10月の北海道旅行を楽しもう♪絶景スポットはここ♡

北海道は8月の下旬頃から一足先に秋が始まりますよね。その分、紅葉の見頃時期が早いんです。今回は、10月の北海道旅行の楽しみ方をご紹介♪

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

【紅葉ドライブ】眼下には息をのむほど美しい絶景が♡

10月の北海道観光1. 三国峠の松見大橋

北海道「三国峠(みくにとうげ)」。標高1139mの眼下には「十勝三股盆地」が広がり、その自然の雄大さに圧倒される絶景スポット!
ゆっくり紅葉を堪能したい方は三国峠の展望台へ行くのがおすすめ◎
三国峠
然別湖・糠平湖・足寄周辺/展望台・展望施設
三国峠 1枚目
三国峠 2枚目
三国峠 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.03
5件
8件
住所
北海道上川郡上川町・河東郡上士幌町
アクセス
(1)帯広から車で120分
大自然に触れる峠道北海道で一番高い峠と言われています。山道を走る峠だからこそ野生の動物達とも出会えます✨僕の訪れたときは雪がちらほら降る季節でしたのでゆっくり走っていました🚗道路脇に北キツネ、エゾシカ、野鳥もたくさんいました!運転には十分気をつけてください!
ここ三国峠は北海道では割と有名な紅葉スポットです。この日はまだ見頃ではなかったかな。まだまだ黄色で赤色が少ないですね。それでもあれほどの雄大な景色は素晴らしかったです。見渡す限りの大森林ですよね。本当に北海道には未だに人間の手付かずの自然が残っていますね。この自然を大切にしなければいけないとつくづく思いました。三国峠は帯広から紋別や層雲峡へ向かう途中にあり、駐車場はありませんが数台止められる広場は有ります。
星評価の詳細

10月の北海道観光2. オンネトー

阿寒摩周国立公園内にある「オンネトー」。季節や時間、見る角度により様々な表情をみせることから「五色沼」とも呼ばれる”秘境湖”。

湖周辺の木々が紅葉に染まる10月初旬頃には全国から旅行者が訪れるほどの人気っぷり。
オンネトー展望台
釧路湿原・阿寒・摩周湖周辺/展望台・展望施設
オンネトー展望台 1枚目
オンネトー展望台 2枚目
オンネトー展望台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
1件
8件
住所
北海道足寄郡足寄町茂足寄
アクセス
(1)足寄駅から車で55分
営業時間
クローズ:12月下旬~4月中旬は雪のため通行止め
北海道足寄郡足寄町 オンネトー展望台5月9日撮影この日のオンネトーは今まで何度も訪れた中で1番エメラルドグリーンに輝いていました。湖全体が絵の具で彩られた様にきらめいてます。このチャンスを逃すまいと、全長400mの急勾配を汗だく、息切れしながらも何とか展望台まで登って写真におさめました🤳こんな絶景に出会える事は滅多にないのでは‥と思えるくらいの感動でした。北海道絶景の1ページになりました。
外部サイトで見る
星評価の詳細

10月の北海道観光3. 十勝岳望岳台

美映町、大雪山国立公園にある「十勝岳望岳台(とかちだけぼうがくだい)」も10月の北海道旅行におすすめしたいスポット!

旭川市から富良野市までの360度パノラマの大自然を一望できます。十勝・富良野地区屈指の紅葉スポットで9月下旬から10月上旬が見頃◎10月下旬に入ると運が良ければ山の積雪と紅葉を同時に見ることも出来るんだとか。
十勝岳望岳台
層雲峡・旭岳・天人峡周辺/展望台・展望施設
十勝岳望岳台 1枚目
十勝岳望岳台 2枚目
十勝岳望岳台 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.02
3件
5件
住所
北海道上川郡美瑛町白金
アクセス
(1)白金温泉~望岳台間のバスは廃止。 (2)美瑛駅から車で35分 (3)びえい白金温泉から車で10分
噴煙を上げている十勝岳(2077m)の真下の位置にあり、十勝岳周辺の登山基地になっているようです。9月後半でしたが、うっすら紅葉が見られる場所もありました。眼下には天気が良ければ、旭川~富良野など広範囲が望めるようでしたが、この日はちょっとガスってて、ぼんやり。登山は好んでしませんが、山は単純にかっこいい✨
北海道上川郡美瑛町 十勝岳連山活火山の十勝岳から噴煙が湧き上がり、十勝岳連山は頂き付近が雪化粧。麓の紅葉や色づいた木々に囲まれ、趣ある佇まいに感じました。美瑛・富良野地域は北海道らしさを体感出来るスポットがてんこ盛りです。大自然を満喫し、撮影しまくる思い出づくりに出かけてみませんか?
星評価の詳細
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2020年11月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。

人気記事ランキング

更新日:2024年4月25日

  1. 1

    JALカードの限度額はいくら?限度額の変更や越えた場合…

    overflow
  2. 2

    海外キャッシングしたらすぐに返済が得?返済方法について…

    overflow
  3. 3

    【ヘルシンキ観光の決定版】2日で満喫できるモデルコース…

    ntf_08
  4. 4

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  5. 5

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora