日本で世界の朝食が食べられる!?in表参道

「World breakfast allday(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)」という、世界の朝食を食べられるカフェがあります。外苑前に以前よりあるカフェなのですが、今回表参道にオープンした同じカフェをご紹介します。外苑前にある店舗は小さめですが、表参道店は広々としていて、ベビーカーでも入れます。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

世界の朝食に興味はない♡?

nattsu511
nattsu511
こちらのカフェでは、世界の朝食を食べられます♡
2ヶ月ごとに国を変えて、世界の朝食を紹介しているカフェなので、食べられる朝食は時期により変わってきます。
10月と11月はモロッコの朝食を特集しています。
行ったことのない国の朝食を食べてみるのも楽しいですよね!
nattsu511
その国の耳寄り情報を書いたカードまで用意されていて、朝食のことだけでなく、その国のおすすめポイントも書いてあるので、行きたくなります♡
今回はモロッコのカードでした。

店内も海外気分を味わえる♡

nattsu511
店内は北欧っぽいイメージもありつつ、ペルシャ絨毯(じゅうたん)や、インテリアでいろんな世界を取り入れている感じでした。
奥によく見えるキッチンがあり、いい匂いがします♡
レジで好きな朝食をチョイスする形で、カードも使えます。
nattsu511
座る場所によっては、こんな感じのステキな写真も撮れちゃいますよ♡
中は長いダイニングテーブルが3列、カウンターに15席ほどと広めの空間になっています。

いろんな国の料理をシェアするのもオススメ!

nattsu511
いろんな国の朝食が用意されているので、みんな別の国の朝食を頼んでシェアするのもオススメです!
みんなで囲う朝食は楽しいですよね♡
nattsu511
今回は、イギリスの朝食を選んでみました♡
いわゆる、イングリッシュブレックファーストです!
これが、かなりのボリュームです。
長時間労働をするイギリス人の為に、ボリュームのある朝食として長く親しまれていた朝食ですが、今はメジャーになっているそうです。
その要因はやはり、ボリューム!
現在では、ブランチや週末に楽しまれる朝食みたいです。
こんな感じでスタッフの方がその朝食を紹介してくれるところも素敵です♡

せっかくだから、世界の飲み物にも挑戦♡

nattsu511
こちらでは、世界のお酒(ワイン、ビールなど)、ジュース、お茶などが豊富にあります。
せっかくなので、好きな飲み物を頼んでみてはいかがですか?
この日はまだ朝だったので、ザクロジュース(トルコ)にしましたが、お酒も挑戦してみたいです。
nattsu511
料理と飲み物で違う国を楽しめちゃうのも魅力ですよね♡
10月、11月はモロッコを特集してるみたいなので、是非試してみて下さい。

旅行した気分を味わおう♡

nattsu511
いかがでしたか?
こちらは外苑前にあった人気のカフェです。そちらの店舗は少し小さいので、今回表参道がオープンしたことにより、たくさんの人に楽しんでもらえるようになりました!
店内の雰囲気も、料理も日本を忘れさせる空間になっているので、海外に行きたくなったら、世界の朝食を楽しみながら、どこに行こうか考えるのもいいかもしれませんね♡
人気
カフェ
WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店
東京都神宮外苑
★★★★★
★★★★★
4.06
2件
5件
¥1,000~
¥1,000~
WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店 1枚目WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店 2枚目WORLD BREAKFAST ALLDAY 外苑前店 3枚目

朝食で世界旅行気分!フォトジェニックな空間

「WORLD BREAKFAST ALLDAY」では、朝7:30から世界各国の朝ご飯を提供しており、店内はこだわりのディテールで彩られたフォトジェニックな空間が広がっています。色鮮やかな食器や小物、独特の飲み物が、非日常的な体験を演出しています。公式ホームページでは、どの国の朝ご飯が楽しめるかを確認できるので、興味をお持ちの方はぜひアクセスしてください。外苑前店、原宿店ともに、アクセスは地下鉄駅から徒歩約5分です。
利用シーン
ランチディナーモーニングおしゃれ穴場リーズナブル映え穴場ランチ日曜営業ありワインがあるカクテルがある禁煙貸切可
ユーザーのレビュー
東京都10投稿
ひよこ
世界の朝ごはんを楽しめる、WORLDBREAKFASTALLDAYに行ってきました😆✨レギュラーメニューが3種類と、2ヶ月ごとに変わるスペシャルメニューがご用意されています✨私は、今回レギュラーメニューのイギリスの朝ごはんを注文しました。トマトの焼き具合、スクランブルエッグの味付け、すべてが最高でした!リピート間違いなしです✌️日曜の14時ぐらいに行ったのですが、3組待ちで、約30分待ちました。店内には、いろいろな国のお客様がいらっしゃって、海外旅行をしている気分になれます🌈また、店員さんも丁寧に、料理の説明をしてくださり、素敵な空間でした☺️ぜひ、ランチで行ってみてください😊
投稿日:2022年5月22日
東京都100投稿
shiori
お店の前を通るたびに多くの女性客が訪れていて気になっていたので行ってきました🌼神宮前にあるこちらのお店は、世界の朝食をコンセプトにしたメニューがあり、期間限定のものもありました。店内の雰囲気やテーブルの上の小物まで可愛さで溢れていました🤤朝食といっても、どれもボリューミーなメニューがワンプレートになっていて、隣の人が食べていたクレープ生地のようなものも美味しそうでした!次回は別の国の朝食を食べたいと思います♪
投稿日:2020年6月9日
外部サイトで見る
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年3月28日

  1. 1

    【最新】Amazon「ほしい物リスト」の作り方!匿名や…

    hnw_emi17
  2. 2

    【2024年3月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【3月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    【2024】ニトリセールはいつからいつまで?開催時期や…

  5. 5

    【2024年3月最新】サーティワンの値段・メニューまと…