秋の軽井沢!紅葉の雲場池をのんびりお散歩♪

そろそろ各地で、紅葉が始まりましたね。軽井沢もだんだん色づいてきましたよ!そんな軽井沢でも一番オススメの紅葉スポットの雲場池!そして、そこから歩いて旧軽井沢のオススメのベーカリーレストランをご紹介致します。

Information本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

この記事の目次

紅葉の始まりだした雲場池。

caramel pudding24
長野県軽井沢の雲場池といえば、紅葉の名所です。
まだ本格的な色づきではありませんが、一部のイロハモミジやドウダンツツジが紅く染まってきましたよ。

水鏡のような湖面。

caramel pudding24
鏡のような湖面に映り込む赤や緑がとても美しいですね。
だいぶ混み合うようになってきましたが、朝早い時間に行けば、比較的ゆっくり見られますよ。
caramel pudding24
車の方は近くに有料駐車場がありますが、この季節はそこも満車になることがあります。
お天気の良い日は、軽井沢駅に停めて徒歩か、レンタサイクルで向かうのもオススメですよ。
雲場池
軽井沢/その他
雲場池 1枚目
雲場池 2枚目
雲場池 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.10
6件
39件
紅葉狩り🍁😍ググって見つけた人気スポット雲場池ネット写真見てここ良さげだねと😍😊行く事に軽井沢駅に近く観光客も沢山😅池のそばで車止めようとしましたが全然止めるところがなくだんだん離れていき結局軽井沢の目抜き通りまでここなら駐車場沢山あるからなんとか止めて歩いて戻りました😅😆でも歩いて20分ぐらいかな日も落ちてきて急がないと暗くなるので途中で写真映えしそうな所😍何ヶ所かパチリ👌😍最初に川に流れ込む小さな滝が😁周り紅葉🍁してました😊そして池にもう西陽が差し始めてましたがなんとか池の周りの紅葉を😍😊とても綺麗でしたよ一回りしてきました😍👌最後のは看板の写真で冬にはこんな風景が😍😁樹氷ですね😍
軽井沢旅行🚗³₃朝の散歩に雲場池へ行きました!ぐるっと回ると20分くらいのウォーキングに🚶‍♀️今の時期は緑か映えてきれいだったけど秋の紅葉シーズンはきっと紅葉が水面に映ってさらにきれいだろうな~☺️
外部サイトで見る
星評価の詳細

ベーカリーレストラン沢村。

caramel pudding24
雲場池から少し歩くと、旧軽井沢のベーカリーレストラン沢村に着きます。
お店の前の木々も色づいてきました。
caramel pudding24
店頭には、美味しそうなパンがたくさん♡
caramel pudding24
テイクアウトのドリンクやパンを購入して、イートインもできます。
2階のテラス席も素敵ですよ♪
caramel pudding24

ボリュームたっぷりランチ。

caramel pudding24
気軽なイートインも良いけれど、1階のレストランのランチもオススメですよ。
鶏胸肉のカツレツ♪
とてもボリューミーですが、カラッと揚がったカツレツがとても美味しくて、タルタルソースとトマトの酸味でペロリと頂けました。
付け合わせのパンは、お代わりもできますよ。

吹き抜けの店内。

caramel pudding24
吹き抜けが気持ちの良い広々としたレストラン。
カウンターもあって、夜は大人な雰囲気になります。
ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢
軽井沢/洋食、カフェ、パン
ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢 1枚目
ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢 2枚目
ベーカリー&レストラン沢村 旧軽井沢 3枚目
★★★★★
★★★★★
4.09
2件
7件
-
-
早起きしてパンを食す!🍞🥐季節のポタージュはズッキーニです! 
パン屋さんが隣にある軽井沢のレストラン「ベーカリー&レストラン沢村旧軽井沢」SAWAMURA特製ハンバーガーダブル(2100円)を注文かなり高さのあるハンバーガーで、ポテトの量と多かったです🍔バンズもパティも美味しかったです
外部サイトで見る
星評価の詳細

軽井沢で紅葉♪

caramel pudding24
いかがでしたか?
秋の軽井沢は、夏よりは混雑も少し落ち着いて、紅葉も綺麗です。
特に雲場池は、散策しやすく整備されていて、歩いて15分くらいで回れます。
そして、そこから10分くらい歩けば旧軽井沢に行けるので観光もできますよ。
この秋は、軽井沢の紅葉を楽しんでみてはどうでしょうか?
  • シェア
  • ポスト
  • 保存
※掲載されている情報は、2023年09月時点の情報です。プラン内容や価格など、情報が変更される可能性がありますので、必ず事前にお調べください。
このページに掲載されている情報の一部は以下のサービスを含む、外部サービスから提供を受けたものを表示しています。
Powered by ホットペッパーグルメ Webサービス

人気記事ランキング

更新日:2024年4月20日

  1. 1

    【2024年4月】SHEIN最新クーポンコード一覧!最…

    sora_sora
  2. 2

    【2024年4月】ミスド食べ放題の実施店舗はどこ?メニ…

  3. 3

    【4月最新】Uber Eats(ウーバーイーツ)のクー…

    chanyama
  4. 4

    サイゼリヤの500円ランチ6選!営業時間や特徴を紹介

  5. 5

    【2024】勝浦タンタンメンおすすめ9選!辛くて旨い人…