【千葉】日帰り旅行を満喫しよう♡冬の定番スポットもご紹介♡

休日の過ごし方、いつもと同じではつまらないなぁと思っている方も多いのではないでしょうか?そんな方に、今回は日帰りで行ける千葉のおすすめスポットを4か所厳選してご紹介!

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

1. 九十九里浜

初めにご紹介する千葉の日帰りおすすめスポットは、「九十九里浜」。

海水浴場として有名で、夏には人でにぎわうんだとか!海岸線がとても綺麗で、空と海と砂浜のコントラストはまさに絶景。ずっと眺めていたくなる美しさです。
九十九里浜
九十九里/郷土景観
九十九里浜 1枚目
九十九里浜 2枚目
九十九里浜 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.06
9件
15件
九十九里浜沿いのキャンプ場でキャンプをした時に訪れた人生初の九十九里浜です。延々と続く砂浜と海、壮大な雲雲の織りなす景色は圧巻でした。神奈川県の湘南、茅ヶ崎あたりとまではいきませんがサーフィンを楽しまれている方がとても多かったです。
今日は九十九里で日帰りテニス❗️コロナでなければ宿泊したいところですが、少し自粛で日帰りです。天気は暑過ぎでもなく、テニス日和です。怪我をしない様に注意します。
星評価の詳細

2. 東京ドイツ村

次にご紹介する千葉の日帰りおすすめスポットは、「東京ドイツ村」。

毎年イルミネーションがすごいことで有名で、多くの人が訪れる人気スポットです◎キラキラと広がるイルミネーションは、どこを見ても写真映えしますよ♡
東京ドイツ村
姉崎/テーマパーク・レジャーランド
東京ドイツ村 1枚目
東京ドイツ村 2枚目
東京ドイツ村 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.32
31件
213件
年中無休
住所
千葉県袖ヶ浦市永吉419
アクセス
(1)館山自動車道 姉崎袖ヶ浦ICから車で5分 (2)JR内房線袖ヶ浦駅よりバスまたはタクシー (3)千葉駅より高速バス「カピーナ号」に乗り東京ドイツ村下車
営業時間
営業時間:9:30~20:00(最終入園19:30) 季節によって変動あり 休園日:年中無休(天候などにより休園する可能性があります)
夜景で有名だとは思いますが、やはりここのイルミネーションは絶景です。カラフルで一面広がるイルミネーションが見れます。カップルが多いかったですが、家族連れも多くいました。ホットワインやドイツのソーセージなども売られていて、楽しめました。
🇩🇪東京ドイツ村🇩🇪千葉県にあるけど、東京ドイツ村❣️【ウインターイルミネーション 2023-2024】⭐️見晴らし台からの地上絵が素晴らしい👍✨テーマは『ガリヴァー旅行記』⭐️『光と音のショー』懐かしいあの曲&今流行のこの曲✨キラキラのイルネーション✨***✈️✈️    
星評価の詳細

3. 鋸山

次にご紹介する千葉の日帰りおすすめスポットは、「鋸山(のこぎりやま)」。

山頂までロープウェイで登ることができ、山頂から見る景色は絶景。天気がいい日は富士山など、遠くの景色まで臨むことができますよ◎
鋸山
冨津/その他
鋸山 1枚目
鋸山 2枚目
鋸山 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.14
16件
63件
住所
千葉県富津市金谷
アクセス
(1)JR「浜金谷駅」から徒歩約10分 (2)東京湾フェリー金谷港から徒歩約13分 (3)富津館山道「富津金谷IC」から車で約5分
(千葉県富津市)"鋸山のこぎりやま"④通称:「ラピュタの壁」百尺観音から下りてきてすぐのとこにあります。垂直な壁のような崖😵‍💫うわっ〜💦石切り場跡で江戸末期から盛んに採石されていたそうです。アニメ映画「天空の城ラピュタ」に登場してくる様な世界でした!ここ鋸山には、登山ルートやロープウェイ🚠ルート、山頂まで車でいける(有料)ルートがあります。行かれる方は、下調べして行った方がスムーズに回れると思います!私的に、世界遺産になってもいいぐらいの観光スポットでした。!3月の口コミ投稿キャンペーン!
千葉県の観光スポットと言えばココ『鋸山(のこぎりやま)』!千葉県ぶらり旅行の際に訪れました!こちらはJR浜金谷駅から徒歩約10分のところにありますが、今回は車で来ました!鋸山の見どころはなんと言っても突き出た崖から覗く絶叫絶景のビュー!柵があるとはいえ、スリルがあります!眺めもとてもキレイです!千葉県に来たら1度は訪れてほしいスポットの1つ!ぜひ行ってみてください!
星評価の詳細

4. 江川海岸

最後にご紹介する千葉の日帰りおすすめスポットは、「江川海岸」。

夕暮れ時の景色が幻想的で写真に映えると最近話題のスポットで、多くの人がその光景を一目見ようと訪れるんだとか!海に電柱が立ち並ぶ不思議な姿と、「日本のウユニ塩湖」ともいわれる光景は、まさに絶景。満潮になると、海に光景が反射してとても綺麗ですよ。
江川海岸
木更津/漁業体験・潮干狩り・地引網
江川海岸 1枚目
江川海岸 2枚目
江川海岸 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
10件
42件
住所
千葉県木更津市江川576-6
アクセス
(1)厳根駅からタクシーで15分
【日本一周備忘録】ノスタルジックな雰囲気な「江川海岸」。海へと導く電線道がなぜか、虚しさを感じさせる。電線道の先には、工場地帯が広がっていて、自然と人工物のコントラストが他にはない景色で良かった。でも、この江川海岸が潮干狩りの名所っていうのは、、、。
海の電柱✨1️⃣ここはかつて、、、海中から電柱が突き出していて不思議な光景を魅せてくれた✨千と千尋のモデルにもなっていたと言われた事もある✨江川海岸🌊【8〜10枚目】2️⃣一昨年の台風🌀でその姿は〜やはり消えてしまっていました、、、【3〜4枚目】1️⃣と2️⃣は同じ場所からの風景ですが、、、満潮1️⃣と干潮2️⃣の違いもあって〜まるで別の場所のようです😭潮干狩りをしている人たちが見えます【5枚目】3️⃣しかし❣️残された〜海中電柱もありました❣️それが【1〜2枚目】と【4〜5枚目】です😵👍✨4枚目には対岸の〜横浜ランドマークタワーが見えたりします❣️遠くに見えた残った海中電柱に想いを馳せた日でした、、、とか言って🤣👍〜まあまあ❣️残っていてほんと❣️よかった😭👍✨住所〜千葉県木更津市江川576-6
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2024年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月24日

  1. 1

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  4. 4

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  5. 5

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  • aumo
  • 【千葉】日帰り旅行を満喫しよう♡冬の定番スポッ…