【福岡】ゆっくり癒されドライブ♡みやま市の清水寺&本坊庭園

福岡県みやま市にある本吉山清水寺、本坊庭園は、紅葉の名所としても有名な場所です。室町時代の水墨画家で知られる雪舟(せっしゅう)が手がけたといわれている「本坊庭園」は、四季折々いつ行っても美しい景色を楽しませてくれます(※「本坊庭園」公式サイト参照)。今回は、秋の紅葉の様子をお伝えします♪(※掲載されている情報は変わる可能性がありますので、必ず事前にお調べ下さい。)

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

美しい庭園で日々の疲れを癒そう♡

yiii
yiii
室町時代に雪舟が作ったといわれている「本坊庭園」。

お座敷に座ると、川の流れる音、滝の音、鳥のさえずりまでもが聞こえてくるとっても癒される場所です。11月中旬〜12月上旬までは紅葉が楽しめちゃいますよ!
清水寺本坊庭園
筑後・八女周辺/その他
清水寺本坊庭園 1枚目
清水寺本坊庭園 2枚目
清水寺本坊庭園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
1件
3件
住所
福岡県みやま市瀬高町本吉1119-1
アクセス
(1)みやま柳川ICから車で5分
営業時間
公開:9:00~17:00 休業:月
幸福のひと時Part3福岡は清水寺😁
星評価の詳細

三重塔が美しい福岡の清水寺

yiii
yiii
「本坊庭園」から少し登っていくと朱色の美しい三重塔がお目見え。

天台宗のお寺で、安産、子授け、縁結び、また母乳の出がよくなるように、など様々な願いを持った人々がたくさんの方が祈願されるそうです。山の中の静かなお寺なので、空気も綺麗で心が落ち着きます。
清水寺
筑後・八女周辺/その他
清水寺 1枚目
★★★★★
★★★★★
4.01
0件
1件
住所
福岡県みやま市瀬高町本吉1119-1
アクセス
(1)みやま柳川ICから車で10分
星評価の詳細

温かいおうどんでほっこり

yiii
少し肌寒い紅葉見物のあとにいただきたいのが温かいおうどん。

ちょうど「本坊庭園」の駐車場の近くに美味しいおうどんをいただけるお店がありました。

店員さんの笑顔、対応にまず癒されます。
メニューは、うどん、そば、カツ丼、そぼろ丼などがありました。うどんには、海老天やお野菜の天ぷらまでのっていて、だしもとっても美味しく、大満足なランチでした。
清水山荘
久留米・筑後
★★★★★
★★★★★
-
0件
0件
星評価の詳細

四季折々楽しめる福岡の清水寺♡

今回は、紅葉の時期の「清水寺」、「本坊庭園」をご紹介しましたが、春の桜、夏の新緑など美しい景色を楽しむことができます!ぜひ日頃の疲れを癒しに、ドライブにでかけてみてはいかがでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年01月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…