この時期、行かなきゃもったいない!横浜の紅葉名所3選♪

秋といったらやっぱり“紅葉”!観に行きたいですよね?今回は横浜市内で心が洗われるような紅葉が楽しめる名所を厳選して3選ご紹介します♡

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1.「日本大通り」

横浜で紅葉が楽しめるスポット、まずご紹介するのは「日本大通り」。

東急みなとみらい線「日本大通り」駅を降りてすぐに、イチョウ並木が迎えてくれます。

紅葉シーズンになると、光に照らされたイチョウが金色に輝きます。
そんな景色を眺めながら、おしゃれなカフェで一息♪なんておしゃれですよね!
日本大通り
関内/その他名所
日本大通り 1枚目
日本大通り 2枚目
日本大通り 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
4件
12件
住所
神奈川県横浜市中区日本大通
アクセス
(1)関内駅から徒歩で (2)日本大通り駅から徒歩で
みなとみらい線日本大通り駅前の通りでプリキュアのパレードをやっていました。20周年のアニバーサリーになるらしく多くのキャラクターが登場して踊りのパフォーマンスもあり盛り上がっていました。こういったパレードを見るのも久々で楽しかったです。
関内ラストです。この日、日本大通りで丁度『第2回横浜ユーラシア・スタチュー・ミュージアム』を開催していました✨✨やたら人だかりが出来ているので何かと思ったら…。スタチュー(人間彫刻)見るのは初めてでした。撮影している人達に混じって自分も🤳🏿✨目線を合わせてくれたり、操り人形の様にポーズを取ってくれたり。素晴らしい〜👏💕8.9枚目…横浜開港資料館が無料開放日だったので、ちょっとだけ中へ。10枚目(おまけ)…元職場からすぐの所にあるレストラン(創業44年横浜老舗北欧料理『スカンジア』)とうとう1度も入らず心残りだった…💦いつか来たい❣️❣️2022.11.19.
星評価の詳細

2.「山手西洋館」

続いてご紹介する、横浜で紅葉が楽しめるスポットは「山手西洋館」です。

写真の建物は「山手西洋館」の1つである「外交官の家」です。こちらの建物へのアクセスはJR線「石川町駅」から徒歩およそ5分のところにあります。

花壇の花々、黄色く色づいた木々とカラフルな一面にうっとりしてしまいますね♪
外交官の家
元町・中華街/その他
外交官の家 1枚目
外交官の家 2枚目
外交官の家 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
2件
11件
住所
神奈川県横浜市中区山手町16山手・イタリア山庭園内
アクセス
(1)石川町駅から徒歩で5分
営業時間
公開:9:30~17:00 休業:第4水曜日(祝日の場合開館、翌日休)、年末年始
🚩山手 外交官の家横浜にある7つの西洋館があり、各館ごとに様々な国のクリスマス文化や飾り付けを楽しめる。外交官の家ではフィンランド。赤をメインとしたダイニングは上品な印象の飾り付け。テーブルの上にはフィンランドの食事が彩り、キャンドルの光が幻想的。緑のキャンドルのタワーがあり、昼間見ても素敵だが、夜暗くなった頃キャンドルの光を見てみたい。住所:横浜市中区山手町16電話番号:045-662-8819
営業時間:9:30〜17:00入場料:無料アクセス JR「石川町」駅、元町口から徒歩5分
1910年明治政府の外交官だった内田定槌の邸宅として渋谷区に建てられ、1997年横浜市が取得し山手イタリア山庭園に移築されました。アメリカ人建築家J.M.ガーディナーの設計で木造二階建のアメリカンヴィクトリアン様式の建物、国指定重要文化財になっています。室内は「Halloweenpartywithflowersandfamily!!」のテーマでコーディネートされていました。ココはカフェが併設されていてるので素敵なイタリア庭園を眺めながら寛ぐことができます。
星評価の詳細

3.「三渓園」

和風の趣を感じたい方へのおすすめ紅葉スポットは「三渓園」。
JR線「根岸駅」からバスでおよそ10分のところにあります。

春や夏は素朴な風景ですが、秋になると、鮮やかな紅葉が見られるんです♪

赤、黄、緑ときれいな色が園内を染め上げます。

ゆったりと園内を散策しながら紅葉を楽しむのにぴったりなスポットですよ!
三溪園
本牧/その他
三溪園 1枚目
三溪園 2枚目
三溪園 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.11
5件
35件
12月29日~12月31日
住所
神奈川県横浜市中区本牧三之谷58-1
営業時間
開園時間:9:00~17:00 休園日:12月29日~12月31日
横浜三溪園に行ってきました😊でも、ちょっと紅葉🍁には、早すぎでしたね😌素晴らしい庭園で、お手入れも行き届いていてこれからが綺麗に色づきそうですね🤩池には、🦆や鯉がたくさん、泳いでいましたよ😉
秋のこの時期だけの特別公開、内苑の聴秋閣を見てきました。原三溪が紅葉狩りを楽しんでいたであろう絶景がありました。今年の見納めになりました。帰りは山手111番館でクリスマスディスプレイを見て、元町では自分へのプレゼントを買い、中華街では醉楼でランチ。良い一日になりました。
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月19日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

  • aumo
  • この時期、行かなきゃもったいない!横浜の紅葉名…