南端の碑

@minakolm.17
@minakolm.17
日本最南端の碑の前には広大な景色と波照間ブルーの海がひろがります。
波照間島は自転車で1周できるほどの小さな島。見どころはすべて自転車でまわれてしまいます。さとうきび畑がひろがる広い道をのんびりサイクリングして過ごすのも素敵♪坂道も結構あったりするので個人的には快適な電動自転車をおすすめします!(波照間はとっても暑いので…)
日本最南端の碑
西表島・波照間島周辺/その他
日本最南端の碑 1枚目
日本最南端の碑 2枚目
日本最南端の碑 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
2件
住所
沖縄県八重山郡竹富町波照間
アクセス
(1)波照間空港より高那海岸方面へ徒歩20分
沖縄県八重山諸島、波照間島島好きの憧れでありつつ、来島の難易度やや高めの島理由は、飛行機がなくアクセスが船しかないため、海が荒れると島に行けない、帰れない。と行くなら長期滞在の覚悟が必要な島だから🫢一般的には高速船で訪れますが、実は貨物船ルートもあり、そっちの方が安い上、多少荒れても島へ向かうので、個人的にはそっちを好んで利用します🚢さて、今回ご紹介するのはそんな波照間に訪れる理由の一つ【日本最南端】の証明の碑があること旅好きとしては日本の最東西南北は制覇したいもの!これは押さえておきたい!と訪れましたいざ行ってみると、さすがは最南端の島、自然が美しく良い意味で昔のまま残っている風景が多いのが素敵🏠海だけでなく、星空も信じられないくらい綺麗でした✨こういう地にこれて、現地のものを頂いて学び感じるそれが選択できる人生って素晴らしいなと日本の最南端だからこそ、感じることのある旅でした☀️
星評価の詳細

波照間島で大満足な旅行を…♡

いかがでしたでしょうか?
都会の喧騒から離れて穏やかに時が過ぎる波照間島で綺麗な海と空と景色に囲まれてのんびり過ごしてみませんか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…