福島でロマンチックなデートをしたい!オススメスポット

    デートでどこへ行こうか悩んでいるカップル必見!山や海、花々、壮大な自然に囲まれた福島でロマンチックなデートをするなら、ぜひ行っていただきたいオススメスポットをご紹介いたします。福島を朝から晩まで満喫して2人だけの思い出をつくっちゃいましょう♡

    Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    この記事の目次

    ライトアップされてロマンチック♡「鶴ヶ城」

    福島のデートスポットは、会津若松市にある「鶴ヶ城(会津若松城)」です。
    福島の定番の観光地である鶴ヶ城は夜になるとライトアップされとってもロマンチックになるのをご存知ですか?
    また、春には桜、秋は紅葉を楽しむことができて様々な風景を楽しむことができます。夜に幻想的な鶴ヶ城の周りを散策するのも素敵♡
    鶴ヶ城
    会津若松・東山温泉/城郭
    鶴ヶ城 1枚目
    鶴ヶ城 2枚目
    鶴ヶ城 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.13
    14件
    81件
    住所
    福島県会津若松市追手町1-1
    アクセス
    (1)会津若松駅からバスで10分
    営業時間
    公開:8:30~17:00 入城は16:30まで
    青空にお城って、最強やと思います✨何って綺麗なんでしょっ!鉄分が多く含まれる瓦は少し赤っぽくまたそれがいい😆京都から戊辰戦争が勃発し、会津戦争へ。1ヶ月の籠城後の降伏😢同志社大学創立者、新島襄さんの奥様、新島八重さん(山本)もここで籠城し戦いました。大河ドラマ「八重の桜」です🌸
    若松城跡 鶴ヶ城天守閣内部をリニューアル工事中です。ビニールの囲いは無粋なので一枚目はモノクロにしてみました。なかなか美しいお城ですよね😊二枚目、郷土玩具の赤べこちゃんが柵の中に😄荒城の月の石碑は青葉城跡にも有ります。これは作詞家で仙台出身の土井晩翠氏が二つの城をモデルにしたと言うことから。ちなみに仙台は昔、千代(せんだい)でしたので、ちよと重ねているのではないかしら説に一票😄五枚目、堀が深く高さがあるのですが、伝わる写真を撮りませんでした。戊辰戦争で1カ月耐えたお城と後から知り、あの堀も一役買ったに違いないと調べたら、その通りのようです。月見櫓のある周辺は是非石垣に登って下をご覧下さいね。その月見櫓から見えるお城も素晴らしく、桜が満開ならさぞかし❣️美しいだろうと想像の七枚め。上杉謙信の仮廟所跡があり、その横には笠間稲荷大明神が。前出しておりますが、鶴ヶ城にはもう一つ稲荷神社があるのですよ。謙信公は今の新潟の武将ですが、没後に藩が会津、山形県の米沢と移動したため、廟所も移動していた訳ですね🙏2023.3.25
    星評価の詳細

    ドライブしながら絶景を一望!「磐梯吾妻スカイライン」

    次に紹介する福島のデートスポットは、「磐梯吾妻(ばんだいあづま)スカイライン」です。
    福島市西方の高湯温泉と、土湯峠を結ぶ観光道路である磐梯吾妻スカイラインは福島の大自然を一望できます。紅葉の時期の景色は格別!ドライブデートで息をのむような絶景を楽しみましょう!
    磐梯吾妻スカイライン
    二本松市・土湯・高湯・岳温泉/郷土景観
    磐梯吾妻スカイライン 1枚目
    磐梯吾妻スカイライン 2枚目
    磐梯吾妻スカイライン 3枚目
    ★★★★★
    ★★★★★
    4.05
    3件
    11件
    住所
    福島県福島市高湯温泉~福島市土湯峠
    アクセス
    (1)東北道福島西ICよりR115、県道5経由、高湯温泉方面へ、高湯温泉ゲートまで40分
    営業時間
    休業:11月中旬~翌4月中旬、通行期間中無休
    私の一番大好きな季節🍁🍂‎^_^朝早く出発して福島へ🚙💨最初は安達太良山のロープウェイに、しかし強風🍃🌀🍃のため休止(߹߹)ものすごい風でした!その後吾妻スカイラインへちょうど見頃でお天気も良く紅葉狩り日和午後からは日帰り湯へと♨️ホテルの一部屋を借りて3時間のんびりと温泉三昧硫黄の濁り湯は最高ですね〜その後最近オープンした道の駅福島へとしかし、会計が激混み😳最後尾の立て札まで出動してたので諦め、国見のあつかしの郷でお土産を買いまくって帰路につきました😉
    福島県、磐梯吾妻スカイライン。昨年、秋真っ盛りの時期に訪れ、とにかく絶景続きのドライブを楽しめました。紅葉を楽しんだ早朝ドライブ。まだ星が見えている時間帯にホテルを出て、磐梯吾妻スカイラインの天風境で日出を待ち、そのままホテルに戻るのがもったいない美しさだったので、結局ドライブを続けることにしました。その結果がこれらの写真です。エネルギーたっぷりの朝の太陽に照らされた秋色の葉っぱと山々と雲海に興奮し、いくつか車を停めれるスポットで写真を撮りました。紅葉の風景はもちろん、思いがけず出会えた雲海もまた美しかったです。・紅葉の時期の土日は渋滞になる道路です。私たちは平日かつ日の出を見るタイミングで訪れたのでまだ大丈夫でした。訪れる際は早朝がおすすめです。
    星評価の詳細
    • シェア
    • ポスト
    • 保存
    ※掲載されている情報は、2023年03月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

    人気記事ランキング

    更新日:2024年4月19日

    1. 1

      【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

      sora_sora
    2. 2

      【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

    3. 3

      【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

      chanyama
    4. 4

      サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

    5. 5

      【2024年】サイゼリヤのテイクアウトメニューと注文方…

    • aumo
    • 福島でロマンチックなデートをしたい!オススメス…