【関東の絶景】息を飲むほど美しい景色を見よう♡

あなたはひとり旅に憧れたことはありませんか?美しい景色や神秘的な秘境をひとりで訪れるのって魅力的ですよね♡だけど大変そう…。そんなあなたには千葉がぴったり。なんと千葉には、まるで海外のような絶景・秘境がたくさんあるんです!今回はひとり旅におすすめのスポットをご紹介します♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 神々しい雰囲気を放つ「濃溝の滝」

最初にご紹介するのは「濃溝の滝(のうみぞのたき)」。
千葉の鴨川周辺にある、秘境スポットです。
メディアなどにも取り上げられて今や超有名になりましたが、この神々しい雰囲気はまさしく秘境!
「濃溝の滝」の洞窟から光が差し込む光景は、一度は見ておきたい絶景ですよね。
人気
その他
濃溝の滝
千葉県太海浜
★★★★★
★★★★★
4.08
11件
47件
濃溝の滝 1枚目濃溝の滝 2枚目濃溝の滝 3枚目

秘境、君津の濃溝の滝。幻想の朝日体験

君津市にある「濃溝の滝」は、幻想的な光景が楽しめる穴場の絶景スポットです。特に3月と9月のお彼岸には、初日の光が洞窟をハート形に照らす絶好のフォトタイムが。アクセスは車で上総亀山駅から約15分、東京からも約1時間半で到着します。メディアにも多く取り上げられ、フォトジェニックな光景を求める多くの訪問者を魅了しています。早朝の限られた時間にこの美しい瞬間を目撃するため、ぜひ訪れてみてください。
利用シーン
デートドライブおしゃれ女子旅穴場雨の日映え紅葉子連れひとり友達絶景1月2月3月4月5月6月7月9月10月11月12月
住所
千葉県君津市笹1954-17
アクセス
(1)アクアラインから君津インターを降りる。房総スカイラインから県道24号線を鴨川方面へ向かう
ユーザーのレビュー
千葉県5投稿
M
12月の4日に君津市の方に紅葉を見に行きました♪そこそこキレイでした😅時々、紅葉?枯れてる?って感じのとこも、、、でも考えたら紅葉も枯れ葉🍁🍂でした😆濃溝の滝を見下ろす所に幸福の鐘があります。友人と2人思いきり鳴らしました〜😆幸せになりたーい♪
投稿日:2021年12月17日
千葉県10投稿
yoshie3
2020BD旅第一弾房総 濃溝の滝・亀岩の洞窟へ第一印象的に、空気感がとても良いと思った人も少なくゆっくり散策出来ましたまるでジブリの世界に足を踏み入れたかの様な景色に暫し浸ってしまいました紅葉もほのかに色づき素敵な秋の散策を安全に過ごせました
投稿日:2020年12月3日
千葉県1000投稿
Satoshi.N
美しき亀岩の洞窟🐢❣️濃溝の滝❣️美しいですね😭👍✨しかし⁉️人が凄い😅平日に来てゆっくり撮りたいなー😅👍江戸時代前期に❣️水田耕作のために作られた洞窟である❣️洞窟内に亀に似た岩があることが確認され亀岩の洞窟と名付けられたとされる❣️亀は北極星の分神であるとされ北極星の別称である妙見菩薩が宿るとされるため北辰妙見洞とも称される❣️
投稿日:2020年9月25日

2.思わず写真に収めたくなる?!「大山千枚田」

続いてご紹介するのは、「大山千枚田」です。
圧倒的な美しさを誇るこの棚田は、千葉県鴨川市にあります。
棚田を見下ろせば、そこにはどこか懐かしい、息をのむような景色が広がっています…!
人気
その他
大山千枚田
千葉県太海浜
★★★★★
★★★★★
4.09
8件
48件
大山千枚田 1枚目大山千枚田 2枚目大山千枚田 3枚目

千葉の棚田で星空を愛でる夜

千葉県の「大山千枚田」は、星空を愛でるのに最適な季節は3~5月です。清らかな棚田が広がる風景の中で、きらめく星々を眺めることができます。暗闇に輝く棚田は、昼とは異なる幻想的な美しさを魅せてくれます。特に春の水面に映る星空は、訪れた人の心に深く刻まれる光景です。それぞれの季節や時間帯によって異なる表情を見せる大山千枚田は、一見の価値がある名勝です。
利用シーン
デート夜景ドライブ女子旅穴場雨の日映え子連れ家族ひとり彼岸花バラ絶景1月2月3月4月5月6月9月10月11月12月
住所
千葉県鴨川市釜沼
アクセス
(1)日東バス東京湾フェリー行き・平塚本郷行き30分 大山千枚田入口より徒歩20分
ユーザーのレビュー
千葉県10投稿
yuyu
“東京から1番近い棚田”と知られている『大山千枚田』千葉県鴨川市にあり、房総半島のちょうど真ん中あたりに位置しています。規模は3.2haに375枚となかなか広く展望台から見る階段上に並んだ棚田はなかなかに壮観な景色となっています🌾🌾🌾そんな大山千枚田のオフシーズンはライトアップが行われており、普段の風景とは別の姿で楽しませてくれます期間は2023年10月21日~2024年1月8日と秋〜冬なので2ヶ月半ほど、チャンスは多いので関東圏内の方にはぜひオススメしたいですね👀駐車場は約10〜20台?まだ頑張ればいける?ってところ千葉と思って侮っているとけっこう寒い場所なので暖かい格好で訪れてくださいね☀️
投稿日:2024年1月24日
千葉県10投稿
ばるおさん
4月28日未明から張り込んで千葉鴨川市にある大山千枚田へ行って撮ってきました。実を言えばこの前の週にも訪問していましたがあいにくの曇り空、でも田植え前後の水がはられたこの場所の景色を晴れた空をバックにどうしても見たかったため2週連続の訪問です。陽が登ると同時に水面も明るくなり始め、場所取りが良かったのか?田んぼに反射した太陽光がカメラに当たりとても満足のいく写真を撮ることができました。
投稿日:2023年5月2日
千葉県300投稿
mi
はじめての訪問。見頃ではなかったので、全然混んでは居ませんでしたが、思ったより人はいました。皆さんの写真のように綺麗な物は撮れませんでしたが、初めての棚田で素晴らしいと思いました。375枚の棚田が階段上になっており、見ごたえがありました。夜になるとライトアップするみたいですが、寒くて夜までは居られませんでした。近くにカフェもあるみたいなので、今度はそちらにもいってみたいです。ライトアップも素敵そうなので機会があれば。
投稿日:2022年12月22日

3. 朝と夕方がおすすめ「鹿野山九十九谷」

続いても、とっても神秘的な絶景をご紹介!
「鹿野山九十九谷(かのうざんくじゅうくたに)」は付近の山々を見下ろすことができる展望台がある公園です。
このあたり一帯の山をまとめて「九十九谷」と呼んでいるのだとか。
おすすめの時間は朝と夕方。
墨絵に例えられることもある「鹿野山九十九谷」の景色は、そこが千葉であることを忘れるくらい神々しい!
あわせて読む
こんな場所って日本にあるの!?異世界のような日本各地の秘境特集♪
人気
その他
鹿野山九十九谷展望公園
千葉県君津
★★★★★
★★★★★
4.02
0件
3件
鹿野山九十九谷展望公園 1枚目鹿野山九十九谷展望公園 2枚目鹿野山九十九谷展望公園 3枚目
利用シーン
ドライブひとり3月4月7月
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2022年12月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年3月29日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…

  5. 5

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  • aumo
  • 【関東の絶景】息を飲むほど美しい景色を見よう♡