【関東の絶景】息を飲むほど美しい景色を見よう♡

あなたはひとり旅に憧れたことはありませんか?美しい景色や神秘的な秘境をひとりで訪れるのって魅力的ですよね♡だけど大変そう…。そんなあなたには千葉がぴったり。なんと千葉には、まるで海外のような絶景・秘境がたくさんあるんです!今回はひとり旅におすすめのスポットをご紹介します♪
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
この記事の目次

1. 神々しい雰囲気を放つ「濃溝の滝」

最初にご紹介するのは「濃溝の滝(のうみぞのたき)」。
千葉の鴨川周辺にある、秘境スポットです。
メディアなどにも取り上げられて今や超有名になりましたが、この神々しい雰囲気はまさしく秘境!
「濃溝の滝」の洞窟から光が差し込む光景は、一度は見ておきたい絶景ですよね。
濃溝の滝
千葉県君津市笹1954-17
★★★★★
★★★★★
4.01
46件
106件
2020BD旅第一弾房総 濃溝の滝・亀岩の洞窟へ第一印象的に、空気感がとても良いと思った人も少なくゆっくり散策出来ましたまるでジブリの世界に足を踏み入れたかの様な景色に暫し浸ってしまいました紅葉もほのかに色づき素敵な秋の散策を安全に過ごせました
投稿日:2020年12月3日
美しき亀岩の洞窟🐢❣️濃溝の滝❣️美しいですね😭👍✨しかし⁉️人が凄い😅平日に来てゆっくり撮りたいなー😅👍江戸時代前期に❣️水田耕作のために作られた洞窟である❣️洞窟内に亀に似た岩があることが確認され亀岩の洞窟と名付けられたとされる❣️亀は北極星の分神であるとされ北極星の別称である妙見菩薩が宿るとされるため北辰妙見洞とも称される❣️
投稿日:2020年9月25日
【濃溝の滝】館山自動車道君津ICから車で約35分。Instagramで話題になった滝。洞窟からの日差しがリフレクションを起こしハートができる場所です😊日光関係で春、秋の早朝でないとハート形が見れません!(調べていけばよかった、、)道なりに歩くと、もみじの木道があります。初秋でキレイに新緑してました。まだ紅葉には早いですが、色付いている落ち葉もありました!🍁紅葉時期にもう一度行きたいですねー。木更津アウトレットからでも車で50分なので、買い物で疲れた身体を癒しに行ってはいかがでしょうか?😊🚗:君津ICから車で35分🗾:千葉県君津市笹1954-17🗓:2020/9/13📸:Nikond850 Tamron24-70———Haveaconnectionwithpeople———
投稿日:2020年9月22日

2.思わず写真に収めたくなる?!「大山千枚田」

続いてご紹介するのは、「大山千枚田」です。
圧倒的な美しさを誇るこの棚田は、千葉県鴨川市にあります。
棚田を見下ろせば、そこにはどこか懐かしい、息をのむような景色が広がっています…!
大山千枚田
千葉県鴨川市釜沼
★★★★★
★★★★★
4.02
42件
272件
千葉旅行で寄りました!素晴らしい景色!今はまだ青々としてますが秋の首を垂れた頃は絶景でしょうね!
投稿日:2021年6月28日
関東随一の❣️美しい棚田❣️〜大山千枚田❣️〜千葉県最高峰の愛宕山の北西に位置する棚田で日本の棚田百選❣️にも選ばれています❣️大小375枚の棚田で構成されており全体的な曲線美は秀逸です❣️また棚田の水は全て雨水で賄っているという珍しい棚田でもあります❣️住所〜千葉県鴨川市釜沼
投稿日:2021年4月17日
10月最初の土曜日に訪問。緑に赤い彼岸花が映えて綺麗だった。人も多くなく、駐車場も利用でき、ゆっくり見られる。帰り際、棚田カフェでバーガーをテイクアウト。リコッタチーズを甘く煮た物が入っており、結構美味しい。春にも棚田を見てみたい。「八日目の蝉」に出てくるような千枚田を予想していたら、割とコンパクトな感じでした。が、景色も雰囲気も良く、吹き抜ける風は心地よかったので十分楽しめました。近くに民家を改装したカフェがあり、地元で採れた食材を使った料理・スイーツを提供してくれます。かき氷のイチゴ味はシロップかと思いきや、手作りジャムでした!かき氷にジャムのトッピング⇒美味い。
投稿日:2021年3月28日

3. 朝と夕方がおすすめ「鹿野山九十九谷」

続いても、とっても神秘的な絶景をご紹介!
「鹿野山九十九谷(かのうざんくじゅうくたに)」は付近の山々を見下ろすことができる展望台がある公園です。
このあたり一帯の山をまとめて「九十九谷」と呼んでいるのだとか。
おすすめの時間は朝と夕方。
墨絵に例えられることもある「鹿野山九十九谷」の景色は、そこが千葉であることを忘れるくらい神々しい!
あわせて読む
こんな場所って日本にあるの!?異世界のような日本各地の秘境特集♪
鹿野山九十九谷展望公園
君津市鹿野山東天峪119-1
★★★★★
★★★★★
3.20
1件
1件
  • シェア
  • ツイート
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2021年10月18日

  1. 1【2021年10月版】コストコで買うべきおすすめ商品3…
    chanyama
  2. 210月15日最新!Uber Eats(ウーバーイーツ)…
    chanyama
  3. 3【2021年10月最新】焼肉きんぐのクーポン情報!ラン…
    tunetune95
  4. 4Netflixの料金プランはいくら?他社比較・プラン変…
    Nalumi_uyu
  5. 5【10月14日新発売】セブンイレブンの新作スイーツ一覧…
    eve_jane
  • aumo
  • 【関東の絶景】息を飲むほど美しい景色を見よう♡